スポンサーサイト


プーシキン美術館展

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


先々週ですが、出張で上京したついでに
ちょっと足を伸ばして横浜へ行ってきました。
お目当ては横浜美術館で開催中のプーシキン美術館展。
ルノワール「ジャンヌ・サマリーの肖像」見てきましたよ。
モデルのジャンヌは仏国立劇場コメディー・フランセーズで
19世紀後半に活躍した人気女優です。
とってもチャーミングな女性ですね。(下の絵の女性です)
多彩なコレクションで楽しめました。
ゴッホが担当の精神科医のために感謝の気持ちを込めて描いた肖像画は
精神科医本人には全然気に入ってもらえず、倉庫に眠ったままになり、
鳥小屋の穴を塞ぐのに使われていたりしたそうです。
そんなエピソードも面白いですよね。

公式サイトはこちら ---->
2011年に開催が予定されていたそうですが、
同年3月に発生した東日本大震災と原発事故の為に中止になったそうです。

プーシキンinn

横浜美術館(平成3年設立)は、みなとみらい駅に隣接していて
こ~~んなに立派な美術館でした。
当日は横浜在住の学生時代の友人が付き合ってくれて
おしゃべりしながら楽しい一日を過ごしましたよ。
ランチで食べたロコ・モコも美味しかったわ。
横浜美術館


       ** 今日の嬉しかったこと **

       今日は参議院議員の投票日ですね。
       投票場へはいつも一緒に行くのが我が家の習慣になっています。
       ワン達のお散歩を兼ねて長男と一緒に
       朝から投票に行ってきました。
       (次男は他県の住民になってしまったので参加せず・・・です)
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

美術館は、目の保養ができますよね。
(私は、なかなか行く機会がないですが…)
立派な美術館ですね。

投票…お疲れ様でした。
私は、期日前で済ませていました。
開票結果が続々と出ていますね。

優香さんへ

>美術館は、目の保養ができますよね。
>(私は、なかなか行く機会がないですが…)
>立派な美術館ですね。

絵に詳しくはないのですが、観るのは大好きです。
機会を見つけて行くようにしています。


>投票…お疲れ様でした。
>私は、期日前で済ませていました。
>開票結果が続々と出ていますね。

私も期日前投票が多いのですが、今回は当日に投票しました。
与党の圧勝でしたね。
それにしても、投票率が低かったですね~。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

