スポンサーサイト


新しい家族

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


今日は午前中に動物愛護センターへ行き、
アメリカン・コッカスパニエルのボニーちゃんを譲渡していただきました。
13歳のおばあちゃん犬ですが、元気いっぱいでお散歩もできるようです。
かかりつけの獣医さんにシャンプーの予約を入れ
「愛護センターからコッカスパニエルを連れていきます。」と言うと
電話口の看護士さんが「えっ!」っと絶句され、
しばらくしてから「ああ、よかった~~~!」という声が聞こえました。
この仔は、飼育者の病気で持ち込まれたそうですが、
飼育者が手放すまでは、その動物病院がかかりつけだったんだって。
そのいきさつや悲しい状況も病院スタッフの皆さんはよくご存知でした。
獣医さんもトリマーさんも看護士さんも
「すごく気になっていたんです。よかった~~」って喜んでくださって
私もとても嬉しくなりました。縁(えにし)ですね。

・・・で、ちょっと焦っているのが
コッカスパニエルってお手入れがとっても大変なワンなんだそうです。
シャンプーは少なくとも週1回は必要なんだとか。(汗)
しかもトリミングも頻繁に行わないと、
毛が絡んで大変なことになるんだって。
おまけに皮膚や耳のお手入れも欠かせないらしい。
そんな知識もないまま家族にしてしまったダメ母ですが
ボニーちゃん、どうかよろしくね。新米ママはがんばるよ!!

       愛護センターのHPに掲載されていたボニー
        ボニー2

トリミングしてもらって、さっぱりしました。かわいいでしょう?
H251118ボニー

「あらら?この仔だぁれ??」(ピピ談)
H251118ボニー&ぴぴ
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
ボニーちゃん、初めまして‼︎ボニーちゃんってお名前がぴったり!
ボニーちゃん、よかったね よかったね

とってもゴージャス♪
お手入れもたいへんでしょうけれど、ファイトです(^◇^)

これから寒くなる時期に、あたたかなおうちに迎えられて、本当によかった
センターにはまだまだたくさんの命がお迎えを待っていることでしょうが…
みいたんの優しさに、勇気に感謝です。
ありがとうございます♪

ピコタンさんへ

>わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
>ボニーちゃん、初めまして‼︎ボニーちゃんってお名前がぴったり!
>ボニーちゃん、よかったね よかったね

うふふ、ピコタンさん、ありがとう。
ボニーちゃん、かわいいでしょう?

>とってもゴージャス♪

だよね~。
コッカスパニエルみたいなセレブなワンコは初めてやわ。
我が家には雑種がぴったりなんですけどね。


>お手入れもたいへんでしょうけれど、ファイトです(^◇^)

はい、ファイトで、がんばります。(でも、ホンネはちょっと心配・・・笑)


>これから寒くなる時期に、あたたかなおうちに迎えられて、本当によかった
>センターにはまだまだたくさんの命がお迎えを待っていることでしょうが…
>みいたんの優しさに、勇気に感謝です。
>ありがとうございます♪

どの仔も連れて帰りたいくらいですが、個人の力には限界がありますね。
私のお手伝いなんて、微力です。
一匹でも多くの仔が新しい家族に巡り会えますように。

No title

ボニーちゃん、よろしくね(^○^)
ご縁があって、MIDORIママさんちへ
迎えられたのですね。
愛情持って育てられるボニーちゃん、
幸せだなぁ~と思います。
慣れるまで、ピピちゃんが焼きもちやくかしら?
すぐに仲良くなりますよね。

優香さんへ

>ボニーちゃん、よろしくね(^○^)

こちらこそ、よろしくお願いします。(ボニー談)


>ご縁があって、MIDORIママさんちへ
>迎えられたのですね。
>愛情持って育てられるボニーちゃん、
>幸せだなぁ~と思います。

ボニーは前の飼い主さんからとても可愛がられていたそうです。
そのせいか、フレンドリーで甘えん坊です。


>慣れるまで、ピピちゃんが焼きもちやくかしら?
>すぐに仲良くなりますよね。

おかげさまで、喧嘩もせずに過ごしていますよ。
ピピはちょっと敬遠気味ですが・・・(笑)
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

