スポンサーサイト


みなみの病気

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


3年前に我が家の一員となったみなみ。
穏やかな性格のおばあちゃん犬です。
先月末から全然食べなくなり、動物病院で検査してもらったところ
胆汁がゼラチン化してスムーズに流れていない状態だとわかりました。
そのため肝臓にも炎症が起きているとのこと。
高齢の犬に起こる症状とのことで、現在薬を飲みながら療養中です。
おかげさまでカステラとお肉はパクパク食べてくれるようになり
肝臓の検査値の方はかなり良くなってきました。
とはいえ、以前のようには歩くことができなくなったので
お散歩にはカートがかかせません。
このカートはお星様になったぷーちゃんの為に買ったものですが
たまには勝家くんも乗ったりして重宝しています。
外の空気を身体に感じているのか
とっても気持ちよさそうにちょこんと座っています。

       外に飛び出さないよう
       首輪やハーネスにフックをかけられるようになってます。
      H250708みなみ


        ** 今日の嬉しいこと **

        主人が九州に戻ってくるので、
        今夜は長男と三人で行きつけのお店に行く予定。
        &明日から山鹿市にある平山温泉に行ってきま~~す。
        平山温泉は泉質がトロリとしていて、とっても気持ちが良いんですよ。
         

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みなみちゃん、心配でしたね。
良くなってきていると聞き、安心しました。
カートでお散歩は、気持ちがいいでしょうね。
外の空気って、やはり嬉しいのでしょうね。

旦那様と温泉ですか~。いいですね。
ゆっくり疲れを癒して来てください。

みなみちゃん かわゆい(*´∇`*)

ドキッとしました
メリーさんも心臓の薬を飲みはじめて…
あ、でも元気いっぱいですのでご心配なく(^.^)

みなみちゃんも心配しましたね
少し落ち着いてきたかな?
暑い暑い夏、おいしいもの食べて元気に乗り越えようね
勝家くんもね(=^_^=)

ご主人とのお食事会はいかがでしたか
みなさんの笑顔がみえるようです♪

優香さんへ

出張で留守していました。
お返事遅くなってごめんなさい。

>みなみちゃん、心配でしたね。
>良くなってきていると聞き、安心しました。

おかげさまで食欲が出てきてなんとか持ち直しています。


>カートでお散歩は、気持ちがいいでしょうね。
>外の空気って、やはり嬉しいのでしょうね。

犬用のカートって面白いですよね。
最近はいろんな犬グッズがありますね。


>旦那様と温泉ですか~。いいですね。
>ゆっくり疲れを癒して来てください。

はい、のんびりしてきましたよ。
またブログにアップしますね。

ピコタンさんへ

>みなみちゃん かわゆい(*´∇`*)

うふふ、ありがとうございます。
かわゆいでしょう?


>ドキッとしました
>メリーさんも心臓の薬を飲みはじめて…
>あ、でも元気いっぱいですのでご心配なく(^.^)

メリタンは心臓が悪いんですね。
実はみなみも心臓に雑音があるんだそうです。
お大事にね。


>みなみちゃんも心配しましたね
>少し落ち着いてきたかな?

ご心配おかけしました。
なんとか落ち着いていますよ。


>暑い暑い夏、おいしいもの食べて元気に乗り越えようね
>勝家くんもね(=^_^=)

ふぁいと!おおぉお!


>ご主人とのお食事会はいかがでしたか
>みなさんの笑顔がみえるようです♪

結構いろんな話をして楽しかったですよ。
主人は、無職の長男を励ましてくれたしね。
ありがたいことです。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

