スポンサーサイト


迷子のワンちゃん

           Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


今朝、出勤しようと準備をしていると、ピンポ~ン!と玄関チャイム。
ご近所の方が「黒い犬がうずくまってるんです。
けがしているみたい。どこの家の犬か知りませんか?」と立っていらっしゃいました。
見に行きましたが、心当たりがない黒ラブのワンちゃんでした。
とても気になりましたが、出勤の時間が迫っていたので、
「すみません。私は仕事があるので、もしよかったら動物愛護センターに電話していただけますか?
首輪の鑑札番号を知らせると持ち主の方に連絡をとってくれるはずです。」と、リードを渡してお願いしました。

お昼休みに家に戻る途中
小雨の中、近所のアパートの入口に係留されているワンちゃんを見つけました。
近寄るとブンブン尻尾を振って甘えてくる超フレンドリーな男の子。
家から持ってきた毛布の上に寝かせて
フードをあげるとすごくよく食べてくれたんですよ。
経過がどうなっているのか心配になって、動物愛護センターに問い合わせたところ、
飼い主がわかってお迎えに来る事になっているとのこと。ああ、よかった!!

仕事の帰りに寄ってみると、その仔の姿は既になく、
毛布はきちんと畳んであり、
水とフードを入れておいた容器は伏せて置いてありました。
きっとちゃんとした飼い主さんなんだと思います。
無事にお家に帰れてよかった・・・

迷子札や鑑札は大事だなぁ・・って痛感しました。
いざという時にとても役立ちますね。
もちろんうちの仔達にもちゃ~んと付けてありますよん。


今日の歩数は午後10時の時点で11,406歩でした。


            ** 今日の嬉しかった事 **

            もうすぐ嬉しいひな祭り。
            老人ホームにもおひな様がお目見えしました。
     
       ひな飾り


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

そのワンちゃんも飼い主さんもよかったです!!
迷子札や鑑札の大事さをしりました。
そして、あらためてMIDORIさんも優しさを痛感しました。

おひな様の季節になったのですね。
もう梅の花が咲いていますね。

ワンちゃん

ちゃんと飼い主の方が見つかって、
よかったですね。
MIDORIママさんの優しさ・・
ワンちゃんは、忘れないでしょう~。

いくつになっても、ひな祭りって、
ワクワクしますね。
ひな壇を飾って、ホームも明るくなったのではないですか?

いさなさんへ

>そのワンちゃんも飼い主さんもよかったです!!
>迷子札や鑑札の大事さをしりました。

K市では「迷子札をつけましょう」というキャンペーンをずっとやっているのですよ。
その成果が出たのでしょうね。
本当によかったです。

  
>そして、あらためてMIDORIさんも優しさを痛感しました。

いえ、いえ、そんな。
朝にそのワンちゃんのお世話をできなかったことが、悔やまれていました。
少しでも役に立てて、ほっとしました。


>おひな様の季節になったのですね。
>もう梅の花が咲いていますね。

そう、そう。梅の花咲いてますよね。
春はもうじきですね。嬉しいな!!

優香さんへ

>ちゃんと飼い主の方が見つかって、
>よかったですね。

本当に。
無事にお家に帰れたようで、ほっとしました。


>MIDORIママさんの優しさ・・
>ワンちゃんは、忘れないでしょう~。

小雨の中、どんなに心細かっただろうと思います。
少しだけでもほっとできたかなぁって・・・覚えててくれるかな?


>いくつになっても、ひな祭りって、
>ワクワクしますね。
>ひな壇を飾って、ホームも明るくなったのではないですか?

入所者の方も、デイサービスの利用者さんもご家族やお客様も
女性はみんな、ひな壇の前で足を止められます。
みんなワクワクするんでしょうね、きっと。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

