スポンサーサイト


ヘルシーなワンコ

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


我が家のレディはヘルシー志向のワンコです。
柑橘類が大好きで、
私が食べ始めるとヒョコヒョコと寄ってきます。
そして、今日はなんと!大根の丸かじりにトライしたようです。
長い間ワンを飼っていますが、...
大根をかじられたのは初めて。美味しかったのかなぁ?

H260408大根

レディは2週間に3回のペースでシャンプーしてます。
今日は暖かくてよかったわ。サンルームで自然乾燥中です。
レディは体中におできができていて、肌もかなり荒れています。
皮脂を洗い流すことくらいしか対処法がないようなので、
がんばってシャンプーするつもり。

H260408レディ2 H260408レディ1



         ** 今日の嬉しかったこと **

         今日はお休みだったけど、提出書類があったので
         自転車で労働局まで行ってきました。
         対応して下さった若い職員さん二人が
         とっても感じ良くって、嬉しかった~~
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

大根丸かじりのレディちゃん…
ワンちゃんに大根を食べられるなんて、
ビックリですね。

暖かくなって、シャンプーも良くなりましたね。

どこでも、職員さんの対応で、
気分も変わりますね。

優香さんへ

>大根丸かじりのレディちゃん…
>ワンちゃんに大根を食べられるなんて、
>ビックリですね。

ほんとにね。
大根好きのワンコって珍しいかも。


>暖かくなって、シャンプーも良くなりましたね。

そうなんです。
うちのワンたちは、ドライヤーがあまり好きではないので
どうしても生乾きになってしまって・・・・
冬はストーブ、夏は自然乾燥、で乾かしてます。


>どこでも、職員さんの対応で、
>気分も変わりますね。

ほんと、ほんと。
お店なんかもそうですよね。
私もお客様から「感じが良かったわ」って思っていただけるよう
がんばろうと思います。

うちも大根大好きです!
2匹ともだいたい同じもの食べられますが、唯一メリーさんはきゅうりが嫌いで(^_^;)
ほかはトマトにんじんレタスなんでもこい!ですよ
お腹空いてるんでしょうかね…(^_^;)

レディちゃん、ふわふわで若返ったみたい(*^o^*)
これからの季節は皮膚の状態がよくなさそうですよね、ダニとか湿気とか…
うちもぽぽたんのカイカイが始まります( ; ; )
シャンプー大変ですけどがんばってください!

ピコタンさんへ

>うちも大根大好きです!

わ~!そうなんだ~~!


>2匹ともだいたい同じもの食べられますが、唯一メリーさんはきゅうりが嫌いで(^_^;)
>ほかはトマトにんじんレタスなんでもこい!ですよ

これまでのワンたちは殆ど野菜は食べなかった
・・・っていうか食べさせなかったんですよね。
ぷーも勝家も案外野菜好きだったのかもしれないなぁ・・・・


>お腹空いてるんでしょうかね…(^_^;)

あ!それは、言えてるかも。
レディはいつもお腹が減ってる感じです。


>レディちゃん、ふわふわで若返ったみたい(*^o^*)

あら!嬉しい一言ですわ。ありがとうございます。


>これからの季節は皮膚の状態がよくなさそうですよね、ダニとか湿気とか…
>うちもぽぽたんのカイカイが始まります( ; ; )
>シャンプー大変ですけどがんばってください!

ぽぽたんも皮膚が弱いんですね。
レディ以外の仔は皮膚が結構丈夫なので助かってます。
シャンプーがんばります!

びっくり!

大根ですか!美味しいんでしょうね。
なんだか、ワンちゃんの野菜ソムリエさんみたいですね。
肌の状態がよくなるといいですね。

お店でもどこでも応対してくれた人が感じいいと、その日の気分が違いますよね。
その日だけでなく、自分もそうなりたいと思いますね。

いさな♪さんへ

>大根ですか!美味しいんでしょうね。
>なんだか、ワンちゃんの野菜ソムリエさんみたいですね。

ワンコが野菜好きだなんて、思いもよりませんでした。
でも、野菜をもっと食べさせた方がよいのかもしれませんね。


>肌の状態がよくなるといいですね。

ありがとうございます。
今、左前足の炎症がひどくなってきて、
病院に行こうかどうしようか迷っているところです。
シャンプーでなんとかなると良いのですが・・・


>お店でもどこでも応対してくれた人が感じいいと、その日の気分が違いますよね。
>その日だけでなく、自分もそうなりたいと思いますね。

ほんとうにそうですね。
感じの良い対応を心がけようと思います。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

