スポンサーサイト


ガンバの冒険

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


12歳年下の弟が夢中になったアニメ「ガンバの冒険」。
ご存知の方いらっしゃいますか?
今ね、DVDを借りて見ているんですよ。
動画サイトでも見られるようですね。---> こちら

このアニメの原作は
斎藤惇夫著「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」。
児童書ですが、私は大人になってから読みました。
細やかな描写と壮大なスケールの大作です。
息子たちに読み聞かせしたのも懐かしい思い出だなぁ・・・・


            ** 今日の嬉しかったこと **

            今日はなんとなく家事がはかどりました。
            家事嫌いの私でも、こんな日は嬉しい。
            
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

観てみたいです

アニメも原作も知りませんでした。
こうやって紹介してくださると、自分が選ぶ以外のものを知ることができるので嬉しいですね。

はかどってよかったですね。
家事は私は不得意です。
早くスッキリした家にしたいです。

いさな♪さんへ

>アニメも原作も知りませんでした。
>こうやって紹介してくださると、自分が選ぶ以外のものを知ることができるので嬉しいですね。

アニメは子供向きですが、小説は大人でも楽しめます。
斎藤さんは他にシマリスが主人公の「グリッグの冒険」や
ニホンカワウソが主人公の「ガンバとカワウソの冒険」を著しておられます。
機会があれば、読んでみてくださいね。


>はかどってよかったですね。

はい、ありがとうございます。ぴーす!


>家事は私は不得意です。
>早くスッキリした家にしたいです。

え~~!意外!
いさな♪さんは、家事も仕事も
てきぱきとこなしていらっしゃる感じがします。

えー?知りませんでした!( ? _ ? )
無類のアニメ好きの息子たちも観ているようではなかったです
あ、でもうちはほとんどロボット系でした(^_^;)
なんだかほんわかあたたかそうなアニメですね♪

家事がすすむと、気分も一新!しますよね♪
うちも日曜日に、何年ぶりかの換気扇を掃除しまして((((;゚Д゚)))))))
洗面所も片づけて、すごーくスッキリしました!
次はいつになるやら…くすっ。

ピコタンさんへ

>えー?知りませんでした!( ? _ ? )

ピコタンさん、生まれてなかったかも~~
(・・・ってことにしておこう)


>無類のアニメ好きの息子たちも観ているようではなかったです
>あ、でもうちはほとんどロボット系でした(^_^;)

我が家の息子たちもアニメ好きです。
ロボット系は見てなかったようですが。
高校生か大学生の頃でしたか、二人共
「とっとこハム太郎」にハマってましたよ。(二人とも・・・・!!)


>なんだかほんわかあたたかそうなアニメですね♪

冒険物ですが、温かな気持ちにになれるアニメでした。


>家事がすすむと、気分も一新!しますよね♪
>うちも日曜日に、何年ぶりかの換気扇を掃除しまして((((;゚Д゚)))))))

わ!!すごい!
私は今、冷蔵庫の汚さが気になっているところです・・・とほほ


>洗面所も片づけて、すごーくスッキリしました!
>次はいつになるやら…くすっ。

綺麗になると気持ち良いよね。
願わくば、綺麗なままであってほしい・・・・(絶対無理だけど)

No title

題名だけは知っていますが、
観たり読んだりは、ないです。
MIDORIママさんは、色んなジャンルを知っていて、
凄いなぁ~と思います。
読み聞かせって、大事ですね。

家事、はかどっていいなぁ~。
今、忙しくて、掃除ができてなくて、
散らかり放題・・・(ー_ー)!!

優香さんへ

>題名だけは知っていますが、
>観たり読んだりは、ないです。
>MIDORIママさんは、色んなジャンルを知っていて、
>凄いなぁ~と思います。

児童書は名作が多く、読むと面白いです。
でも、一番好きなジャンルはやっぱりミステリーかな?
アガサ・クリスティやコナン・ドイルは特に大好きです!


>読み聞かせって、大事ですね。

自分も楽しんでいました。
ずっと(小5くらいまで)読み聞かせしていたのに、
息子たちは全然本好きになりませんでした。残念~~~


>家事、はかどっていいなぁ~。
>今、忙しくて、掃除ができてなくて、
>散らかり放題・・・(ー_ー)!!

ビワの収穫でお忙しかったんでしょう?
お疲れ様です。
そして、いつも送っていただいてありがとうございます。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

