スポンサーサイト


お茶ミル

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします

茶葉を挽いてそのまま飲むと身体に良いと聞き、
早速「お茶ミル」というのを購入してみました。
探してみると、高価なものから安価なものまで
いろんなものがあるんですね。
友人はシャープのお茶プレッソを勧めてくれましたが、
ちょっと高価なので、とりあえず様子見をしようと
結局、ジャパンポーレックス社の「お茶ミル」にしたんですよ。
価格は2000円程度のものです。
少しざらつき感はありますが、美味しい抹茶風お茶を飲んでいますよ。

H2612抹茶ミル H2612抹茶


                ** 今日の嬉しかったこと **

                年賀状の宛名を書き終えました。
                これから投函してこようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは、ごぶさたしておりました!雪とか降りましたね〜みなさんお元気でしょうか(*^^*)

ふむふむ、お茶ミル?初めてききました。
お粉になるのかな?抹茶風味おいしそうです( ´ ▽ ` )

今年はどういうわけか年賀状が早めにできて高みの見物なのだ、ふふふ
でも掃除をやらねば…あと10日あるのであせらずやろうと思います
できなくても、いっかぁ!!(^з^)-☆

No title

お茶ミル・・・いいですね。
抹茶風、美味しそうです。
寒いから、温かいお茶が飲みたくなりますね。

年賀状・・・投函したのですね。
お疲れ様でした。
私はまだです。
早く仕上げなくちゃ!

ピコタンさんへ

>こんばんは、ごぶさたしておりました!
>雪とか降りましたね〜みなさんお元気でしょうか(*^^*)

元気ですよ~~!
こちらでもちらりと雪が降りましたよ。
阿蘇では積雪があったようですが。


>ふむふむ、お茶ミル?初めてききました。
>お粉になるのかな?抹茶風味おいしそうです( ´ ▽ ` )

そうなの、お粉になるんです。
高価なものだと完璧な粉なのでしょうが、
ちょっと粗めかな。
でも、家で楽しむには十分です。
茶葉って身体に良いみたいなので、茶葉ごと飲めてヘルシー。


>今年はどういうわけか年賀状が早めにできて高みの見物なのだ、ふふふ

おお!余裕の笑みですね。


>でも掃除をやらねば…あと10日あるのであせらずやろうと思います
>できなくても、いっかぁ!!(^з^)-☆

そう、そう。
できなくても「ま、いっか~」ってのが一番です。
私はいつもそれを地でいってますよん。

優香さんへ

>お茶ミル・・・いいですね。
>抹茶風、美味しそうです。
>寒いから、温かいお茶が飲みたくなりますね。

家庭で楽しむにはいいですよ。
優香さんだとお菓子づくりに使えるかも。
お茶は美味しいですよね。
コーヒーもいいけど、やっぱりほっとします。


>年賀状・・・投函したのですね。
>お疲れ様でした。
>私はまだです。
>早く仕上げなくちゃ!

優香さん、先日までお忙しかったですからね。
がんばってくださ~い!
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

