スポンサーサイト


片野ゆかさん

           Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


東京のライターさんの取材が終わりました。
ライターさんのお名前は片野ゆかさん。
片野さんはとても気さくで、そして、綺麗な方でした。

以前本屋さんでじっくり立ち読みしたことのある「北里大学獣医学部 犬部!」の著者でした。
(とっても面白かったので、つい、じっくり立ち読みしちゃいました・・・今度ちゃんと購入します。)
昨日ネットで知って、あまりの偶然にびっくり!
また、昭和の初期に自由が丘で犬数十匹一緒に暮らしていた男性のこと著した
愛犬王秘話平岩米吉伝」で第12回小学館ノンフィクション大賞を受賞されています。
その他多数の著書があり、雑誌等でご活躍中の方です。

雑誌の取材で昨年3月にK市の動物愛護センターを訪れて以来、
ずっと取材を続けていらっしゃるとのことでした。
職員さんのことやセンターのことに詳しくて、すっかり意気投合しちゃいましたわん。
K市で猫のレスキューをなさっている「にゃわん奮闘記」のにゃわんさんともお話されたそうです。
取材といっても、全然堅苦しくなくて
センターのことを知ったきっかけ、みなみ・ちかを家族にしようと思った理由、
最初はどんな様子だったか、その後の変化等々をお友達と話すようにおしゃべりしました。
「ちかちゃんのことは愛護センターのトリマーさんとの会話の中で知りました。」とおっしゃっていました。
ちかを気にかけて下さって、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
当のちかとみなみは殆ど眠っていて、
「静かですね。」なんて二人で笑ったことでした。
穏やかな良い時間を過ごすことができてよかったです。


今日の歩数は午後10時の時点で6,329歩でした。

             ** 今日の嬉しかったこと **

             お土産にいただいた銀座たまやの「桜ひとひら」。
             初めて食べましたが、美味しいですね。
             今度東京に行った時には、絶対に買ってこようっと。
             片野さん、ありがとうございました。
             桜ひとひら
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わあ!
素敵な出会いだったんですね!
片野さんのご本、私も読んでみようと思います。

お疲れ様でした。

また素敵な出会いができましたね。
ワンちゃんを通しての出会い・・・
いいなぁ~と思いました。
愛情持って育てていらっしゃるMIDORIママさんと、
取材などライターとして
ワンちゃんたちに携わっている片野さん・・・
優しさいっぱいの時間をお過ごしだっただろうと思います。

桜ひとひら・・
名前も可愛くて春らしいですね。
上品な感じがします。
美味しそう~。

すごい!

片野さん、初めて知りました。
こういうことを地道に取材されて、本を書かれている方がみえるのですね!
MIDORIさんのちかちゃんやみなみちゃんに対する思いも素敵ですものね。
多くの人に知ってもらえるといいですね♪

KEIKO☆さんへ

>わあ!
>素敵な出会いだったんですね!

ほんとうに。
私を片野さんに引き合わせてくれたちかに感謝!です。


>片野さんのご本、私も読んでみようと思います。

是非、是非。
「犬部」のスピリッツは卒業して獣医さんになられた方々に
しっかり受け継がれているそうです。すばらしいですね。

優香さんへ

>また素敵な出会いができましたね。
>ワンちゃんを通しての出会い・・・
>いいなぁ~と思いました。

犬好きは相通ずるものがあるのでしょうか。
初対面なのに、すごく自然に話せたような気がしています。


>愛情持って育てていらっしゃるMIDORIママさんと、
>取材などライターとして
>ワンちゃんたちに携わっている片野さん・・・
>優しさいっぱいの時間をお過ごしだっただろうと思います。

片野さんも長い間犬を飼っていらしたので、
ワンちゃんを題材にした著書が多いです。
片野さんを通じて、K市の取り組みをみんなに知っていただければ、
こんなに嬉しいことはありません。    


>桜ひとひら・・
>名前も可愛くて春らしいですね。
>上品な感じがします。
>美味しそう~。

ほんまに上品どしたえぇ。(何故か京都弁)
次男が絶賛で殆どは彼のお腹の中に消えていました。

みなこさんへ

>片野さん、初めて知りました。
>こういうことを地道に取材されて、本を書かれている方がみえるのですね!

ノンフィクションっていうのは本当に地道な取材の結晶だと思います。
素敵ですね。
機会があったたら是非、著作を読んでみて下さいね。


>MIDORIさんのちかちゃんやみなみちゃんに対する思いも素敵ですものね。
>多くの人に知ってもらえるといいですね

老犬や成犬には子犬にはない良さがあることを
皆さんに知っていただけると嬉しいです。
そして、ワンちゃんたちの一生が終わるまで
ずっと家族として過ごさせてほしいと強く思っています。

すてきなひととき

取材お疲れさまでした。
片野さんの本、私も読んでみますね。
すてきな出会いですね。

MODORIさんのちかちゃんやみなみちゃんに対する優しいお気持ちが伝わってきます。

それと・・・、上品そうなお菓子ですね!!

No title

>取材お疲れさまでした。

取材ってより、お掃除に疲れたかも。わはは!
それでも、かなり雑多な状態だったんですが・・・
取材自体はとても楽しかったです。


>片野さんの本、私も読んでみますね。

是非、読んでみて下さいね。


>すてきな出会いですね。

ほんとにありがたいことです。
ちかちゃんに感謝!だわ。


>MODORIさんのちかちゃんやみなみちゃんに対する優しいお気持ちが伝わってきます。

ありがとうございます。
うちの仔たちはみんな可愛いです。
特別なことは何もしてやれないけど、
穏やかに一生を終えてほしいと思っています。


>それと・・・、上品そうなお菓子ですね!!

ヨックモックの桜バージョンって感じでした。
春らしくてかわいらしい&美味しいお菓子でした。

ごめんなさい!

↑MODORIさんになってる~!!
失礼しました。

桜ひとひらって、ごまたまごのお店のお菓子なんですね!

いさなさんへ

>MODORIさんになってる~!!
>失礼しました。

あら~、ほんまやわ!
ちぃっとも気ぃつきませんどしたぇ。
1度戻ったといえば戻った私ですが・・・(笑)


>桜ひとひらって、ごまたまごのお店のお菓子なんですね!

そうなんですね!
どんなお店か調べようと思って、
つい延び延びになってたところでした。
ありがとうございます。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

