スポンサーサイト


保健所犬 の飼い主になる前に知っておきたいこと

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


以前ブログで紹介したことのあるフリーライターの片野ゆかさん。
殺処分を限りなくゼロに近づけた熊本市動物愛護センターをレポートした
「ゼロ!」を出版されたライターさんです。

8月に新しい本を出版されました。
「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」。
犬や猫を飼うにあたって
飼い主のいない犬を引き取るという選択肢を丁寧にサポートしてある本です。
実はこの本に我が家のちかちゃんのことが載っています。
一昨年2月に動物愛護センターの取材で我が家にいらっしゃったご縁で。

本屋さんや図書館で見かけられたら、ちょっと読んでみて下さいね。
一匹でも多くの保健所犬が新しい家族に出会えますように・・・

H250813本


         ** 今日の嬉しかったこと **
 
         今日もとても暑かったけれど、
         夕方に吹く風は涼しくて、ちょっとだけ秋の気配を感じました。

          猛暑日を忘れさすよな宵の風
       
       
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは♪
わぁ!ちかちゃんが載っているんですか(^o^)

保護犬関連のBlogをみては涙することも多々ありますが
犬を飼うことの覚悟を改めて考えさせらます。
次にご縁があるコは保護犬を と考えているので
ぜひ読んでみたいと思います♪

あっ マルちゃんの本買いましたよ〜!!
めっちゃ癒される!!テレビの前に常備していますw
素敵なご本の紹介 ありがとうございました(*^_^*)

ほんと、こちらも2日前から空気が変わってきましたよ
まだまだ暑いですがね…
秋が待ち遠しいなぁ…でも冬はイヤだ(笑)
(最高気温更新の県より)

ピコタンさんへ

>こんばんは♪
>わぁ!ちかちゃんが載っているんですか(^o^)

そうなんです。
片野さんがちかちゃんのことを
気にとめて下さったことが凄く嬉しかったです。


>保護犬関連のBlogをみては涙することも多々ありますが
>犬を飼うことの覚悟を改めて考えさせらます。
>次にご縁があるコは保護犬を と考えているので
>ぜひ読んでみたいと思います♪

立ち読みでいいですからねん。
そして、ご縁があったら保健所犬を家族にしてあげて下さい。


>あっ マルちゃんの本買いましたよ〜!!
>めっちゃ癒される!!テレビの前に常備していますw
>素敵なご本の紹介 ありがとうございました(*^_^*)

わ~!買っちゃったんですね。
すでに9刷らしいです。
みんなが癒されているんでしょうね。


>ほんと、こちらも2日前から空気が変わってきましたよ
>まだまだ暑いですがね…
>秋が待ち遠しいなぁ…でも冬はイヤだ(笑)
>(最高気温更新の県より)

暑いのは辛いけど、私も冬より夏の方が好きです。
冬は非活動的になるので、嫌なんですよねぇ。
四万十市、一気に有名になっちゃってすごい!
観光客も増えていますって今日のニュースで言ってましたよ。
41円のかき氷が人気ですね。

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

