

書道クラブ作品

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします

私の勤務している老人ホームのデイサービスでは
利用者の皆様が書道を楽しんでいらっしゃいます。
最近の作品を紹介しますね。

「女の一生は」を書かれた方は83歳です。
文字も文章も美しい。
女たるものこうありたいですね。
H2608書道クラブ2

水墨画を描かれたのは98歳の方です。
心がほっこりする優しいタッチの絵です。
h2608書道クラブ1

        ** 今日の嬉しかったこと **

        今朝は涼しくて、とっても気持ちが良かったです。
        いよいよ秋の気配が・・・・

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

素敵な作品ですね。
達筆だわぁ~。
水墨画は、優しさが描かれていますね。
98歳の方だなんて、ビックリ!

涼しいですね。
ホント秋の風になりました。
今年は雨の夏で、
夏を通り越して、秋になったようですね。

すてき!

素晴らしい書道と水彩画ですね。
拝見する私まで、ステキな気分になります。
私の母ものディサービスで、1ヶ月に一度しかないのですが書道が一番好きみたいです。
好きなことは作品に現れますね。

涼しくなりましたね。
まだ少しは残暑はあるのでしょうけれど。

優香さんへ

>素敵な作品ですね。
>達筆だわぁ~。

ほんとに達筆です。
見習いたいです。


>水墨画は、優しさが描かれていますね。
>98歳の方だなんて、ビックリ!

びっくりでしょう?
この絵を描かれた方は塗り絵が大好きで、
いつも塗り絵をなさっています。
それがまた、お上手なんですよね。


>涼しいですね。
>ホント秋の風になりました。
>今年は雨の夏で、
>夏を通り越して、秋になったようですね。

秋みたいな夏でしたね。
私たちは過ごしやすかったですが、
困られた方がたくさんいらしたことでしょう。

いさな♪さんへ

>素晴らしい書道と水彩画ですね。
>拝見する私まで、ステキな気分になります。

ほんとうにそう思います。
作品を拝見するのが楽しみなんです。


>私の母ものディサービスで、1ヶ月に一度しかないのですが書道が一番好きみたいです。
>好きなことは作品に現れますね。

いさな♪さんのお母様も書道をなさっているんですね。
書道クラブは毎週木曜日だったのですが
人気があるので他の曜日にも行うようになりました。
高齢者の皆様は字の上手な方が多くて、それもオドロキです。


>涼しくなりましたね。
>まだ少しは残暑はあるのでしょうけれど。

昼間は少し厚くなりますが、
夜寝るときエアコンが要らなくなりました。

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

