スポンサーサイト


敬老の日

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


もうすぐ敬老の日ですね。
私の勤務する老人ホームでは、恒例の「敬老祝賀会」が開催されます。
演芸会での、私たち事務部の今年の出し物は「潮騒のメモリー」。
大人気「あまちゃん」の挿入歌で、
天野春子ことキョンキョンが歌ってるアレを踊ります。
ちなみにこんな踊りです。
   ↓ ↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=1dVCaWU4jCQ

過去の出し物
・・・ピンクレディUFO、マツケンサンバ、タラコタラコ、フラダンス、マルモリなど多数。
毎年この時期になると練習に汗を流しています。
まぁ、ちょっとした楽しみです。

   潮騒


       ** 今日の嬉しかったこと **

       お昼に食べたにぎり寿司(スーパーで買ったもの)が
       価格の割には、とっても美味しかったことかな。
       九州ってこういう嬉しいハプニングがあるから好き! 
       写真を撮っておけばよかったです。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

恒例の演芸会が近づきましたね。
きっと練習の成果が発揮できると思います。
生で見てみたいなぁ~(^^ゞ
あまちゃん人気ですものね。
楽しい一日になりますように。

美味しいにぎり寿司だったのですね。
嬉しいハプニングは、いいですよね。

もうそんな季節なんですね〜!
敬老の日のイベントに毎年力入れてらっしゃいますものね(*^^*)
あまちゃん!
みたことはないけれど じぇじぇ!は知ってます!笑
頑張ってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ写真楽しみにしてまぁす♪

再び失礼します^_^;

ラジオ体操、やってみたんですよ!
第二が、ほとんど踊れなかった・・・
そして身体が重い固い!撃沈
リベンジしたいと思います!( *`ω´)

優香さんへ

>恒例の演芸会が近づきましたね。
>きっと練習の成果が発揮できると思います。
>生で見てみたいなぁ~(^^ゞ

わはは!
お見せするようなものでもないんですよ。(汗)
でも、練習がんばってます!


>あまちゃん人気ですものね。
>楽しい一日になりますように。

あまちゃん、視聴率もいいですよね。
元気が出てくるドラマだもんね。


>美味しいにぎり寿司だったのですね。
>嬉しいハプニングは、いいですよね。

そうなんです。
「本日のお買い得」のお寿司だったんですが
ネタが新鮮でしゃりの味付けも絶妙でした。
とっても得した気分でした。

ピコタンさんへ

>もうそんな季節なんですね〜!
>敬老の日のイベントに毎年力入れてらっしゃいますものね(*^^*)
>あまちゃん!
>みたことはないけれど じぇじぇ!は知ってます!笑
>頑張ってくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ写真楽しみにしてまぁす♪

ありがとうごさいます。
いつも奇抜な格好で踊るのですが、
今回も意味不明のコスチュームです。(笑)
まあ、ご愛嬌で・・・・・
写真待っててくださいね。


>ラジオ体操、やってみたんですよ!
>第二が、ほとんど踊れなかった・・・

きゃああ!やってみられたんですか~~?!
私も第二はあんまり覚えてないかも。
中学生のときはラジオ体操第二をやっていたよね。
ちょっとおさらいしてみます。


>そして身体が重い固い!撃沈
>リベンジしたいと思います!( *`ω´)

正しい方法ですると筋力アップになるようですよ。
一緒にがんばりましょう~

潮騒のメモリー

潮騒のメモリー、いろんなところでよくかかっていますね。
びっくりです。
本番はどうでしたか?

いさな♪さんへ

>潮騒のメモリー、いろんなところでよくかかっていますね。
>びっくりです。

この曲でキョンキョンは
20年ぶりにオリコンチャートTOP3入りとなったそうですね。
私も敬老会のためにCDを購入しましたから、ちょっと貢献したかな?
歌詞はふざけた内容でメロディーもありふれていますが
なんとなく懐かしさが感じられて、それがヨイのかもしれませんね。
もちろん、「あまちゃん効果」は言うまでもありませんが。


>本番はどうでしたか?

なんとかうまく踊れました。
でも、利用者の方は最初ポカンとしていらして・・・(笑)
やっぱり、マイナーだったかな?
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

