スポンサーサイト


戦艦「三笠」

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


東京出張だったので、横須賀まで足を伸ばして
日露戦争の日本海海戦で活躍した戦艦三笠を見てきました。
司馬遼太郎作「坂の上の雲」に登場する秋山真之が乗っていたんですよね。
小説は読んでいませんが、NHKのドラマ、良かったですねぇ。

実は、最初の目的地は鎌倉だったんですよ。
ところが、ゴールデンウィーク真っ只中だった為、鎌倉はすごい人。
北鎌倉駅のホームには人が溢れ、線路に落っこちそうな勢いでした。
そんなこんなで目的地変更しちゃいました。鎌倉はまた今度。

三笠3

三笠2
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

おぉ…かっちょいい!(^◇^)
みなとのよーこよーこはまよこすかー ですね?
確かにすごい人だったでしょうね〜…
きっと私が想像する人混みよりもすごい気がします。。。笑

これ、浮かんでるんですかね?
中も入ったりできるのかな〜
テンション上がりますよね(^∇^)

ピコタンさんへ

>おぉ…かっちょいい!(^◇^)
>みなとのよーこよーこはまよこすかー ですね?

ピコタンさんその歌、ご存知なんですね?!
めっちゃ、懐かしい!
私は横須賀っていうと百恵ちゃんの「横須賀ストーリー」を思い出します。
「急~な坂道」があるのかなぁ?って思ったけど
私の通ったところには坂道はなかったわ。


>確かにすごい人だったでしょうね〜…
>きっと私が想像する人混みよりもすごい気がします。。。笑

関東って・・・・どっから人が沸いてくるのやら・・・


>これ、浮かんでるんですかね?
>中も入ったりできるのかな〜
>テンション上がりますよね(^∇^)

水際ですが一応陸地に置いてあります。
中に入れますよ。
見張り台とか操縦室もありました。
船底には士官の部屋や船長の部屋などもあります。
ちゃんとバスルームもあるんだよん。楽しかったです。

No title

そっかぁ~、GWと重なったのですね。
鎌倉は残念でしたが、
目的地変更で、戦艦三笠が見れたのですね。
歴史好きなMIDORIママさんには、
たまらなかったでしょう~。
中も見学できて、よかったですね。

優香さんへ

>そっかぁ~、GWと重なったのですね。
>鎌倉は残念でしたが、
>目的地変更で、戦艦三笠が見れたのですね。

そうなんです。
いつもは平日が多いので・・・・
鎌倉には次回は是非行ってみたいと思います。


>歴史好きなMIDORIママさんには、
>たまらなかったでしょう~。
>中も見学できて、よかったですね。

横須賀はちょっと佐世保に似ているかもしれません。
横須賀バーガーっていうのもあるしね。
軍艦がたくさん停泊していて、別世界の感がありました。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

