スポンサーサイト


お正月

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

除夜の鐘を聞きながら
ピピと一緒に近所の神社に初詣に行ってきました。
ピピは音に敏感な仔なので、除夜の鐘の音が怖かったらしく
ず~~っと尻尾が下がったまま、テンションも低いままでした。(笑)
いつもすっごくお転婆な仔なので、ギャップが面白いわ。

今年は、元旦から明日まで勤務し、5,6日は連休をとります。
老人ホームでは、元旦におせち料理でお祝いをしました。
お赤飯とお雑煮も付いて、お正月らしいでしょう?
お屠蘇もお出ししましたよ。
利用者の皆様は、とっても楽しんで食べていらっしゃいましたよ。

      H26年度おせち


           ** 最近の嬉しかったこと **

           高校の同級生のおうちで作られたお酒です。
           フルーティで美味しいですよん!
           12月初旬に佐伯市へ遊びに行ったときに購入。
           「翠明」って名前がなんだか嬉しいです。
           翠明
           
           
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お仕事お疲れ様です。
5、6日は、ゆっくりお休みくださいね。
色鮮やかで綺麗なおせちですね。

MIDORIママさんは、お酒強いですか?
私は、チューハイとか梅酒とか、少し飲む程度です。

明けましておめでとうございます

美味しそうなおせち料理ですね。
みなさん、お喜びでしょうね。
MIDORIママさん、お正月にお仕事お疲れさまです。

ステキな名前のお酒ですね。
見た目もステキ。

今年もよろしくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます♪
どうぞ今年もよろしくお願いします(*^^*)

ぴぴちゃんはビビりだったのですね!
その様子が目に浮かびます(*^^*)かわゆい♪
うちも今朝は寝坊していつもより遅めの散歩だったんですが
ワンコやら人がいっぱいで、いない道を通るのに必死でした(とほほ

素晴らしい豪華なおせち料理ですね〜(*^^*)ほんと素晴らしい!
お恥ずかしい話ですが、ひとつも作れません
作ったことなくて(^^;;
ひとつは作れるようになりたいです☆

わぁキレイなボトル♪
美味しそうですね(*^^*)

優香さんへ

>あけましておめでとうございます。
>今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
良いお正月を過ごされたようですね。


>お仕事お疲れ様です。
>5、6日は、ゆっくりお休みくださいね。

は~い、ゆっくりのんびりしてますよん。


>色鮮やかで綺麗なおせちですね。

綺麗でしょう?
調理職員さんたちは年末年始、大忙しでしたよ。


>MIDORIママさんは、お酒強いですか?
>私は、チューハイとか梅酒とか、少し飲む程度です。

昔は結構強かったらしい(?)ですが、
最近はすっかり弱くなってしまいました。
日本酒を買ったのは数年ぶりです。
グラスに少し入れて飲んでます。

いさな♪さんへ

>美味しそうなおせち料理ですね。
>みなさん、お喜びでしょうね。

食べることは楽しみの一つですものね。
皆様、ニコニコされていましたよ。


>MIDORIママさん、お正月にお仕事お疲れさまです。

毎年のことなので、もう慣れちゃったかも。うふふ


>ステキな名前のお酒ですね。
>見た目もステキ。

実は私の名前は漢字で「翠」とする予定だったらしいんです。
ところが、当時はこの漢字が人名用漢字になかったそうで
ひらがなになってしまったんだって。
父がそう話していました。


>今年もよろしくお願い申し上げます。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

ピコタンさんへ

>明けましておめでとうございます♪
>どうぞ今年もよろしくお願いします(*^^*)

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。


>ぴぴちゃんはビビりだったのですね!
>その様子が目に浮かびます(*^^*)かわゆい♪

いつものお転婆が一転するので面白いです。
ほんとに笑えます。


>うちも今朝は寝坊していつもより遅めの散歩だったんですが
>ワンコやら人がいっぱいで、いない道を通るのに必死でした(とほほ

お散歩のときに人や犬がいると気になるもんねぇ。
朝から大変でしたね。


>素晴らしい豪華なおせち料理ですね〜(*^^*)ほんと素晴らしい!
>お恥ずかしい話ですが、ひとつも作れません
>作ったことなくて(^^;;
>ひとつは作れるようになりたいです☆

今の仕事に就く前は、年末年始がお休みだったので
下手っぴいながら作っていましたよ。
なんとかなるもんですよ。(笑)


>わぁキレイなボトル♪
>美味しそうですね(*^^*)

なかなか美味しいお酒でした。
・・・ってお酒の味はちい~~っともわからないんですけどね。

今年も宜しくお願いします。

お正月気分も、そろそろ終わりの頃ですね。
学校は、7日まで休みですが。(*^^*)

この年末年始は、ひたすらのーんびり過ごしました。
外出は、寒川神社まで初詣に出掛けただけ(笑)

チビの宿題が終わったら…明日くらいは遊びに出ようかなぁ~と思うくらいで。(^^;)

また、のんびり日記更新しますネッ☆

絵夢さんへ

>お正月気分も、そろそろ終わりの頃ですね。
>学校は、7日まで休みですが。(*^^*)

今日から仕事始めの方も多かったのではないでしょうか。
冬休みもあと一日なんですね。


>この年末年始は、ひたすらのーんびり過ごしました。
>外出は、寒川神社まで初詣に出掛けただけ(笑)

のんびりが一番ですね。
私も大晦日の深夜に初詣に行ったくらいで、あとは仕事でした。


>チビの宿題が終わったら…明日くらいは遊びに出ようかなぁ~と思うくらいで。(^^;)
>また、のんびり日記更新しますネッ☆

お子さん達の成長、楽しみですね。
ブログ更新も楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

