

国際アンデルセン賞受賞

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします

作家上村菜穂子さんが国際アンデルセン賞を
受賞したという記事が今朝の新聞に載っていました。
日本人としてはまどみちおさん以来だそうです。
代表作の「獣の奏者」や「精霊の守り人」は児童書ですが
私はすっかりはまってしまって、シリーズを楽しんで読みました。
これを機会にまた読んでみようかなって思ってます。

受賞後のインタビューはこちら ---->


        ** 今日の嬉しかったこと **

           今朝はと~っても涼しかったです。
           秋らしくなりました~~

 

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

私も大ファンです

作家上村菜穂子さん、受賞されてよかったですね。
上村さんの作品に私もハマりました。

涼しくなりましたね。
空気の爽やかさが気持ちいいです。
今年は雨が多かったですね。
これから台風の季節になりますので、心配もあります。



いさな♪さんへ

>作家上村菜穂子さん、受賞されてよかったですね。
>上村さんの作品に私もハマりました。

そうでしたね。
いつかブログでおしゃべりしたことがありましたね。
上村さんの作品はとびきりワクワクして、
とってもハンサムな女性が出てきて、そして温かいですね。


>涼しくなりましたね。
>空気の爽やかさが気持ちいいです。
>今年は雨が多かったですね。
>これから台風の季節になりますので、心配もあります。

残暑がなく秋がやってきたような感じですね。
昨夜は特に涼しく感じました。
今年の台風はどうなのかしら?ほんとに心配ですね。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

