スポンサーサイト


ラジオ体操

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


私の勤務する老人ホームでは、
利用者の皆様向けに体操の時間をとっています。
それに加えて先月から、職員向けに
1日に2回ラジオ体操を館内放送で流しているんです。
利用者の方ももちろん参加され、
職員と一緒に「イッチ、ニイ、サン、シッ」とやってます。
当然、私もしている訳ですが、
まぁ、自分の身体の硬さ&筋力の衰えを実感すること甚だしい。
犬の散歩も含めて、1万歩前後は毎日歩いているにもかかわらず、です。
ラジオ体操の間中、ボキ、パキ、と身体のあちこちから音が聞こえます。
どんだけ鈍ってるんやねん!
かつて、声をかけながら、
コートを走り回っていたなんて信じられない気持ち。
(45歳頃までママさんバレーもやってたのに・・・)

・・・で、介護予防も兼ねて、
ラジオ体操を極めようとこんな雑誌を買ってみました。DVD付きです。
結構面白かったですよ。オススメ。

      volt.jpg


       ** 今日の嬉しかったこと **
             
       イチロー選手が日米通算4,000本安打を達成しましたね。
       なんだかとても嬉しいです。
       高校生のようにクリクリ頭のイチロー選手に
       甲子園球児の姿が重なります。
       
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

夏休み、広場に集まって、
子供たちがラジオ体操をしています。
私は、ラジオ体操をするのは、
ほとんどないのですが、
運動会の時にすると、体のあちこちが痛くて、
思うように体が動かせず、ショックを受けます。

イチロー選手、凄いですね。
どこまで記録を伸ばせるか、
まだまだ楽しみですね。

優香さんへ

>夏休み、広場に集まって、
>子供たちがラジオ体操をしています。

そう、そう。
早起きして集まってますよね。
家の近所の公園では7月でおしまいになっちゃいましたが。


>私は、ラジオ体操をするのは、
>ほとんどないのですが、
>運動会の時にすると、体のあちこちが痛くて、
>思うように体が動かせず、ショックを受けます。

ははは!そうかも。
私もようやく慣れてきました。


>イチロー選手、凄いですね。
>どこまで記録を伸ばせるか、
>まだまだ楽しみですね。

これから、まだまだ行けそうですもんね。
いろんな面で奥様は大変でしょうね。

一万歩ってすごいですヨ(◎o◎)

私も衰えを隠しきれず…
元々動きたくないものが仕事で立ちっぱなしだと
反動でしょうか、休みの日はひたすらゴロゴロ…
ひえ~
そりゃ衰えるはずですー(-o-;)

ラジオ体操のDVDですか☆深いですね~
効果教えてくださいね(*^∇^*)


イチローくんくりくり頭でしたね!
ひとつひとつの言葉に重みがありました☆
本物 プロフェッショナル
そのものの人ですね(^.^)

ピコタンさんへ

>一万歩ってすごいですヨ(◎o◎)

仕事してるときも万歩計を身に着けているから、ね。
千里の道も一歩からですよ。
ピコタンさんもきっとそれくらい歩いてると思いますよ。
ピコタンさんのお仕事、激務ですもん。


>私も衰えを隠しきれず…
>元々動きたくないものが仕事で立ちっぱなしだと
>反動でしょうか、休みの日はひたすらゴロゴロ…
>ひえ~
>そりゃ衰えるはずですー(-o-;)

わはは!同じ、同じ。
仕事以外の時間はの~~んびりしてます。
ゴロゴロ大好き!


>ラジオ体操のDVDですか☆深いですね~
>効果教えてくださいね(*^∇^*)

効果が出るまで、ちょっとお待ち下さいね~~(笑)


>イチローくんくりくり頭でしたね!

ほんまに!びっくりしてしもうたわ。


>ひとつひとつの言葉に重みがありました☆
>本物 プロフェッショナル
>そのものの人ですね(^.^)

偉大な人ですよね。
まるで修行僧みたいだなって思います。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

