スポンサーサイト


低体温

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


私の勤務している職場では感染症予防のために、
毎朝出勤時にそれぞれの体温を記録しています。
今年から始めたのですが、意外なことが判りました。
私、いつも35度台なんですよ。
これって良くないよね~~
調べてみると私の好きなものやよく食べているものは
身体を冷やすものが多かった。
生活改善をしないとなぁ・・・・と考え中です。


         ** 今日の嬉しかったこと **

         学生時代からずっと仲良くしている4人で
         3月に倉敷に行くことになりました。
         嬉しいなぁ~~!楽しみです。 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

低体温

こんにちは♪
うちの娘も35℃台、やせ形で冷え性です。
小学校の頃、体育でプール初日、登校前に初めて検温(親の宿題)してびっくり。
計り直しても低すぎるのでサバ読み(?)6℃台に偽証&サインして送り出してました(ダメじゃん^^;)
平熱が低いと37℃台でも発熱感ありますね。
生協の野菜ボックスで季節感を味わっています。
冬は根菜♪
インフル流行ってますね。どうぞお大事に。

タイトルみてビックリしましたぁヽ(´o`; そっかそっか、毎日測ってるんですね
うちの隣のグループホームではインフルが流行ってます、ちなみにちびピコも今A型でダウンちゅう
昔はへーきだったけど、もらわないかビクビクものです〜(-。-;

身体をあっためるものを摂って免疫力アップしましょう〜!

倉敷ですかぁ!いいですね。桜にはちと早いけど街並みが綺麗ですよ(*^^*)

ラベンダーさんへ

>こんにちは♪
>うちの娘も35℃台、やせ形で冷え性です。
>小学校の頃、体育でプール初日、登校前に初めて検温(親の宿題)してびっくり。
>計り直しても低すぎるのでサバ読み(?)6℃台に偽証&サインして送り出してました(ダメじゃん^^;)

あらら、そうだったんですか。
若い方も体質として低体温の方がいらっしゃるんですね。
学生の間は体温を計る機会が多かったけど、
大人になるとなかなかないですね。


>平熱が低いと37℃台でも発熱感ありますね。

確かに。


>生協の野菜ボックスで季節感を味わっています。
>冬は根菜♪
>インフル流行ってますね。どうぞお大事に。

地中で育つ野菜は身体を温めるらしいですね。
今後はネットで調べた食材を見て、
できるだけ注意していきたいと思います。
甘いものとコーヒーが身体を冷やすらしいので
・・・それらを減らすのは努力目標です。

ピコタンさんへ

>タイトルみてビックリしましたぁヽ(´o`; そっかそっか、毎日測ってるんですね

あ~、ピコタンさん、びっくりさせてごめんね。
私の表現が悪かったですよね。
タイトルを「低体温」に変更しました。
低体温症っていうと意味が違いますよね。ごめん、ごめん。


>うちの隣のグループホームではインフルが流行ってます、ちなみにちびピコも今A型でダウンちゅう
>昔はへーきだったけど、もらわないかビクビクものです〜(-。-;

うちはまだ大丈夫だけど、一昨年は大変でした。
手洗い、マスク、換気・・・日々の積み重ねですね。


>身体をあっためるものを摂って免疫力アップしましょう〜!

は~い!
食生活を考え直さなくてはね。


>倉敷ですかぁ!いいですね。桜にはちと早いけど街並みが綺麗ですよ(*^

一度は行ってみたかったので楽しみです。
仲良し4人のスケジュールが合ったのも嬉しいわ~

No title

私は、昔は36度後半が平熱だったと思うのですが、
最近は、36度前半になったような?
MIDORIママさんは、35度台なのですね。
低体温の人も増えているようですよね。
食生活改善も必要なのかもですね。

うわぁ~倉敷いいですね。
私も行ってみたい場所の一つです。
女子会旅行、楽しそう~。
素敵なお話を楽しみにしています。

優香さんへ

>私は、昔は36度後半が平熱だったと思うのですが、
>最近は、36度前半になったような?
>MIDORIママさんは、35度台なのですね。

優香さんも低くなってきたのですか?
私もずっと36度台だったように記憶しているんですよ。
いつの間に?って感じ。
でも、気づいてよかった・・・って思ってます。


>低体温の人も増えているようですよね。
>食生活改善も必要なのかもですね。

食生活が大きく関係しているようですね。
今日はおかげさまで36,2度でした。
この調子でがんばろ~!(継続が大切ですからねっ!)


>うわぁ~倉敷いいですね。
>私も行ってみたい場所の一つです。
>女子会旅行、楽しそう~。
>素敵なお話を楽しみにしています。

そうなんです、楽しそうでしょう?
倉敷にはずっと行きたかったのでとっても嬉しいです。
和室をとって4人でおしゃべりする予定。
それも楽しみの一つです。

体温

体温をあげるには何がいいのでしょうね?
私は意外と高くて36.5度くらいなんですよ。母は35度台ですね。
体温が低いと免疫力も下がると言いますものね。
生姜の研究をしている人の話を聞いた時、金時生姜がよいと言っていましたね。
他にも色々ありますね。
MIDORIママさんにあった方法があるといいですね。

いさな♪さんへ

>体温をあげるには何がいいのでしょうね?

しょうが、ねぎ、とうがらしが一番にあがってました。
冬が旬の食べ物、寒い所で採れるものっていうのも判りやすいですね。


>私は意外と高くて36.5度くらいなんですよ。母は35度台ですね。

いさな♪さん、健康体ですね。すばらしい!
体操されたり、食べ物に気をつけていらっしゃるからだわ、きっと。


>体温が低いと免疫力も下がると言いますものね。

そうなんですよ。それって良くないことですよね。


>生姜の研究をしている人の話を聞いた時、金時生姜がよいと言っていましたね。
>他にも色々ありますね。
>MIDORIママさんにあった方法があるといいですね。

わ~、いさな♪さんありがとうございます。
金時生姜、聞いたことあります。メモメモ
無理なく良い方法で温めていきたいと思います。

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

