スポンサーサイト


勝家くん

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


我が家には、ワンが3匹いて
うち2匹(みなみ&ぴぴ)は動物愛護センターからの仔ですが
もう1匹のワンは約17年前に生後3ヶ月くらいで我が家にやってきました。
ブリーダーさんのお宅に伺って、長男が選んだワンです。
柴犬だったので「勝家」って彼が命名。(長男は歴史好きなんで・・・笑)
戦国武将の名にふさわしく(?)やんちゃな性格で、暴れん坊でした。
いろんなことがあった長男の人生に
いつも温かな灯火を灯してくれた大切なワン。
そんな勝家もすっかりおじいちゃんになり、
ここ1年ほどずっと寝たきりの生活を送っています。
食欲も少しずつ落ちてきて
15キロほどあった体重が半分くらいになってしまいました。
先月末から殆ど食べなくなったので、
今日は動物病院で点滴をしていただきました。
お迎えが近いのはわかっているけれど
少しでも長く傍にいてほしいと思っています。

h250803勝家



スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

17年も一緒に暮らしているのですね。
勝家くんとの思い出いっぱいですね。
長男さんも色んな思いがあるでしょう~。
たくさんの愛情を持って接していらっしゃるから、
いつまでもそばにいたいとの思いは、強いでしょう。
勝家くん、まだまだMIDORIママさんたちと一緒にいてね。

優香さんへ

>17年も一緒に暮らしているのですね。
>勝家くんとの思い出いっぱいですね。
>長男さんも色んな思いがあるでしょう~。
>たくさんの愛情を持って接していらっしゃるから、
>いつまでもそばにいたいとの思いは、強いでしょう。

子犬のときはコロコロ太って、いたずらばかりしていました
思い出がどんどんあふれてきます。
まだまだ生きてほしいなぁ・・って思います


>勝家くん、まだまだMIDORIママさんたちと一緒にいてね。

ありがとうございます!

No title

ごぶさたしております
猛暑が続いていますね。。。
勝家くんにとっても今年の夏は堪えますね
人間だってへろへろですもの

とってもおだやかな寝顔^ ^
ちいさくなった勝家くんの体 抱きしめたいです

みいたんもご自愛くださいね
パワー、おくります!!(^o^)

ピコタンさんへ

>ごぶさたしております
>猛暑が続いていますね。。。
>勝家くんにとっても今年の夏は堪えますね
>人間だってへろへろですもの

今年は特に暑さが厳しいですよね。
私もばててます。へろへろです。


>とってもおだやかな寝顔^ ^
>ちいさくなった勝家くんの体 抱きしめたいです

苦しいところはないようなので、それだけでも幸せです。
最近ちょっと食欲が出てきました。いいかも。


>みいたんもご自愛くださいね
>パワー、おくります!!(^o^)

わ~、きた~~!ピコパワ~~~!
元気でました、
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

