スポンサーサイト


みなみの紙おむつ 

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします



平成22年4月に動物愛護センターから我が家にやってきたみなみ。
「老齢なワンちゃんを」と思って迎えたワンです。
ずっとそれなりに元気に過ごしていますが、
加齢に伴い、排尿コントロールが難しくなってきました。
ワン用の紙おむつもあるんだけど、使いにくかったり
高価だったりするので
私は赤ちゃん用紙おむつに鋏を使って穴を空け、
サージカルテープで切り口をグルっと囲む方式でやってます。
今日は大河ドラマ「徳川家康」のDVDを見ながら
せっせと作ってるところです。

           H270628紙おむつ2

           H270628紙おむつ1


           **  今日の嬉しかったこと **

           1ヶ月以上検討していた浴室のリフォームですが、
           先日、ようやく施工業者さんが決まり、
           今日はメーカーのショールームで最終打ち合わせでした。
           迷いに迷ってパナソニックにしましたよ。
           床のお掃除が一番楽そうだったから・・・・(笑) 
            予算より全体価格を抑えられたので、
           シャワーヘッドはエステケアシャワーってのにグレードアップしてみました。
           美しくなるぞぉぉ~~~!って思ってる私。  
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

みいたんさん おはようございます

みなみちゃんのオムツはミッキーさんですね♪
おトイレが上手にできなくなると食欲がへってくると聞いたことがあります
みなみちゃんは大丈夫かな

浴室リフォーム楽しみですね♬

ゆうこさんへ

>みいたんさん おはようございます

みむらさん、早起きですね。見習わなくっちゃ!


>みなみちゃんのオムツはミッキーさんですね♪

マミーポコ、ビッグサイズです。
今の紙おむつはカラフルで可愛いですね。


>おトイレが上手にできなくなると食欲がへってくると聞いたことがあります
>みなみちゃんは大丈夫かな

みなみは、ずっと食欲にムラがあっていつも心配しています。
今のところ特別な変化はありませんが、
気をつけて見ていこうと思います。


>浴室リフォーム楽しみですね♬

うふふ。そうなの。
エステケアシャワーと保温浴槽に期待してるところです。

みなみちゃん、きゃわゆい〜(*^^*)いくつになりましたか?
うちはメリーさんが昨日8さいになりまして。老いてきましたが毎日穏やかに過ごせたらいいなと(^.^)

息子たちマミーポコ愛用してました♪おむつまで愛おしい(*^^*)

な、なんですって?エステシャワー!おしゃれ!すごいですね〜(≧∇≦)楽しみですね♪
うちは今年中に換気扇の交換と、トイレ修理しなきゃ、です(>_<)

No title

紙おむつにも、MIDORIママさんの愛情がいっぱいですね。
みなみちゃん、元気でいて欲しいですね。

浴室リフォーム…楽しそう~。
わぁ~エステケアシャワーって、凄い!
毎日の入浴が嬉しくなりますね。

ピコタンさんへ

>みなみちゃん、きゃわゆい〜(*^^*)いくつになりましたか?

うちに来た頃に推定10歳を超えているでしょうって言われたから
もう15歳くらいかな?
でも、状態は来た頃とあまり変わっていないんですよ。


>うちはメリーさんが昨日8さいになりまして。老いてきましたが毎日穏やかに過ごせたらいいなと(^.^)

そろそろ中年の域ですね。
穏やかな生活が一番ですよね。
お互いがんばろうね。


>息子たちマミーポコ愛用してました♪おむつまで愛おしい(*^^*)

わはは!わかる、わかる。


>な、なんですって?エステシャワー!おしゃれ!すごいですね〜(≧∇≦)楽しみですね♪

そうなんです。エステケアシャワー。(詳細は不明なんだが・・・・)
1年後の美しくなった私を楽しみにしててね~~~!
(妄想中・・・・・)


>うちは今年中に換気扇の交換と、トイレ修理しなきゃ、です(>_<)

あらら、大変。
ふぁいと!です。

優香さんへ

>紙おむつにも、MIDORIママさんの愛情がいっぱいですね。

紙おむつの加工も、もう何代目でしょうか。
それぞれのワンのことを思い出しながらせっせと作ってます。


>みなみちゃん、元気でいて欲しいですね。

ありがとうございます。


>浴室リフォーム…楽しそう~。
>わぁ~エステケアシャワーって、凄い!
>毎日の入浴が嬉しくなりますね。

リフォーム楽しかったです。
でも、一旦決めたのにやっぱり他メーカーの仕様が気になって・・・
我ながら優柔不断だなって可笑しくなってます。
施工は来月末に予定しているので、待ち遠しい~~~

こんにちは。

お久しぶりです。
先日は、コメありがとうございます。(*^^*)

数年前だけど、うちの浴室もパナソニックにしたよ~。
新しい浴室、お掃除もはかどります。
楽しみですね♪

絵夢さんへ

>お久しぶりです。
>先日は、コメありがとうございます。(*^^*)

こんにちは!
子供の成長には驚かされますね。
子育てもラストスパートですね。


>数年前だけど、うちの浴室もパナソニックにしたよ~。
>新しい浴室、お掃除もはかどります。
>楽しみですね♪

そうなんだ~!なんだか嬉しいな。
今日はパナソニックの工事部の方が訪問されます。
工事は月末なんですけどね。楽しみです。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

