スポンサーサイト


ありがとう

        Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


自身も被災者でありながら、
被災された住民のお世話を不眠不休でなさっている公務員や教職員の皆さん
避難所の運営を手伝って下さっている中学生の皆さん
がれきと化した町で生存者を助け出して下さっている警察官、消防士、自衛官の皆さん
ライフラインが絶たれた中、負傷者や病気の方を診て下さっている医療関係者の皆さん
被災地で無事に生まれてきてくれたベビーちゃん
福島原発で命がけの復旧作業をして下さっている皆さん
家族の安否を気遣いながらも情報を伝えて続けて下さっている報道関係者の皆さん
度重なる停電に耐え、節電を心がけて下さっている関東地方の皆さん
悲しみを押し殺して、前向きに生きようという姿を見せて下さった被災地の皆さん
たくさんの支援物資を援助して下さった企業の皆さん
災害対策本部を運営なさっている政府関係者の皆さん
そして
何か協力をしたいと思い続け、また実行なさっている日本中の皆さん

ほんとうに、ほんとうにありがとう。

皆が懸命に未曾有の災害に立ち向かおうとしている姿に胸が熱くなります。
日本人でよかった。
みんなで力を合わせて頑張りましょう。私もがんばります。


今日の歩数は12,795歩でした


          ** 今日の嬉しかったこと **

          勤務する老人ホームにある早咲きの桜が満開間近です。
          この桜を被災した皆さんに見せてあげたい。
         
     H230315桜
 

 
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

本当に!!!

MIDORIさん、大事なことを書いてくださってありがとう!!
本当にそうです。多くの方に伝えたいですね。
小さな子供からお年寄り、男性も女性もみんなができることをやってくれている。
ありがたいです。

同感です。

たくさんの方が頑張ってくれている事を
忘れてはいけませんね。
たくさんの優しさに触れ、
悲しい中にも温かい心に気づかされ、
本当に日本人でよかったと思います。
ありがとうの気持ちを持ち続け、
みんなの力を合わせて頑張りましょう~。
被災者の方が少しでも笑顔を
取り戻してくれるといいですね。

桜・・綺麗ですね。
被災者の方にも、桜の便りが届くといいのになぁ~。

keiko

> MIDORIさん、大事なことを書いてくださってありがとう!!
>本当にそうです。多くの方に伝えたいですね。
>小さな子供からお年寄り、男性も女性もみんなができることをやってくれている。
>ありがたいです。

もっともっといろんな人にありがとう!って言いたい私です。
KEIKO☆さんたち首都圏に住んでいらっしゃる方たちの努力にもありがとう!
九州でのんびり暮らしている私は、皆さんに感謝することしかできない。

みんなでがんばろうね!

優香さんへ

>たくさんの方が頑張ってくれている事を
>忘れてはいけませんね。
>たくさんの優しさに触れ、
>悲しい中にも温かい心に気づかされ、
>本当に日本人でよかったと思います。

今、日本中の人がすごく優しくなってる。
日本人っていいですね。毎日泣けてきます。


>ありがとうの気持ちを持ち続け、
>みんなの力を合わせて頑張りましょう~。
>被災者の方が少しでも笑顔を
>取り戻してくれるといいですね。

そうですね。がんばりましょう!
被災者の皆さんに「生きていてよかった」と思っていただきたいですね。
救援物資が不足して生命の危機に直面している方も多いのでは?
輸送手段が限られていて、もどかしいですね。
1分でも早く届けようとがんばって下さってる運転手さんにもありがとう!って言いたい。


>桜・・綺麗ですね。
>被災者の方にも、桜の便りが届くといいのになぁ~。

毎年この桜を楽しみにしています。
滝桜で有名な三春町も被災していましたね。
今年は咲いてくれるのでしょうか?

ありがとう

コメントありがとう(≧∇≦)

私たち一人一人か冷静に対応して行かなければ…と、子ども達と出来ることから初めています。

土曜日の休みには、長女と次男坊が休みで。
節電…ほうきにお風呂の残り湯と雑巾で拭き掃除し、地震のときに物が落ちてくるのを減らすため、部屋の中 再点検などしなから過ごしました。


今日は、雨降りなので、のんびり過ごしてます。
また、ゆっくり訪問させて頂きます。

keikoさんへ

あ~~ん!ごめんなさい!
コメントのお返事に「keikoさんへ」って書くつもりだったのに・・・・・・
「keiko」になってました。ごめんね!!

絵夢さんへ

>コメントありがとう(≧∇≦)

こちらこそ、遊びに来て下さってありがとう!

>私たち一人一人か冷静に対応して行かなければ…と、子ども達と出来ることから初めています。
>土曜日の休みには、長女と次男坊が休みで。
>節電…ほうきにお風呂の残り湯と雑巾で拭き掃除し、地震のときに物が落ちてくるのを減ら
>すため、部屋の中 再点検などしなから過ごしました。

ほうきと雑巾のお掃除、いいですね。
一人一人が少しずつ協力していけば、大きな力になりますよね。
日々の暮らしにどれほど電気が関わっているか・・・
もっと大切に使わなくては、と思っています。


>今日は、雨降りなので、のんびり過ごしてます。
>また、ゆっくり訪問させて頂きます。

お忙しい絵夢さん、たまにはのんびりしないとね。
無理しちゃためですよん。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

