スポンサーサイト


来年の主役

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


博多人形師中村信喬さんの工房で作られた
干支飾りを毎年買い足してます。
今年で10個目となりました。
来年は未(ひつじ)ですね。
11個目は、私の干支の申(さる)。(・・ってことは年女。きゃあぁぁ!)
とりあえず12個揃えたいと思ってるところです。

      h26干支


        ** 最近の嬉しかったこと **

        今日はお天気が良くて、気持ちが良かったですね。
        私の住んでいるK市の動物介護センターからお手紙が届きました。
        先日、レディの死亡届提出のついでに少し支援物資を持っていったので
        そのお礼かな?って思って封を切ると・・・・

        h2610愛護センター

        死亡届を出したとき、職員さんと窓口で少しお話をしましたが、
        レディのことを良く覚えていて下さっていました。
        センターでも愛情深くお世話していただいてたんだなぁ、と
        心が温かくなりました。ありがとうございます。 
        それでも、家庭でお世話できれば、
        犬たちはもっと幸せになれると思います。  
        1匹でも多くの仔が新しい家族に出会えますように。
  
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

楽しみですね!

かわいくて素敵な干支飾りですね。
あと二つで全部の干支が揃いますね。
楽しみですねー。

レディちゃんのこと、本当にMIDORIママさんのお家の家族になって良かったと感じていました。
そんなお手紙も嬉しいですね。
センターの方たちのお気持ち伝わってきます。
改めてレディちゃんの肖像画を見て心が温かくなりました。

いさな♪さんへ

>かわいくて素敵な干支飾りですね。
>あと二つで全部の干支が揃いますね。
>楽しみですねー。

そうなんです。
毎年、福岡岩田屋で買うことが恒例になってます。
(いさな♪さん、岩田屋って懐かしいでしょ?)
あと2年、がんばってそろえたいと思います。


>レディちゃんのこと、本当にMIDORIママさんのお家の家族になって良かったと感じていました。
>そんなお手紙も嬉しいですね。
>センターの方たちのお気持ち伝わってきます。
>改めてレディちゃんの肖像画を見て心が温かくなりました。

嬉しかったです。
日本全国にK市の取り組みがどんどん広がっているようです。 
家族を失ったワンちゃんや猫ちゃんが
なんとか幸せに過ごせる社会が早くやってきますように。

No title

今年もあと2か月になりましたね。
毎年この時期になると、
1年早かったなぁ~と思います。
毎年恒例の干支飾りですね。可愛い~。

素敵なお手紙ですね。
MIDORIママさんが愛情いっぱいに育ててくださった事、
センターの方の思いが伝わってきます。

優香さんへ

>今年もあと2か月になりましたね。
>毎年この時期になると、
>1年早かったなぁ~と思います。

本当に早いですよね。
年末にはいつもこの言葉を言ってる気がします。うふふ・・


>毎年恒例の干支飾りですね。可愛い~。

そうなんです。毎年買うのが楽しみです。


>素敵なお手紙ですね。
>MIDORIママさんが愛情いっぱいに育ててくださった事、
>センターの方の思いが伝わってきます。

とっても嬉しかったんですよ。
レディを気にかけてくださっていたことが
伝わってきましたので。
今は無理だけど、
また新しい家族を迎えられればいいなぁって思ってます。

No title

おはようございます(^^♪

そろそろ来年の準備の季節になりました
本当に この1年早かった
そして 大きな変化の年でした....

未さん 四男クンの干支です あっという間にここまできました

申さんの年 MIDORIさんは益々元気に笑顔でいること
まちがえなし!


レディちゃん センターの皆さんにも愛されていたのですね
とっても幸せわんこの レディちゃん♥

朝 夕、とても冷え込んでくる季節になりました
お風邪などひかないよう気をつけてくださいね♪

ゆうこさんへ

>おはようございます(^^♪
>そろそろ来年の準備の季節になりました
>本当に この1年早かった
>そして 大きな変化の年でした....

ゆうこさん、いろんなことがあった1年でしたね。
大変だった分、今が輝いてますね。


>未さん 四男クンの干支です あっという間にここまできました

そうなんですね。
そっか~、来年は年男なんだ。


>申さんの年 MIDORIさんは益々元気に笑顔でいること
>まちがえなし!

ありがとうございます。
私もそのつもりでいますが、どうなっているかな?


>レディちゃん センターの皆さんにも愛されていたのですね
>とっても幸せわんこの レディちゃん♥

そうですね。
みんなに愛されて幸せだったね。


>朝 夕、とても冷え込んでくる季節になりました
>お風邪などひかないよう気をつけてくださいね♪

ありがとうございます。
ゆうこさんもね!

ああぁぁーそんな季節なんですねぇ!っと同じようなコメント毎年してるような気がする…(^^;;
(何年目になるのでしょうw)

集め始めて10個めということは10年目なんですね☆すごいなぁ( ´ ▽ ` )
10年前ってなにしてたんだろう?思い出せないぞっ笑

こころあたたまるお手紙ですね(*^_^*)
笑顔のわんこたち…レディちゃんいないかなぁーとみてたけどわからなかった
ちかちゃんやみなみちゃんピピちゃんもいたりして(≧∇≦)

ピコタンさんへ

>ああぁぁーそんな季節なんですねぇ!っと同じようなコメント毎年してるような気がする…(^^;;
>(何年目になるのでしょうw)

わはは!私もそうですよ。
この時期、1年の早さを感じますよね。(毎年・・・・)


>集め始めて10個めということは10年目なんですね☆すごいなぁ( ´ ▽ ` )
>10年前ってなにしてたんだろう?思い出せないぞっ笑

そうなんです。10年目なんです。
10年前はまだ毎朝お弁当作ってたなぁ・・・・
次男は受験生だったかも。
私も40代だったわね。ああ、10年は長いぞっ!


>こころあたたまるお手紙ですね(*^_^*)
>笑顔のわんこたち…レディちゃんいないかなぁーとみてたけどわからなかった
>ちかちゃんやみなみちゃんピピちゃんもいたりして(≧∇≦)

だと、とっても嬉しいんですが
笑顔のワンコたちは、最近収容されていたワンコたちなので
我が家のワンたちはいないかも・・・です。
センターのワンコたちってみんな結構性格がいいんですよ~~~
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

