スポンサーサイト


見えない障がいバッジ

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします



「見えない障がいバッジ」ってご存知ですか?
ブログのお友だちゆうこさんがブログで紹介してくださってました。
難病、内部疾患、発達障害など、
「目に見えない」障がいを皆に知ってもらうために生まれたバッジです。
当事者用と啓発用の2種類があり、「わたしのフクシ」というサイトから
購入することができます。
可愛いデザインなので、買ってみました。
マタニティマークと同じように周知されるといいなぁって思います。

詳しく読んでみたい方はこちらをどうぞ --->

H2608しょうがいバッジ



         ** 今日の嬉しかったこと **

         昨日、レディの食欲が全然なくて、すごく心配しました。
         今朝は口に運ぶと食べてくれて
         夜はパクパクと自分から食べてくれました。
         食欲不振の原因はわからないけど、とりあえず、よかった。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

みいたんさん こんばんは(^^

「みえない障害バッジ」 広めてくださってありがとうございます

申し込んでくださったとコメントいただき すごく嬉しかったです

私は病気の後遺症、副作用などで うまく歩くことができなくなり
駅や 人ごみ 砂利道などとても不安で怖い思いをしていますが
見た目は ごく普通......

杖を持つことも リハビリの先生から提案されましたが
そこは 意地をもって 自分の足で歩くことにこだわりました

「アイスバケツチャレンジ」ではないけれど
色々なきっかけで 知らないことを知り 理解をする心が広がっていったら
いいな と願っています

みいたんさん いつもありがと♪
おやすみなさい....


No title

目に見えない障がいは、
困難な事が多いですよね。
こういうバッジをつける事で、
お助けにつながるのは、いいですよね。

レディちゃん、食欲が戻って、よかったですね。
何が原因で、食べれなかったのかな?

ゆうこさんへ

>みいたんさん こんばんは(^^
>「みえない障害バッジ」 広めてくださってありがとうございます
>申し込んでくださったとコメントいただき すごく嬉しかったです

ゆうこさんに教えていただいて早速申し込んでみましたよ。
5個買って妹やお友達にもおすそ分けしました。


>私は病気の後遺症、副作用などで うまく歩くことができなくなり
>駅や 人ごみ 砂利道などとても不安で怖い思いをしていますが
>見た目は ごく普通......

そうですよね。
ちょっとしたサインがあると
みんなが気づきやすいと思うんですよ。


>杖を持つことも リハビリの先生から提案されましたが
>そこは 意地をもって 自分の足で歩くことにこだわりました

うん、うん、わかる気がする。
さすが!ゆうこさん!


>「アイスバケツチャレンジ」ではないけれど
>色々なきっかけで 知らないことを知り 理解をする心が広がっていったら
>いいな と願っています

賛成です。
知ること、理解することって大切だと思います。
アイスバケッツチャレンジは賛否両論あるようですが、
私はALSを多くの方に知ってもらうという点では
よかったんじゃないかなって思ってます。


>みいたんさん いつもありがと♪
>おやすみなさい....

おやすみなさい

優香さんへ

>目に見えない障がいは、
>困難な事が多いですよね。
>こういうバッジをつける事で、
>お助けにつながるのは、いいですよね。

ちょっとしたサインで適切な対応ができるかもしれませんものね。
良いアイデアだと思いました。


>レディちゃん、食欲が戻って、よかったですね。
>何が原因で、食べれなかったのかな?

ありがとうございます。
やはり腫瘍が影響しているのではないかと思います。
以前よりうんと元気がなくなってますから・・・
体調の良いとき悪いときがあるのでしょうね。

広まるといいですね!

外見だけでは、その辛さはわからないですよね。
とにかくこのバッジの存在を知ってもらうことが一番ですね。
私も購入したいと思います。

レディちゃん、よかったですね。
食欲の波もあるでしょうが、食べてくれると嬉しいですね。

いさな♪さんへ

>外見だけでは、その辛さはわからないですよね。
>とにかくこのバッジの存在を知ってもらうことが一番ですね。
>私も購入したいと思います。

そうなんですよね。
ちょっとしたサインでその方に対応できると思うんです。
世の中、善意の方ばかりではないので
なかなか難しい問題なのかもしれませんが・・・・
このキーホルダーを介して、「こんな試みが始まってるよ」と
身近な人に伝えていきたいと思ってます。


>レディちゃん、よかったですね。
>食欲の波もあるでしょうが、食べてくれると嬉しいですね。

ありがとうございます。
一喜一憂しても仕方ないと思ってはいるけど
やっぱり、食べてくれると嬉しいんです。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

