スポンサーサイト


敬老祝賀食事会

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


今日は敬老祝賀食事会でした。
長寿の方のお祝いも兼ねた会で、ご家族もたくさん来て下さいました。
私の勤務する老人ホームには
養護老人ホームに50名、特別養護老人ホームに50名、
計100名の方が入所されています。
その中で100歳以上の方が、なんと!9名もいらっしゃるんですよ!
これってすごくない?・・・と思っている私です。

敬老会



       ** 今日の嬉しかったこと **

       やっぱり、食事会で皆様の笑顔に出会えたことかな?
       おいしいものをいただく時って幸せだもんね。
       料理の写真は後日アップしますね。お楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

お疲れ様でした☆
100にん∑(゚Д゚) すごい大所帯ですね‼
100歳バンザイ(*^^*)
人生の大先輩です!
うちにも大先輩がたくさん来られますよ♪

みなさんの笑顔でパワーもらえましたか?p(^_^)q
私も患者さんとお話するのが大好きです♪

No title

あまちゃん…大好評だったでしょう~。
長寿の方々を、たくさんの方々で
笑顔でお祝いできるって、素敵な事ですよね。

ここも自治会で毎年敬老会を開きます。
小中高の子供たちの作文や踊りやカラオケ…
義母も参加し、楽しめたようです。

素晴らしいですね!

100歳以上の方が9名もいらっしゃるなんて!!
すごい!!
笑顔って、いいですね。
どんなお料理だったのかしら?楽しみです。

ピコタンさんへ

>お疲れ様でした☆
>100にん∑(゚Д゚) すごい大所帯ですね‼

ショートステイの方を加えるとMAX110名になりますよ。
なんだか家族みたいに感じます。


>100歳バンザイ(*^^*)
>人生の大先輩です!
>うちにも大先輩がたくさん来られますよ♪
>みなさんの笑顔でパワーもらえましたか?p(^_^)q
>私も患者さんとお話するのが大好きです♪

高齢者の方とお話しすると本当にパワーをいただきますね。
多くの方が、誠実で感謝とともに生きていらっしゃいます。
大きな戦争や世の中の変遷を
身をもって経験なさった方々だからでしょうか。
私もそんな風に年を重ねていければいいなぁ・・・
まだまだ、邪念が多くて、ね。

優香さんへ

>あまちゃん…大好評だったでしょう~。
>長寿の方々を、たくさんの方々で
>笑顔でお祝いできるって、素敵な事ですよね。

潮騒のメモリーってピンと来なかったみたいで・・・(笑)
がんばった割には、ポカンとなさってる方が多かったかも。わはは!
あまちゃんもいよいよクライマックスですね。
最近見てないけど、潮騒メモリーズ復活するのかな?


>ここも自治会で毎年敬老会を開きます。
>小中高の子供たちの作文や踊りやカラオケ…
>義母も参加し、楽しめたようです。

わ~、地域での敬老会もいいですね。
子ども達との交流もいいですね。

いさな♪さんへ

>100歳以上の方が9名もいらっしゃるなんて!!
>すごい!!

ね!すごいでしょう?
「介護職員さんが、よくケアしてるからだよね。」なんて
ちょっと嬉しい気持ちで話したりしました。
(あ!もちろん、利用者のご家族のフォローや
 ご本人の健康が一番の理由ですが)


>笑顔って、いいですね。
>どんなお料理だったのかしら?楽しみです。

疲れていても笑顔でそれが吹き飛びますもんね。
料理、そのうちアップしますね。
やわらか食という刻み食やペースト食に代わるものもご紹介します。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

