スポンサーサイト


迷ってます

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


今日は動物愛護センターへ勝家くんの死亡届を出してきました。
郵送でも大丈夫なのですが、
愛護センターへ支援物資を届けたかったのと
会いたいワンちゃんがいたので、直接行ってきました。
ずっとずっと気になっていた「ゆら」ちゃんと名付けられたおばあちゃん犬です。

 写真は8月に「にゃわん奮闘記」に掲載されたものです
ゆらちゃん


3年前にお星様になったぷーちゃんにちょっと面差しが似てるんです。
寒くなる前に我が家に引き取れないかな?って思っていました。
でも・・・・
ゆらちゃんは金曜日に亡くなってしまったんだそうです。
ごめんね、ゆらちゃん、遅かったんだね。ごめんね。
職員さんからゆらちゃんの最期の様子を聞くことができました。
体温が下がってきたのでお湯で暖めたり、
湯たんぽを入れたりしてくださったんだって。
大事にされていたんだね、ゆらちゃん。幸せだったね。

・・・でね、センターに勝家くんそっくりのおじいちゃん犬がいたんです。
「おのじい」くん。
おっとりした性格で、初対面の私にも身体を触らせてくれました。
寒くなる前にうちの仔にするかなぁ・・・・
でも、これから仕事が忙しくなるしなぁ・・・・迷ってます。
H251111おのじい


万歩計出てきました。
今日はお休みの割には良く歩いて9,134歩でした。


           ** 今日の嬉しかったこと **

       動物愛護センターの明るくて優しい職員さんとお話できて、とっても嬉しかった。
       愛護センターの犬や猫たちを見て「かわいそう」と泣く方がいらっしゃるそうです。
       「私はそうは思いません。職員の皆さんから愛情をいっぱい受けた
       ワンコやニャンたちは、むしろ幸せだと思います。」と申し上げました。
       本当によくお世話していらっしゃって、犬舎もいつも綺麗です。
              
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

MIDORIママさんが気になっていたゆらちゃん、
亡くなっていたのですね。
でも、職員さんたちの愛情が伝わってきました。

おのじい君…
ホント勝家くんに似てますね。

万歩計…見つかってよかったですね。

愛護センターの職員さんたちは、
動物に愛情持って接していらっしゃいますよね。

優香さんへ

>MIDORIママさんが気になっていたゆらちゃん、
>亡くなっていたのですね。
>でも、職員さんたちの愛情が伝わってきました。

そうなんです。
一歩遅かった・・・・


>おのじい君…
>ホント勝家くんに似てますね。

似ているでしょう?驚きました。


>万歩計…見つかってよかったですね。

はい、カーディガンのポケットに入っていました。
最近、こんなことが多くって・・・困りますね。


>愛護センターの職員さんたちは、
>動物に愛情持って接していらっしゃいますよね。

そう思います。
だから、愛護センターの動物たちは人間が大好きになっていくんです。
怖がりだった仔もだんだん甘えん坊になっちゃうんですよね。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

