スポンサーサイト


湯たんぽのススメ

      Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


毎日寒いですね。
お久しぶりです。お元気ですか?
居間で眠るちかとみなみに夜は湯たんぽを入れてあげていますが、
湯たんぽ用にもらった容器が3個あるので、私も使ってみる事にしました。
お布団の足元に入れておくと、ポカポカして気持ちいい~~!
中のお湯は朝までほんのり温かく、翌朝洗いものに使っています。
なんで今まで使わなかったんだろう、と後悔の嵐です。(人生後悔する事ばかりだわ)
寒い夜には湯たんぽがオススメ!!

この容器、妹が持ってきてくれたのですよ。
点滴が入っていた容器らしいですが、詳細は不明。   息子の小学生の時のシューズ入れをカバーに使用
でもとっても使い勝手がいいです。             そんな物が今も残っている我が家って、一体・・・   
ゆたんぽ2          ゆたんぽ1


今日の歩数は午後10時半の時点で13,119歩でした。

  
          ** 今日の嬉しかった事 **

          今日は朝とっても気温が下がったのですが、
          お昼間はお天気が良くて気持ちが良かったです。
          お日様ってありがたいなぁ・・・・感謝!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

湯たんぽ大好き♪

うふふ♪
人生後悔することばかり、、、って所にしみじみ同感です^^♪

湯たんぽ、私も大好き。
ウチの子たちも湯たんぽ育ちなのですよ。
あったかいお布団って「愛」だと思うわぁ☆

我が家も重宝してます(^^ゞ

寒さが続きますね。
湯たんぽ・・毎晩使っています(^^ゞ
去年までは、数回しか使わなかったのですが、
今年に入ってからは、使う、使う・・(笑)
それだけ寒いって事ですかね?
朝までぽかぽかで気持ちよく眠れています。
残り湯は、朝主人が顔を洗っています。(笑)

お日様が出ると、ホッとしますよね。
ホントありがたいです。

KEIKO☆さんへ

>うふふ♪
>人生後悔することばかり、、、って所にしみじみ同感です^^♪

やり直せるならこうやりたい、ああやりたいってことばかり。(笑)
でも、この後悔の気持ちがあるから今の自分があるのかもしれませんね。
後悔もまた、人生の糧ですね。


>湯たんぽ、私も大好き。
>ウチの子たちも湯たんぽ育ちなのですよ。
>あったかいお布団って「愛」だと思うわぁ☆

ほんとに温かいお布団は「愛」ですね。
電気アンカや布団乾燥機を使ってお布団を温めたことはあるんですが
湯たんぽは経験なしなんです。
子ども達に湯たんぽの温かさを教えてあげたかったわ~~
・・・てなことで、早速今日から息子達のお布団にも湯たんぽを入れますよん。

優香さんへ

>寒さが続きますね。
>湯たんぽ・・毎晩使っています(^^ゞ

ほんとに寒い毎日ですね。
優香さんも湯たんぽ使っていらっしゃるんですね。ぴーす!


>去年までは、数回しか使わなかったのですが、
>今年に入ってからは、使う、使う・・(笑)
>それだけ寒いって事ですかね?
>朝までぽかぽかで気持ちよく眠れています。

お布団の中がぽかぽかしていいですよね。
今年は例年より寒いから、湯たんぽを知ってよかったわ~


>残り湯は、朝主人が顔を洗っています。(笑)

ほんのり温かくていいですよね。
優香さんが使わずにご主人様が使うってのが面白い。


>お日様が出ると、ホッとしますよね。
>ホントありがたいです。

明日は暖かい節分になると、今ニュースーで報道してました。
嬉しいなぁ!

No title

こんばんは~^^

え~これは湯たんぽ専用容器ではないのですね?
なんでもアイデアですよね~
同僚は足底をやけどしてエライことになっていました^^;
でもこれはソフトでよさそうですね♪
わんちゃんもぽかぽか♪

こちらも昨日あたりから春の気配が・・・
でもまだまだ寒いのでご自愛くださいね^^

ピコタンさんへ

>え~これは湯たんぽ専用容器ではないのですね?
>なんでもアイデアですよね~
>同僚は足底をやけどしてエライことになっていました^^;
>でもこれはソフトでよさそうですね♪
>わんちゃんもぽかぽか♪

施設にいるくーちゃん(チワワ)の湯たんぽはペットボトルを使っていますが
我が家のはペットボトルよりかなりしっかりしているので、適温です。
湯たんぽ、買えない我が家なんです・・・(笑)


>こちらも昨日あたりから春の気配が・・・
>でもまだまだ寒いのでご自愛くださいね^^

は~い!
ピコタンさんも頑張りすぎちゃ、だめですよん。
お互い身体を大切にしましょうね。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

