スポンサーサイト


おばちゃん

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


久しぶりに大好きな藤崎宮にお参りに行ってきました。
我が家のお願い事を一手に引き受けてくれるありがたい神社です。
今日はお天気も良くて絶好の参拝日和。
気持ちよく歩いていると、境内で鳩に餌をあげている男の人から
「おばちゃん、今日は暖かいね」と声をかけられました。
丁度私と同年代の男の人で、きっと悪気はなかったんだと思います。
でも、おじちゃんの貴方からおばちゃんとは呼ばれたくないっ!!
めっちゃ気分を害し、作り笑顔で「そうですね。」と言って、
そそくさとその場を立ち去りました。

帰り道、ちょっと冷静になると
腹を立てた自分がなんだかおかしくて、
うふふと笑いながらペダルをこぎました。
「57歳にもなって自分がオバチャンであることを
 心の片隅ではきっと認めてないんだなぁ・・・
 帰って鏡を見てみなさい。」って、心の中でつぶやきました。

     H260224藤崎宮


       ** 今日の嬉しかったこと **

       今日は暖かくて過ごしやすかったですね。
       春を感じて嬉しかったわ~!

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

素敵な神社ですね。
「おばちゃん」と声をかけられるのは、
気分悪いですよねぇ~。
子どもたちから言われるのなら許せますが、
同年代の男性からなら、ムカつく~(笑)

春を感じながら過ごせるのは、いいですね。
まだ寒くなるのかしら?

優香さんへ

>素敵な神社ですね。

今日は平日だったので人が少なくて清清しかったです。
お願いをいっぱいしてきました。
(お賽銭は200円だったけど、叶えてもらえるかなぁ?)


>「おばちゃん」と声をかけられるのは、
>気分悪いですよねぇ~。
>子どもたちから言われるのなら許せますが、
>同年代の男性からなら、ムカつく~(笑)

そう、そう。子供から呼ばれても全然気にならないのにね。
まあ、私なんか正真正銘のオバチャンですから、
文句言えないけど・・・ね。
そのうち「おばあちゃん」って呼ばれるようになるんだろうな。


>春を感じながら過ごせるのは、いいですね。
>まだ寒くなるのかしら?

気持ちよかったですね~
でも、まだまだ寒い日はあると思います。三寒四温ですね。

No title

みどりさん

綺麗な大きな神社ですね

「おばちゃん」って言われるのってなんか嫌です
でも 「おねぇちゃん」もおかしいですしね(^^♪

そのおじちゃんも お天気よくて気分よくてつい...
みどりさんに声をかけてしまったのでしょうか

いくつになっても 自分から「おばちゃんだわ~」って
諦めたくはないなって思います

みどりさん こちらも今週から暖かくなりそうです♪

ゆうこさんへ

>みどりさん
>綺麗な大きな神社ですね

ゆうこさん、コメントありがとうございます。
私の大好きな神社なんです。


>「おばちゃん」って言われるのってなんか嫌です
>でも 「おねぇちゃん」もおかしいですしね(^^♪

そうですよね。
おねえちゃんはさすがに・・・・ちょっと・・(笑)
子供や若い人からおばちゃんって言われても全然気にならないのに
同世代の人から言われると、なんだか嫌なんですよねぇ。


>そのおじちゃんも お天気よくて気分よくてつい...
>みどりさんに声をかけてしまったのでしょうか

きっとそうだと思います。
大人気なく立ち去ってしまったので、ちょっと反省だわ。


>いくつになっても 自分から「おばちゃんだわ~」って
>諦めたくはないなって思います

そうですよね。
気持ちはいつも10代でいたいですよね。


>みどりさん こちらも今週から暖かくなりそうです♪

今年は雪が凄くて大変でしたね。
春が待ち遠しいです!

うふふ(*^^*) みいたん、かわいい(*^^*)

ピコタンさんへ

>うふふ(*^^*) みいたん、かわいい(*^^*)

わはは!
まだまだ未熟ですな・・・・
「オバチャン」から「オバアチャン」への移行も女心には問題です。

私も嫌だわ!

清々しい感じの神社ですね。

同年代くらいの人からは
そんな呼ばれ方したくないですよね。
女心がわからないおじちゃんですね。そう笑っておきましょ。

おばあちゃん( ´ ▽ ` )ノ
とは、孫だけによんでもらいます!笑

いさな♪さんへ

>清々しい感じの神社ですね。

人影が見えないので余計そう感じますよね。
日曜日や年末年始は賑やかなので、
平日の昼間を見計らって行くようにしています。


>同年代くらいの人からは
>そんな呼ばれ方したくないですよね。

やっぱりそう思われます?
子供や若い人からなら、全然気にならないんですけどねぇ。


>女心がわからないおじちゃんですね。そう笑っておきましょ。

ほんと、ほんと。
そう思うことにしましょう。

ピコタンさんへ

>おばあちゃん( ´ ▽ ` )ノ
>とは、孫だけによんでもらいます!笑

わはは!賛成!
でも、我が家に孫が生まれるかなぁ・・・そっちが心配だ。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

