スポンサーサイト


すーちゃん、まいちゃん、さわ子さん

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


今日はお休みだったので髪を切りに行って
そのあとDVDを2枚も見ちゃった。
「桐島、部活やめるってよ」と「すーちゃん、まいちゃん、さわ子さん」
どっちも良かったですよ。

「桐島、部活やめるってよ」には
「ごちそうさん」で話題になった東出昌大くんや
「あまちゃん」でユイちゃん役をやっていた橋本愛ちゃんも出ていました。
私の高校時代とは、時間差がありすぎて「懐かしい」って感じはしなかったけど
吹奏楽部の子が、好きな男子をじっと屋上から見ているシーンは
胸がキュンってしました。
そうそう、あの頃って好きな人を見てるだけでシアワセだったなぁ・・って。

「すーちゃん、まいちゃん、さわ子さん」はね、
適齢期をちょっと過ぎた仲良しの三人組のお話で、共感するとこがたくさんありました。
キャストもすごくよかったです。

すーちゃん・・・柴咲コウさん
まいちゃん・・・真木よう子さん
さわ子さん・・・寺島しのぶさん

学生時代の友達に会いたくなっちゃったなぁ~~~

     今月の誕生会のメニューです
     ちらし寿司と菜の花のおひたしが春らしいですね 
    h2604誕生会


     ** 今日のうれしかったこと **
   
     久しぶりに魚屋さんに行ったらかんぱちのアラが売ってありました。
     大根と煮たら美味しかったので、ちょっと嬉しい。
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

お休み…DVDを見ながら、
お疲れが取れましたか?
学生時代を思い出しながら、
胸キュンでしたね。

春らしいメニュー…いいですね。

アラと大根煮…美味しそう~。

優香さんへ

>お休み…DVDを見ながら、
>お疲れが取れましたか?

おかげさまでのんびりできました。


>学生時代を思い出しながら、
>胸キュンでしたね。

そうなんです。
胸キュンの思い出が次々に出てきましたよ。うふふ。


>春らしいメニュー…いいですね。

検食だったので、写真を撮ったあと、しっかりいただきました。
美味しかったですよ。


>アラと大根煮…美味しそう~。

ブリで作ったことは何度もありますが、カンパチで作ったのは初めてです。
カンパチってお刺身も美味しいですよね~

お休みの日に

髪を切り、すっきりし
DVDも2枚も観ることができ、いいお休みですねー。
懐かしい気持ちになるのもステキな気持ちですね。

美味しそうなお食事ですね。
真心こもったお食事なんでしょうね。

カンパチのアラと大根ですか!
珍しいですね。美味しくできてよかったですね。

いさな♪さんへ

>髪を切り、すっきりし
>DVDも2枚も観ることができ、いいお休みですねー。

最近は、出かけずに家でのんびりすることが多くなりました。
歳のせいかしらね・・・


>懐かしい気持ちになるのもステキな気持ちですね。

そうですね。
ちょっと青春時代を思い出しましたよ。


>美味しそうなお食事ですね。
>真心こもったお食事なんでしょうね。

ありがとうございます。
栄養課の職員さんががんばって作ってくださってます。
常食じゃない方のお食事は、
この状態からさらに手を加えて提供されるので、大変です。
料理の苦手な私には、とてもできそうにないお仕事です。

>カンパチのアラと大根ですか!
>珍しいですね。美味しくできてよかったですね。

カンパチはお刺身しか食べたことがなかったんですよ。
しっかりした肉質で美味しかったです。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

