スポンサーサイト


機内誌

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします

先月末、東京出張の折に乗った飛行機の機内誌に
宮崎県日向市が特集されていました。
私の父は転勤が多く、かの地にも2年間住んでいたことがあります。
私と妹は丁度大学生でした。
子供二人を遠方の大学に通わせるというのは
経済的にかなり負担だったことでしょう。
両親は近所に農園を借り、せっせと野菜作りに励んでいたようです。
インゲンがたくさんとれたときは、
朝昼夜、そればかり食べなくてはならず、父が音を上げたとか
野菜作りのことで夫婦喧嘩になったとか
そんなとりとめのないことが次々と思い出され
思いがけず懐かしい良い時間を過ごすことができました。

両親に会いたくなりました・・・


     ** 最近の嬉しかったこと  **

     ブログでお友達になった羊国のShizooさんから
     宝箱のようなプレゼントが届きました。
     感謝!です
     H2607プレゼント
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

機内誌で、懐かしい時間を過ごされたのですね。
いい記事に出会えて、よかったですね。
ご両親も、MIDORIママさんと
当時の事を共有されていたかもしれませんよ。

素敵な贈り物~。。
海外の物って、嬉しさが増しますよね。

優香さんへ

>機内誌で、懐かしい時間を過ごされたのですね。
>いい記事に出会えて、よかったですね。

日向は気候温暖でとっても良いところでした。
懐かしかったです。


>ご両親も、MIDORIママさんと
>当時の事を共有されていたかもしれませんよ。

そうかもしれませんね。
そう思うと、さらに楽しくなります。


>素敵な贈り物~。。
>海外の物って、嬉しさが増しますよね。

カラフルで綺麗でしょう?
トワイニング紅茶は
「片岡物産」のロゴがついてないものです。
外国製・・・って感じ。

嬉しくなりますね!

雑誌など自分と縁のあるところが紹介されていると
嬉しく懐かしくなりますね。

その地で、そんなお野菜の思い出があったのですね。
野菜はできる時は一度にできますからね。
ご両親、頑張られましたね!
私は二人を遠くの大学へ通わせるなことできないと思いました。

素敵なプレゼントですね!
ウキウキしちゃいますね。

いさな♪さんへ

>雑誌など自分と縁のあるところが紹介されていると
>嬉しく懐かしくなりますね。

そうなんですよね。
思わず読みふけってしまいました。


>その地で、そんなお野菜の思い出があったのですね。
>野菜はできる時は一度にできますからね。

私たちにも収穫したものを送ってくれたんですが、
学生だった私たちはあんまり感謝もしなくて・・・
反省・・・です。



>ご両親、頑張られましたね!
>私は二人を遠くの大学へ通わせるなことできないと思いました。

もしそうなったらいさな♪さんもきっとがんばられると思いますよ。
そうは言っても両親にとっては
大変なことだったと思います。感謝してます。


>素敵なプレゼントですね!
>ウキウキしちゃいますね。

カラフルでかわいいでしょう?
Shizooさんはこのプレゼントみたいに元気な方なんです。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

