

年賀状

Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします


毎年のことだけど、
年賀状が届くかなぁ・・と気になります。

年賀状は年に1度、
無事を知らせる便りという意味合いもあるのでしょうね。
年に1回の葉書のやりとりだけでも、
ずっと縁が繋がっている気持ちになります。
とても素敵な習慣だと思います。

小学校高学年の担任だった先生から
今年も年賀状が無事届きました。
変わらぬ美しい文字でした。
よかった・・・・


       ** 新年の嬉しかったこと **
      
       大学時代の部活の後輩が毎年贈ってくれる花びら餅
       今年もおいしくいただきました。ありがとう。

       160102_1353~02

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

今年も宜しくお願いします。

なかなかブログ更新できない私ですが、今年も宜しくです。
お元気ですか?
そちらは雪ですか?
風邪やインフルエンザ等に気をつけて。

うれしいですね!

私も小学5年生、6年生の担任だった先生お二人から年賀状をいただきました。
毎年うれしいですね。

花びら餅は綺麗で美味しそうです。
お友達の優しさを感じます。

絵夢さんへ

>なかなかブログ更新できない私ですが、今年も宜しくです。
>お元気ですか?
>そちらは雪ですか?
>風邪やインフルエンザ等に気をつけて。

絵夢さん、こんにちは!
お返事遅くなりました。ごめんね。
お元気そうで安心しました。
お子様達もすっかり成長されましたね。楽しみですね。
数年ぶりの雪で九州は白一色でしたよ。

今年もよろしくお願いします。

いさな♪さんへ

>私も小学5年生、6年生の担任だった先生お二人から年賀状をいただきました。
>毎年うれしいですね。

いさな♪さんも先生と繋がっていらっしゃるんですね。
返信があると、毎年安心しますよね。
一度会いに行ければいいなぁって思ってますが。


>花びら餅は綺麗で美味しそうです。
>お友達の優しさを感じます。

あまり甘くなくてとっても上品な味です。
季節の和菓子、いいですね。
毎年忘れずに送ってくださるので、感謝!だわ。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

