スポンサーサイト


1日だけのアルバイト

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


家でぶらぶらしている長男が、1日だけアルバイトに行きました。
夜9時から朝までイベント会場の設営をするというハードなバイト。
軽い気持ちで出かけた彼は、
翌朝「疲れた~」と微笑みながら帰ってきました。
・・・が、その後、激しい筋肉痛と疲れのため病人のように眠っています。
そりゃあ、そうだ。
1日中ずっとパソコンに向かって座っているだけの日々だもの。
全身の筋肉が落ちに落ちているはずだからね。
この経験が吉と出るか凶と出るか・・・・今後を見守りたいと思います。

秋葉原で遭遇した面白い光景。
マリオカートがリアルに再現されてました。
アキバカートっていうレンタルカートがあるようです。--->「アキバカート」
アキバカート


       ** 今日の嬉しかったこと **
   
       今日はお休みでした。
       4日に出張から帰ってきて、翌日以降はずっと仕事だったので
       ようやくのんびりできました。
       ブログの更新もできて、よかったわ。         
       
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

みいたんさん お疲れさまでした(^^

息子さんの筋肉痛ね お仕事の痛さだものエライです
ウチの次男クン 今 休憩中とやらでマイペースな毎日過ごしています
あの BBQの日 キャッチボールとフリスビーで筋肉痛.....
なんと 情けない

アキバは数年前まで主人が勤めていた町です
オタクとか ご主人さま~とか コミケなんて言葉が流行った頃で
今では その頃とはすっかり様子がかわったようですね

今日はのんびりできたようでよかったよかった♪
(*^_^*)

No title

>みいたんさん お疲れさまでした(^^

ありがとうございます。


>息子さんの筋肉痛ね お仕事の痛さだものエライです
>ウチの次男クン 今 休憩中とやらでマイペースな毎日過ごしています
>あの BBQの日 キャッチボールとフリスビーで筋肉痛.....
>なんと 情けない

わはは!そうなんだ。かわいい!
うちの息子も次男さんも、運動不足だってことですね。
若者よ、身体を動かそう!ってところですね。


>アキバは数年前まで主人が勤めていた町です
>オタクとか ご主人さま~とか コミケなんて言葉が流行った頃で
>今では その頃とはすっかり様子がかわったようですね

オタクっぽい青年たちをたくさん見かけましたが
女の子はあんまり居なかったなぁ・・・
御徒町と秋葉原の間にある「2k540 AKI-OKA ARTISAN 」に行ってみました。
お気に入りの場所なんですよ。


>今日はのんびりできたようでよかったよかった♪
>(*^_^*)

最近、お休みの日はいつもの~~んびりしちゃってます。
力を蓄えないと仕事のある日を乗り切れないんだよね~~
これは歳のせいでしょうね、きっと。

No title

長男さん、お疲れ様でした。
この経験、きっとプラスになると思います。

秋葉原、面白いですね。
レンタルカートなのですね。
知らなかったぁ~。

東京出張、お疲れ様でした。
今日は、お休みでゆっくり過ごせて、よかったですね。

優香さんへ

>長男さん、お疲れ様でした。
>この経験、きっとプラスになると思います。

そうだといいんですが・・・


>秋葉原、面白いですね。
>レンタルカートなのですね。
>知らなかったぁ~。

向こうから走ってきたときはびっくりしました。
何かのイベントかなって思って調べたら、
アキバカートっていうものがあると知りました。
面白いところですね。


>東京出張、お疲れ様でした。
>今日は、お休みでゆっくり過ごせて、よかったですね。

はい、のんびりしましたよ。

身体を動かす

私は頭が疲れて眠れない時がありますが、身体を動かして疲れるってことは心地よい気がします。
長男くん、いい経験でしたね。
しかし、ハードでしたね。すごい!

秋葉原にそんなカートがあるんですね。知りませんでした。
おやすみは身体を休めるのに貴重な一日になりますね。貴重なんだけど、ぼーっとするのも必要かな?なんて勝手に思っています。

いさな♪さんへ

>私は頭が疲れて眠れない時がありますが、身体を動かして疲れるってことは心地よい気がします。
>長男くん、いい経験でしたね。
>しかし、ハードでしたね。すごい!

いきなり深夜の肉体労働をするなんて、チャレンジャー過ぎますね。(笑)


>秋葉原にそんなカートがあるんですね。知りませんでした。

そうなんです。
私も全然知らなくて、遭遇したときは、びっくりしました。
一般の人も乗れるようですよ。
おもちゃみたいなので、車の間を走るのはちょっと怖そうだけど・・・


>おやすみは身体を休めるのに貴重な一日になりますね。貴重なんだけど、ぼーっとするのも必要>かな?なんて勝手に思っています。

のんびりするだけの休日はもったいないなぁ、何か始めたいなぁって
思うんですが、未だ何も始まってません。
まぁ、ぼちぼち見つけようと思います。

いつもお仕事お疲れ様です(#^.^#)
そして、お母さん業もいつもありがとう〜(わんこたちより)♪
身体も疲れますもん、ゆっくりのんびりサイコー\(^o^)/
うちは今日もゴロゴロしちゃったw

長男さんもお疲れ様でした!いきなりの肉体労働とは(^_^;)
でもきっと、皆さん仰るようにいい経験になったのではと思います。
だいじょうぶ、だいじょうぶ、信じて待ちましょうね。
母は忍耐ですよね、つくづく感じます…

あっ!マリオカートだ!
以前探偵ナイトスクープという番組で、住宅街を走り回るマリオを思い出しました
素人さんであのクオリティはすごかったー!
秋葉原、楽しそうだなぁ(*^o^*)

ピコタンさんへ

>いつもお仕事お疲れ様です(#^.^#)
>そして、お母さん業もいつもありがとう〜(わんこたちより)♪

わ~!ありがとう!
息子たちからは何もなく・・・(例年通り)


>身体も疲れますもん、ゆっくりのんびりサイコー\(^o^)/
>うちは今日もゴロゴロしちゃったw

そうだよね、のんびりサイコー!
明日はまたまたお休みだ。のんびりしようっと。


>長男さんもお疲れ様でした!いきなりの肉体労働とは(^_^;)
>でもきっと、皆さん仰るようにいい経験になったのではと思います。
>だいじょうぶ、だいじょうぶ、信じて待ちましょうね。
>母は忍耐ですよね、つくづく感じます…

ほんと、忍耐ですよね。
まぁ、機嫌よく過ごしているし、社会に迷惑をかけていないからヨシとしよう。


>あっ!マリオカートだ!
>以前探偵ナイトスクープという番組で、住宅街を走り回るマリオを思い出しました
>素人さんであのクオリティはすごかったー!
>秋葉原、楽しそうだなぁ(*^o^*)

東京では奇想天外なことが起きますよね。
たまに行くと面白いです。
高齢者の方が乗っていらっしゃる電動カートと同じような
赤い旗が付いてるのが、なんだか面白かった。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

