スポンサーサイト


復讐するは我にあり

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


私が一番好きな俳優さんは緒方拳さんです。
先日レンタルDVDで「復讐するは我にあり」を見て、
拳さんの魅力を再認識しました。本当に良い役者さんですね。
亡くなられてもう6年以上になるのですね。

三国連太郎さんやミヤコ蝶々さん、フランキー堺さんと
往年の大スターがたくさん出ておられて、懐かしかった。
調べてみると1979年に公開された作品でした。
私が大学を卒業した年だわ。みんなが若いはずですね。(笑)
この映画をみてふと思ったのですが
昔の映画は男女の絡みのシーンがとても多かったですね。
最近の映画はそういうシーンが少ないような気がします。
男子が草食系だからかな?
世相を反映するんだなぁって思ったことでした。

      ** 今日の嬉しかったこと **
    
      今年の本屋大賞は上橋菜穂子さんの「鹿の王」だったようです。
      上橋さんの作品はどれも大好き!
      これはまだ読んでいないので、是非読んでみようと思います。

       職場で毎年咲いてくれる早咲きの桜 3月17日の写真です。
       今年はいつもより開花が遅かったんですよ。
      H270317桜

       職場のソメイヨシノ 3月30日に撮りました。
      H270330桜

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

こんにちは^ ^

みいたんさん

みごとな桜ですね 

こちらは朝から雪が降っています
いつもなら 風で舞って散ってゆく桜が
ことしは 雨、雪(?!)に打たれて散ってしまう(/_<。)

冬に戻って 春も仕切り直しですね♫

ゆうこさんへ

>みいたんさん
>みごとな桜ですね 

綺麗でしょう?
この時期は、毎日お花見で、仕事に行くのが楽しみです。


>こちらは朝から雪が降っています
>いつもなら 風で舞って散ってゆく桜が
>ことしは 雨、雪(?!)に打たれて散ってしまう(/_<。)
>冬に戻って 春も仕切り直しですね♫

九州も昨日まで寒かったんですよ。
ダウンも洗ってしまって、
「早まった!」と思ってしまいました。(笑)
4月の雪は珍しいですね。
川崎に住んでいた頃、
幼稚園の入園式が雪だったことがあります。
もうはるか昔のお話ですが・・・

No title

緒方拳さん、素敵な俳優さんですよね。
どんな役にも味がありますね。

本屋大賞…上橋さんでしたね。
この作品も、素敵でしょう。

桜…綺麗ですね。
今年は、あっという間に咲いて、
あっという間に散って、
いつもより期間が短かったように感じます。
雨が多かったのも影響しているのでしょう~。

優香さんへ

>緒方拳さん、素敵な俳優さんですよね。
>どんな役にも味がありますね。

ほんとうに、どんな役もこなされていましたね。
良い人から悪い人まで・・・・かっこよかったなぁ。


>本屋大賞…上橋さんでしたね。
>この作品も、素敵でしょう。

まだ読んでないので、読みたいと思ってます。


>桜…綺麗ですね。
>今年は、あっという間に咲いて、
>あっという間に散って、
>いつもより期間が短かったように感じます。
>雨が多かったのも影響しているのでしょう~。

ほんとに。あっという間でしたね。
私もそう感じます。
花散らしの雨が多かったですもんね。
今日もこちらは雨模様です。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

