スポンサーサイト


太秦ライムライト

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


切られ役福本清三さんの初主演映画「太秦ライムライト」。
カナダのモントリオールで開催された第18回ファンタジア国際映画祭で
最優秀作品賞の「シュバル・ノワール賞」と最優秀主演男優賞を受賞したんだそうですね。
「ラスト・サムライ」では、ただの切られ役ではない役でトム・クルーズと共演されてましたね。

寡黙な職人さんのような福本さん。
この映画は福本さんの人生そのものなのかもしれません。
是非見てみたいと思います。
予告編はこちら ---->


       ** 今日の嬉しかったこと **
    
       肥満細胞腫という病気と闘っているレディ。
       いろいろ考えて、抗がん剤の使用を始めました。
       今のところ目立った副作用はないようです。
       腫瘍がすこしだけ小さくなったような気がします。
       落ちていた食欲が戻ってきたので、症状が改善されたかも。
       嬉しいです!
       
 
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

私も!

私も観たいと思っています。
71歳で受賞され、謙虚な方でステキです。

レディちゃん、よかったですね。少しずつ改善されるといいですね。
辛さが軽減されますように。

Re: 私も!

> 私も観たいと思っています。
> 71歳で受賞され、謙虚な方でステキです。

私の住んでいるところでは
まだ公開されていないみたいなんですよ。
福本さんの人生そのものの映画なのでしょうね。



> レディちゃん、よかったですね。少しずつ改善されるといいですね。
> 辛さが軽減されますように。

いさな♪さん、優しい言葉をありがとうございます。

No title

みいたんさん おはようございます

福本清三さん 賞をとられたことで初めて知りました

日曜日のあるドラマで エンケン(遠藤憲一)さんが 死体役ばかりの俳優さん
というお父さん役をやっていました

主役ではないけれど ぜったいに必要な役ってありますよね
初の主演映画って....
緊張するのかな?

時代劇 好きなので
気になっている作品なんです


レディちゃん 食欲が戻ってきてよかったです
わんちゃんも 人も同じだと思います
治療をすれば するほど弱っていく体....
治るためだと 自分を支えるのは 大変な精神力が必要です

言葉の話せない レディちゃんの気持ちを察して みいたんさんが決めたこと
私は よかったと思っています

今 この時間をレディちゃんがいつも楽しくいられるよう
私、祈っています♪

そばにいる みいたんさんも大変なこと 多いでしょうが
元気になる レディちゃんを信じて....

ゆうこさんへ

>みいたんさん おはようございます
>福本清三さん 賞をとられたことで初めて知りました

私はたまたま見ていた昼の情報番組で知りました。
びっくり!
そして、すごく嬉しかったです。


>日曜日のあるドラマで エンケン(遠藤憲一)さんが 死体役ばかりの俳優さん
>というお父さん役をやっていました

わはは!面白い設定ですね。
遠藤さんも長い間、不遇な役が多かった方ですよね。
今ではすっかりオールラウンドプレーヤーですね。
怖い顔してるけど愛せる方です。


>主役ではないけれど ぜったいに必要な役ってありますよね
>初の主演映画って....
>緊張するのかな?

わき役あってこその作品ですよね。
わき役に徹した方が主役をやられている作品っていくつかありますよね。
きっと勝手が違って緊張されるでしょうね。うふふ。


>時代劇 好きなので
>気になっている作品なんです

私も時代劇ファンなんですよ。
熊本で上映されるかな~?ちょっと心配。


>レディちゃん 食欲が戻ってきてよかったです
>わんちゃんも 人も同じだと思います
>治療をすれば するほど弱っていく体....
>治るためだと 自分を支えるのは 大変な精神力が必要です

>言葉の話せない レディちゃんの気持ちを察して みいたんさんが決めたこと
>私は よかったと思っています

ゆうこさんの言葉は心に響きます。
ありがとう。
心配でしたが、今のところ悪い兆候はないので、
しばらくこのまま様子を見てみようと思います。


>今 この時間をレディちゃんがいつも楽しくいられるよう
>私、祈っています♪
>そばにいる みいたんさんも大変なこと 多いでしょうが
>元気になる レディちゃんを信じて....

ありがとうございます。
私もきっと元気になると信じてます。

こんにちは(*^_^*)お盆も終わりましたね
わが家もピコ太が帰っていきました。静かな日常が始まります!

レディちゃん、戦ってるんですね
がんばれがんばれ*\(^o^)/*
うちもぽぽたんが具合わるくて覚悟しました…心臓に悪い(>_<)
ほんと見守ることしかできなくて
でも本人のがんばりを信じて☆もっともっと元気になりますように(*^_^*)

No title

時代劇、斬られ役には、
欠かせない俳優さんですね。

レディちゃん、食欲も出てきて、よかったですね。
MIDORIママさんも
レディちゃんのために闘っていますね。
レディちゃん、元気になぁれ~

優香さんへ

>時代劇、斬られ役には、
>欠かせない俳優さんですね。

斬られ方一つで盛り上がり方が違いますよね。


>レディちゃん、食欲も出てきて、よかったですね。
>MIDORIママさんも
>レディちゃんのために闘っていますね。
>レディちゃん、元気になぁれ~

ありがとうございます。
食欲もりもり!のレディが帰ってきました。よかったわ。
不思議なくらい腫瘍が小さくなってます。
一時的な現象かもしれないけど、嬉しいです。

ピコタンさんへ

>こんにちは(*^_^*)お盆も終わりましたね
>わが家もピコ太が帰っていきました。静かな日常が始まります!

ピコ太くん、帰省されたんですね。
賑やかだったことでしょう。


>レディちゃん、戦ってるんですね
>がんばれがんばれ*\(^o^)/*

応援ありがとうございます。
レディ、がんばってますよ。


>うちもぽぽたんが具合わるくて覚悟しました…心臓に悪い(>_<)
>ほんと見守ることしかできなくて
>でも本人のがんばりを信じて☆もっともっと元気になりますように(*^_^*)

ブログ拝見しました。
ほんとに瀕死の状態だったんですね。
無事に元気になってよかったです!
お互い、愛するワンコをしっかり見守りましょう~!
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

