スポンサーサイト


春本番

        Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


今日の九州は最高気温が20℃を軽く超し、初夏のような一日でした。
新学期ですね。
登下校している小中学生の姿を見かけるようになりました。
次男も新しい職場での仕事が始まっています。
メールで「仕事はどう?」って尋ねると
「おしゃべりとか笑顔のある職場がなんか新鮮」との返信。
そっか~、和やかな雰囲気なんだね。よかったね。

地震から約4週間。
被災地の映像を見ると自分の無力さを痛切に感じてしまう。
それが辛くてニュースを見るのを無意識に避けてしまっています。
がんばろう日本!ってずっと心の中では思い続けているのだけれど。
義援金や支援物資以外に私にできること、見つけたいです。

今日の歩数は午後10時の時点で7,785歩でした。


         ** 最近の嬉しかったこと **

         気仙沼で3週間も漂流していたワンちゃん、
         飼い主さんが見つかったそうですね。
         よかった~~~~!

          これ何の花だかわかりますか?
          チューリップ
              開きすぎたチューリップなんです。 
              ぱっと見てチューリップとはとても思えない。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

おしゃべりと笑顔のある職場。。。いいですね☆いい響きです☆
私まで嬉しくなります^^♪
和やかな空気の中でお仕事できる職場、なんですね。
良かったですね。

チューリップ、ここまで開いちゃうものなの??
ちょっとビックリ♪




KIEKO☆さんへ

>おしゃべりと笑顔のある職場。。。いいですね☆いい響きです☆
>私まで嬉しくなります^^♪
>和やかな空気の中でお仕事できる職場、なんですね。
>良かったですね。

はい、ありがとうございます。
ほんとうに良かったです。
逆に言うと、
次男のこれまでの職場にはそれらがなかったってことなんですね。
おしゃべりと笑顔のない職場では仕事をしたことがない私。
私がどれほど恵まれていたかをしみじみ感じました。


>チューリップ、ここまで開いちゃうものなの??
>ちょっとビックリ♪

ですよね?
なんだか別の花みたいですよね。でも、綺麗でしょう?

うれしいお話

次男君の職場はいい感じですね。
なんとなく想像してみました。
私もいろんな職場を経験しましたが初めて就職したところと今のところが笑顔とおしゃべりのある職場です。
笑顔が一番!

近所のペンキ屋さんが自分のトラックで物資を届けています。
なかなか届かない地域があるようでお箸お茶碗でも欲しいと言われました。
私は売っている野菜は買っています。

チューリップ、みごとな開き具合ですね。きれい!!

いさな♪さんへ

>次男君の職場はいい感じですね。
>なんとなく想像してみました。
>私もいろんな職場を経験しましたが初めて就職したところと今のところが笑顔とおしゃべりの>ある職場です。
>笑顔が一番!

みんなの笑顔があると
仕事自体は大変でもなんとかやっていけますよね。
やっぱり職場の雰囲気ってすごく大切なんですね。
私は恵まれていたんだなぁ・・って今更ながら感謝しています。


>近所のペンキ屋さんが自分のトラックで物資を届けています。
>なかなか届かない地域があるようでお箸お茶碗でも欲しいと言われました。
>私は売っている野菜は買っています。

今回は被災地域が広範囲なので、
支援がなかなか行き渡らないのでしょうね。
被災地の産物を買ってあげることも1つの支援ですよね。
そういう機会が増えるといいなぁって思っています。


>チューリップ、みごとな開き具合ですね。きれい!!

色合いが優しくてほんとうにきれいですよね。

春ですね

今日は雨でちょっと肌寒い感じでしたが、
昨日までは、青空いっぱいで、
あぁ~お布団干すと気持ちいいのになぁ~などと、
お仕事しながら思ってました。(^^ゞ

次男さんも雰囲気のいい職場でよかったですね。
笑顔があるだけで、
お仕事も楽しいですから・・・
私も5日間、楽しくお仕事できました。

あれからもうすぐ1ヶ月・・
ホント無力さを感じます。
広範囲だから、復旧作業もなかなか進まないし、
十分な支援もできてないですよね。
そんな中で、ワンちゃんたちが飼い主さんに会えるのは、
本当に嬉しいですね。

エッ?チューリップ?
でも色合いがよくて、綺麗です。

優香さんへ

>今日は雨でちょっと肌寒い感じでしたが、
>昨日までは、青空いっぱいで、
>あぁ~お布団干すと気持ちいいのになぁ~などと、
>お仕事しながら思ってました。(^^ゞ

今日はこちらも久しぶりの雨でした。
昨日は暖かくて気持ちがよかったですね。
ほんと、お布団干し日和だったわ~


>次男さんも雰囲気のいい職場でよかったですね。
>笑顔があるだけで、
>お仕事も楽しいですから・・・
>私も5日間、楽しくお仕事できました。

5日間お疲れ様でした。
明日次男が帰って来るそうなので話を聞くのが楽しみです。


>あれからもうすぐ1ヶ月・・
>ホント無力さを感じます。
>広範囲だから、復旧作業もなかなか進まないし、
>十分な支援もできてないですよね。

ほんとうに辛い気持ちです。
何かできないかなぁ・・ってずっと考えてます。


>そんな中で、ワンちゃんたちが飼い主さんに会えるのは、
>本当に嬉しいですね。

辛い話が多い中、明るいニュースでしたね。


>エッ?チューリップ?
>でも色合いがよくて、綺麗です。

チューリップとは思えないでしょう?
全く別の花みたい・・・私も驚きました。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

