スポンサーサイト


清須会議

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


11月9日に公開される「清須会議」の原作を読んでみましたよ。
清須会議はご存知の通り、織田信長亡き後の後継者を決めた会議です。
それを巡る人間模様が、面白く描かれていました。
小説として読むにはちょっとおちゃらけていますが、
キャストを思い浮かべながら、
映画のシーンを自分なりにイメージして読めたのでとっても楽しめました。
それにしてもすごいメンバーを揃えたなぁ。公開が待ち遠しいですね。
お市の方を演じる鈴木京香さんの演技が特に楽しみ~。
そう、そう!「ステキな金縛り」に登場した
落ち武者の幽霊 更科六兵衛さんが生きた姿で登場するようですよ。

通常の表紙と映画のポスターの表紙が二重になってます。
清洲会議


     ** 今日の嬉しかったこと **

     今日は雨がひどかったんですが、
     私が外出した時間帯は丁度止んでいて、ラッキーでした。 
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

恥ずかしながら 初めて知りました
信長亡き後の会議!あったのですね~(◎o◎)

三谷監督の映画ですか
面白そうですね♪
最近は映画館にもとんと足を運ばなくなって…
たまには観てみたいです(●^o^●)

こちらは久しぶりのまとまった雨でした!
まだまだ足りない~!
まんべんなく降ってほしいですよね(-o-;)

ピコタンさんへ

>恥ずかしながら 初めて知りました
>信長亡き後の会議!あったのですね~(◎o◎)

そうなんです。
本能寺の変の後、秀吉が主導権を握るようになった
重要な会議だったのではないかと思います。
この本にはフィクションもたくさん盛り込まれているのでしょうが
案外そうだったのかも・・・なんて想像してしまいました。


>三谷監督の映画ですか
>面白そうですね♪
>最近は映画館にもとんと足を運ばなくなって…
>たまには観てみたいです(●^o^●)

三谷作品ですから、
きっと面白い映画だと思いますよ。
私も年に数回しか映画館には行きませんが
DVDのレンタルで楽しんでます。


>こちらは久しぶりのまとまった雨でした!
>まだまだ足りない~!
>まんべんなく降ってほしいですよね(-o-;)

四国は水不足が深刻ですもんね。
ダムのあるところ中心に降って欲し~~い。

No title

信長時代前後の歴史って好きです。
原作、読んだのですね。
この映画も楽しめそうですね。

長崎も昨日は久しぶりの大雨でした。
水不足で困っていたので、
恵みの雨になりましたが、
被害の出ている所も多いですね。

優香さんへ

>信長時代前後の歴史って好きです。

戦国時代は、面白いですよね。
私も大好きです。わくわくしますよね!


>原作、読んだのですね。
>この映画も楽しめそうですね。

そうですね。
出演される俳優さんが豪華ですしね。


>長崎も昨日は久しぶりの大雨でした。
>水不足で困っていたので、
>恵みの雨になりましたが、
>被害の出ている所も多いですね。

こちらも阿蘇地方で避難勧告が出たところがあったようです。
昨年の豪雨災害を思い出された方も多かったかも。
とりあえず、ありがたい雨だったようですね。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

