

水戸岡鋭冶からのプレゼント

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


工業デザイナーであり、イラストレータでもある水戸岡鋭冶さん。
JR九州の列車デザインを多く手がけられていますね。
「ゆふいんの森」や「海幸山幸」が有名ですよね。
水戸岡さんデザインの路面電車が
今年10月から私の住んでいる市で走るんだそうです。
そんなこともあり、水戸岡さんのデザイン展が開催されています。
九州新幹線の製造過程の映像が流れていて、ちょっと感動してしまった・・・うるうる

このポスターに描いてある電車が街を走るようです。
H2609水戸岡1

カラフルで楽しい空間でした。
H2609水戸岡3


      ** 今日の嬉しかったこと **

      今日は美容院に行ってきましたよ。
      すっきりしました~~
      

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

水戸岡さんのデザイン展、楽しそう~。
デザインの電車が走るのも、楽しみですね。

美容院、いいなぁ~。
私もそろそろ行きたいです。

優香さんへ

>水戸岡さんのデザイン展、楽しそう~。
>デザインの電車が走るのも、楽しみですね。

特急ハウステンボスも水戸岡さんのデザインですね。
素敵なデザインだと交通手段というより、
列車に乗ることを楽しむことができますね。


>美容院、いいなぁ~。
>私もそろそろ行きたいです。

妹も翌日同じ美容院に行ったようです。
姉妹ですっきり!

すてきですね!

JR九州は本当にステキで魅力的な電車が走っていますよね。
今度は路面電車ですか!!
ますますステキですね。
私もハウステンボス号に乗りました。思い出します。

髪を切ると気持ちもスッキリしますね!

いさな♪さんへ

>JR九州は本当にステキで魅力的な電車が走っていますよね。

木を使った車両も多くあり、
九州の風景とよくマッチしているように思います。


>今度は路面電車ですか!!
>ますますステキですね。

そうなんです。
10月から運行されるようなんですよ。
街で出会えるといいなぁって思ってます。


>私もハウステンボス号に乗りました。思い出します。

真っ赤な車体が印象的ですよね。
旅のワクワク感が増幅しますね。


>髪を切ると気持ちもスッキリしますね!

そうですね。
今回久しぶりにパーマもかけてみたんですが、
ちょっときつくかかってしまって、クリクリしてます。(笑)
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

