スポンサーサイト


書道クラブ

     Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


私の勤務する老人ホームには通所介護事業所(デイサービス)があります。
ボランティアの方の助けもあり、
毎週木曜日に書道クラブが活動しているのですが
利用者の方々の筆がすばらしいので、ご紹介しますね。

下段 向かって一番左側は96歳の方の作品です。
下段 向かって右から二番目の作品は97歳の方が書かれました。  
全て80代以上の方(特に85歳以上の方が多いです)です。
書道

95歳の方の作品。
この方は目がご不自由なんですよ。         担当職員さんがこんな素敵なコメントを添えてます。
よい字をお書きになるでしょう?
書道2 書道3

今日の歩数は6,858歩でした。


      ** 昨日の嬉しかったこと **

      昨晩、KEIKO☆さんのお嬢さんエムコさんからお電話がありました。
      私が贈ったささやかな花に対するお礼のお電話でした。
      「見も知らない人からの花で驚かれたでしょう」と申し上げると
      「MIDORIさんのことは母から聞いて知っていました」と言って下さいました。
      エムコさん、お電話ありがとうございました。
            
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

皆さん、綺麗な字ですね。
うっとりしてしまいます。
利用者の方…書道クラブが楽しみなのでしょうね。
素敵な活動ですね。

エムコさんの事、
KEIKO☆さんがよく書かれていましたよね。
MIDORIママさんのお気持ち、
嬉しかったのだと思いますよ。

なにを隠そう(?)書道コンプレックスの私…
素晴らしい書を書かれる方を尊敬いたします!

『はる』とても目が不自由な方のものとは思えない力強さですよね(#^.^#)
まさに芸術♪
うまく書こうとしなくてもいいんですよね
私、形ばかりにこだわってたような気がします(^^;

優香さんへ

>皆さん、綺麗な字ですね。
>うっとりしてしまいます。
>利用者の方…書道クラブが楽しみなのでしょうね。
>素敵な活動ですね。

お上手でしょう?
皆さん、とても楽しみにしていらっしゃいます。
楽しいことを見つけるって大切ですよね。


>エムコさんの事、
>KEIKO☆さんがよく書かれていましたよね。
>MIDORIママさんのお気持ち、
>嬉しかったのだと思いますよ。

エムコさん、すっかり素敵な女性に成長されてました。
昔のお話がウソみたいです。(笑)

ピコタンさんへ

>なにを隠そう(?)書道コンプレックスの私…
>素晴らしい書を書かれる方を尊敬いたします!

私も書道は苦手。
筆ペンの字さえ悲惨です・・・とほほ・・
利用者の方の達筆に感嘆!です。


>『はる』とても目が不自由な方のものとは思えない力強さですよね(#^.^#)
>まさに芸術♪
>うまく書こうとしなくてもいいんですよね
>私、形ばかりにこだわってたような気がします(^^;

本当に力強い字ですね。
最初の頃は職員が手を添えて
一緒に書いていたそうですが
今ではお一人で書くことができられるようになったそうです。
目がご不自由でも明るく元気な方なので
字にもそれが現れていますよね。
元気をいっぱいいただける気がします。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

