スポンサーサイト


阪急電車

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


今日は「阪急電車」を観ました。
名作ですね。
小さな出来事が温かく紡がれていて、
終わったあとに「人生っていいものかも」と感じさせてくれる映画でした。
宮本信子さん演じる時江おばあちゃんのような人になれたら
本当に素敵だと思いました。

10数年前、大阪の豊中に住んでいたことがあり
あの小豆色のレトロな阪急電車がとても懐かしかった。
とはいえ、宝塚から先には行ったことがなく
この映画の舞台である今津線には乗ったことがないのですが・・・
ほんの2年間沿線に住んでいただけで愛着を感じるのだから、
そこを故郷としている方達にとっては心に残る映画だったことでしょう。

この映画は大好きなKEIKO☆さんがブログで紹介して下さった映画です。
KEIKO☆さん、ありがとう。



        **  今日の嬉しかったこと **

        今日は大雨でした。
        暑い毎日からちょっとだけ解放された一日。
        たまには雨もいいものですね。
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

この映画、私も観ましたが、
観終わった後に、温かい気持ちがしました。
電車を通して、色んな感情が溢れていましたね。
自分の住んでいる場所や
その近辺が出ると、嬉しい気持ちになりますよね。

最近雨が続きますね。

優香さんへ

>この映画、私も観ましたが、
>観終わった後に、温かい気持ちがしました。
>電車を通して、色んな感情が溢れていましたね。
>自分の住んでいる場所や
>その近辺が出ると、嬉しい気持ちになりますよね。

優香さんもご覧になったんですね。
全然期待せずに見たのがかえって良かったのかも。
とっても温かな映画でしたね。
大阪のオバチャンがリアルで笑っちゃいました。


>最近雨が続きますね。

涼しいのでありがたいのですが
洗濯物が乾きにくくて困っちゃいますね。

こんにちは^^

お姉様っっ!!
ごぶさたしております^^
お元気にしてますか?

映画いいですね^^
私もゆっくり 良い映画を楽しみたいです。
・・・がなかなか機会がありません。
ぜひ機会を作って「阪急電車」観てみたいなと
思いました。
今日は 過ごしやすい、さわやかなお天気です。
洗濯物も気持ちよく乾きそうですね!

では またお邪魔させていただきます~~^^

さゆさんへ

>お姉様っっ!!
>ごぶさたしております^^
>お元気にしてますか?

あれま!さゆさんでねえか!
久しぶりだなし。
・・・って「八重の桜」風にしてみました。
おかげさまで、私は元気ですよん。
年はとりましたが・・・・(笑)


>映画いいですね^^
>私もゆっくり 良い映画を楽しみたいです。
>・・・がなかなか機会がありません。
>ぜひ機会を作って「阪急電車」観てみたいなと
>思いました。

ぜひ観てみて下さいな。
大阪のオバチャンが絶品でした。


>今日は 過ごしやすい、さわやかなお天気です。
>洗濯物も気持ちよく乾きそうですね!

今年の関東地方は暑かったですからねぇ。
秋の訪れが待ち遠しいことでしょう。
九州はここ数日また暑い日々となっております。


>では またお邪魔させていただきます~~^^

は~~い!いつでもいらっしゃってね~~!

素敵な映画

この作品には夫の母校が出てくるので夫も時々観ては懐かしがっています。
素敵な映画ですね。

いさな♪さんへ

>この作品には夫の母校が出てくるので夫も時々観ては懐かしがっています。
>素敵な映画ですね。

おお!そうでしたか。
ご主人様、関西のご出身でしたものね。
阪急沿線は落ち着いた感じでいいですよね。
関東で言うと田園都市線みたいな感じ?

ロケが学内で行われたんでしょうね。
実は、高校時代の友人のお嬢さんが同じ学校なんですよ。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

