

落葉

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


職場の敷地内の銀杏。
すっかり散ってしまって、黄色い絨毯が広がっていました。
我が家のお向かいにある銀杏もずいぶん落葉がすすんでますよ。

H261127銀杏


          ** 今日の嬉しかったこと **

          銀杏葉のお掃除、毎日がんばってましたが
          今朝はどなたかがすっかり綺麗にしてくださってました。
          多分、銀杏のあるお家の奥様かな?
          ありがたいことです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

かなり落ちましたね。

きれいな黄色のじゅうたんですね。
昨日新宿を歩いていたら、新宿の銀杏は黄色く色づき始めました。
落ち葉のお掃除は大変ですね。雨に濡れたら、なかなか掃けないし。
銀杏のお家の方も、申し訳ないとお思いなのかもしれませんね。
いよいよ、冬になりますね。

いさな♪さんへ

>きれいな黄色のじゅうたんですね。

ホントに綺麗でした。


>昨日新宿を歩いていたら、新宿の銀杏は黄色く色づき始めました。

そうなんですね。
場所によって色づき方も違いますね。
木によっても違いますけどね。


>落ち葉のお掃除は大変ですね。雨に濡れたら、なかなか掃けないし。

銀杏は特にお掃除しづらいですよね。
地面に貼りついちゃうしね。
外用の箒が古くなってきたので
買い替えなくっちゃっていつも思ってます。
箒の良し悪しで効率が良くも悪くもなりますからねぇ。


>銀杏のお家の方も、申し訳ないとお思いなのかもしれませんね。

全然気にしたことないんですが、
時々「すみませんね」っておっしゃってます。


>いよいよ、冬になりますね。

明日で11月も終わりなんですね~
九州はとっても暖かい日が続いていますよ。

No title

黄色い絨毯も綺麗ですよね。
大変なお掃除・・・
気掛けてくださる人に、感謝ですね。

明日で11月も終わりですが、
暖かいですね。

優香さんへ

>黄色い絨毯も綺麗ですよね。
>大変なお掃除・・・
>気掛けてくださる人に、感謝ですね。

感謝です。
お互い様って思っているけど、
お心遣いをいただくと嬉しくなりますね。


>明日で11月も終わりですが、
>暖かいですね。

ほんとうですね。暖かいです。
こちらは午後から大雨になりました。
買い物に行く予定だったんだけど、自転車に乗れなくて残念。
歩いて行ってきま~~す。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

