スポンサーサイト


ありがとう、勝家くん

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


かねてより療養生活を送っていた我が家の勝家。
10月28日の未明、眠るように静かに天に召されました。
いつもと変わらぬ寝顔でした。
私は丁度その日の夕方から東京へ出張だったので、
後ろ髪引かれる思いでしたが、一切を長男に任せて旅立ちました。
長男は無事に葬儀を終えてくれたようです。
「泣かずに最後まで見送れたこと」
「背骨がとても大きかったこと」などメールしてくれました。

勝家くん、よくがんばったね。ゆっくり休んでください。
やんちゃで暴れん坊だったあなたの雄姿、忘れません。
怒ったり、笑ったり、本当に楽しかった。
たくさんの思い出をありがとうね。
でも、もう会えないんだね。
ママは・・・やっぱり・・・・淋しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

勝家くん

不思議なことに、勝家くんの記事がアップされる前に私は勝家くんのことを考えていました。
昨日会った友人から、ある人の話を聞いて、その人はアニマルリーディングができるというのです。
そして、どういうわけか、勝家くんのお写真が目に浮かびました。

勝家くん、MIDORIママさんのお家の家族で本当によかったね。
ブログの記事やお写真で、勝家くんのことを私も感じることができました。
今度はお空でいっぱい走ってね。
安らかに。

いさな♪さんへ

>不思議なことに、勝家くんの記事がアップされる前に私は勝家くんのことを考えていました。
>昨日会った友人から、ある人の話を聞いて、その人はアニマルリーディングができるというのです。
>そして、どういうわけか、勝家くんのお写真が目に浮かびました。

いさな♪さん、勝家のことを考えていてくださったんですね。
ありがとうございます。
アニマルリーディングというのは動物とのコミュニケーションのことでしょうか?
ステキですね。


>勝家くん、MIDORIママさんのお家の家族で本当によかったね。
>ブログの記事やお写真で、勝家くんのことを私も感じることができました。
>今度はお空でいっぱい走ってね。
>安らかに。

最期まで苦しむ様子がなかったので、救いになってます。
今頃お空で走り回ってることでしょう。
プーや父に、会えたのかなぁ??

No title

みどりさん、今日、みどりさんとわんちゃんたち、どうしてるかなあ。と思って、久しぶりに、
お邪魔しました。

勝家くん、旅だってしまったのですね。
やさしいみどりさん、どんなに悲しい思いをされているのでしょうか。

悲しみは時しか解決してくれなくて、勝家くんに手で触れることができないけれど、
いつでも、心は触れられます。

勝家くん、いつもそばでみどりさんの愛情を感じているんでしょうね。前も、今も。
勝家くんの幸せな気持ちをみどりさんも感じてあげてくださいね。
きっと喜んでくれると思います。

No title

勝家くん、天国に旅立ったのですね
長男さんも最期を見送られて立派でしたね

勝家くん 勝家くん
今までありがとうね
そしておつかれさま
お空でも元気でね

みいたんもお疲れ様でした。
17年、かけがえのない時を勝家くんと過ごされてきたことと思います
さみしさもつのるでしょうが、
胸のなかでギュッとご自分と勝家くんを抱きしめてあげてくださいね
また、逢えます
虹の橋のたもとで待っててくれていますよ^ ^

shizooさんへ

>みどりさん、今日、みどりさんとわんちゃんたち、どうしてるかなあ。と思って、久しぶりに、
>お邪魔しました。

ああぁぁ、shizooさん、遊びに来てくださったんですね。
きっと勝家が呼んでくれたんだなぁ・・・
ありがとう!


>勝家くん、旅だってしまったのですね。
>やさしいみどりさん、どんなに悲しい思いをされているのでしょうか。

仕方がないと思ってもやっぱりねぇ・・・
会えないことが、とっても悲しいです。
そしてね、
ああすればよかった、こうすればよかったって
悔やむことがたくさんあるんだよね。


>悲しみは時しか解決してくれなくて、勝家くんに手で触れることができないけれど、
>いつでも、心は触れられます。

そうですね。
想い出は、心の中にちゃんと残っているもんね。


>勝家くん、いつもそばでみどりさんの愛情を感じているんでしょうね。前も、今も。
>勝家くんの幸せな気持ちをみどりさんも感じてあげてくださいね。
>きっと喜んでくれると思います。

ありがとうございます。
shizooさんの言葉に心が安らぎます。

ピコタンさんへ

>勝家くん、天国に旅立ったのですね
>長男さんも最期を見送られて立派でしたね

ピコタンさんありがとうございます。
長男が家にいてくれて本当に助かりました。


>勝家くん 勝家くん
>今までありがとうね
>そしておつかれさま
>お空でも元気でね

きっと、元気に駆け回ってますね。


>みいたんもお疲れ様でした。
>17年、かけがえのない時を勝家くんと過ごされてきたことと思います

我が家の歴史と共に過ごした17年間でした。
子犬のときは本当にやんちゃで・・・思い出されます。


>さみしさもつのるでしょうが、
>胸のなかでギュッとご自分と勝家くんを抱きしめてあげてくださいね

うん、そうします。
時々泣くかもしれないけど・・・


>また、逢えます
>虹の橋のたもとで待っててくれていますよ^ ^

そうですね。
今度会ったら、
「ママ、ずいぶんおばあちゃんになったね」って言われるかも・・・ね。

寂しい・・・

勝家くん・・・
MIDORIママさんのブログで出会い、
たくさんの姿を拝見してきました。
とても穏やかな表情が印象的で、
癒される存在でした。
MIDORIママさんんの愛情が、
勝家くんにいつも伝わっていて、
素敵だなぁ~といつも思っていました。

勝家くんに出会えて、よかったです。
ありがとう。
これからもずっと、MIDORIママさんたちを見守ってあげてね。

優香さんへ

>勝家くん・・・
>MIDORIママさんのブログで出会い、
>たくさんの姿を拝見してきました。
>とても穏やかな表情が印象的で、
>癒される存在でした。

勝家くんは若い頃はやんちゃだったけど、
年とってからは温厚な性格になったんですよね。
表情がなんとなくユーモラスで、癒されていました。
優香さんにもそうおっしゃっていただけて嬉しいです。


>MIDORIママさんんの愛情が、
>勝家くんにいつも伝わっていて、
>素敵だなぁ~といつも思っていました。


ありがとうございます。
勝家くん、感じてくれたかなぁ・・・


>勝家くんに出会えて、よかったです。
>ありがとう。
>これからもずっと、MIDORIママさんたちを見守ってあげてね。

優香さん、ありがとうございます。
きっと勝家に届いていると思います。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

