スポンサーサイト


雨の日曜日

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。



この春は土日ごとにお天気が悪いですね。
ウィークデーはとても春らしい日が多いのにね。
決算の時期なので、毎日結構忙しく過ごしています。
次男も同じような部署なので、彼も忙しそう。
先週帰ってきたときに「体調がずっと悪かった」と話していたので
心配しましたが、今週は少し元気になってて、一安心。

勤務している老人ホームの敷地内にある御衣黄。
初めは黄緑色だった花びらが、林檎が色づくように
だんだんとピンクに染まっていく私の大好きな桜です。
ピンクに染まってきたら、またご紹介しますね。
御衣黄

つつじもあっという間に開花しました。
つつじ


          ** 今日の嬉しかったこと **

          KEIKO☆さんのお宅へお菓子を少し送ったのですが
          お母様が故郷の名物という笹かまぼこを贈ってくださいました。
          お気を使わせてしまって申し訳ない気持ちです。
          でも、ありがたくいただこうと思います。感謝!です。       
          笹かまぼこ
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

みいたん

おはようございます

こちらは 昨日の日曜日 お散歩日和で....
と言っても やっとこさお庭を歩くくらいなのですが

少し外にでてみようかな... と暖かさに誘われておりますღ♬

御衣黄 きれいな花ですね ここからピンクに変身するのは
想像できない
楽しみにしています

つつじは .... もう少し先になりそう

花の季節から 青葉の季節へ....
植物の生命にエネルギーをもらっています♪


ゆうこさんへ

>おはようございます
>こちらは 昨日の日曜日 お散歩日和で....
>と言っても やっとこさお庭を歩くくらいなのですが
>少し外にでてみようかな... と暖かさに誘われておりますღ♬

昨日の雨とはうって変わって、今日はうらららかなお日和です。
外でお日様の光を浴びるだけで
なんだか幸せな気分になりますよね。
あ!紫外線対策をお忘れなく。


>御衣黄 きれいな花ですね ここからピンクに変身するのは
>想像できない
>楽しみにしています

変化をアップするので、楽しみに待っててくださいねっ!


>つつじは .... もう少し先になりそう
>花の季節から 青葉の季節へ....
>植物の生命にエネルギーをもらっています♪

そうですね。
新緑の季節って一番好きです。

No title

雨の日曜日でしたね。
決算時は、お忙しいですよね。
お体、大事になさってください。

春は、色んなお花が咲いて、綺麗ですね。
黄緑色も綺麗~。

笹かまぼこ・・・何度かお土産に頂いた事があります。
美味しいですよね。
KEIKO☆さんとのご縁…続いていますね。

優香さんへ

>雨の日曜日でしたね。

遊びの予定を立ててた方は残念でしたね。


>決算時は、お忙しいですよね。
>お体、大事になさってください。

ありがとうございます。
あと2週間、がんばりまっす。


>春は、色んなお花が咲いて、綺麗ですね。
>黄緑色も綺麗~。

綺麗ですよね?毎年楽しみにしてるんです。


>笹かまぼこ・・・何度かお土産に頂いた事があります。
>美味しいですよね。
>KEIKO☆さんとのご縁…続いていますね。

九州のかまぼこより柔らかい食感で美味しいですね。
KEIKO☆さんのお母様と電話で何度かお話しました。
ご縁を感じます。

不思議な桜

本当に不思議な感じですね。
その変わりゆく色を楽しむのもステキですね。

次男くん、体調がよくなってよかったです。

笹かまぼこ美味しいですね。
KEIKO☆さんのお母様のお気持ち、私の義母も、伯母も息子をなくしているので重なります。
お元気で過ごされますようにと願います。

いさな♪さんへ

>本当に不思議な感じですね。
>その変わりゆく色を楽しむのもステキですね。

自然の営みはすごいですね。


>次男くん、体調がよくなってよかったです。

はい、ありがとうございます。
打たれ弱い子(笑)なので、心配しちゃいます。


>笹かまぼこ美味しいですね。

美味しいですね!
九州ではなかなか手に入りにくい品なんです。


>KEIKO☆さんのお母様のお気持ち、私の義母も、伯母も息子をなくしているので重なります。
>お元気で過ごされますようにと願います。

お義母様も伯母様もお辛かったでしょうね。
KEIKO☆さんの息子さんや娘さんの為にも
お元気で過ごしてほしいと思います。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

