スポンサーサイト


犬猫救済の輪

        Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


東日本大震災の被災地に取り残された動物達のことを考えては、心を痛めていました。
K市で猫のレスキューをなさっているにゃわんさんのブログで
犬猫救済の輪」さんの活動を知りました。
「人間だって大変なのに。動物のことは二の次だ」という考え方も一理あるのかもしれません。
でも、「動物達だって生きているんだ、生きている権利があるんだ、一緒に生きよう」
という考え方があってもよいように思います。
地球は人間だけのものではありませんものね。
被災したのは人間だけではないのですものね。
チームにゃわんは、被災地の猫を迎える準備をされているようです。
実際に行動されている皆さんに頭が下がるばかりです。
私には支援金を送ることと祈ることくらいしかできなくて・・・本当にごめんなさい。
どうか、一匹でも多くの命が助かりますように。
助かった命が、多くの方々の心を癒してくれますように。


        ちか&みなみ 寄り添って何をしているのでしょうか
        被災地の動物達にもこんな穏やかな日々が戻りますように
       ちか&みなみ


今日の歩数は午後11時の時点で9,056歩でした


       ** 最近の嬉しかったこと **

       次男が明るい表情で帰省したこと。
       新しい職場にもなんとか慣れたようです。
       彼の穏やかな顔を見てひとまず安心しました。

スポンサーサイト

テーマ : 東日本大震災
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

同じく…
取り残された動物さんに胸がつぶれる想いです
植物さんだって泣いている

やっと支援の輪が広がり始めましたね
私も募金を続けていきます!
ひとりでも多くの命がつながるように祈るばかりです。

次男くん、よかったですね~o(^-^)o
うちも息子たちにバタバタ賑やかすぎる毎日~
慣れるまでは仕方ないですね(^_^;)

輪が広がりますように

人間だけじゃなく、動物の被害も数多いのですよね。
飼い主さんにとっては、家族同様ですもの・・・
動物たちにも支援の輪が広がるのは、素敵な事です。
そういう活動を広げている人たちには、本当に頭が下がります。
ちかちゃんとみなみちゃんの姿・・癒される~~~。
被災地でもこういう姿が見たいですね。

次男さん、新しい職場で頑張っているのですね。
よかったぁ~(^○^)

ピコタンさんへ

>同じく…
>取り残された動物さんに胸がつぶれる想いです
>植物さんだって泣いている

本当にね。
何もできない自分がもどかしく・・・・


>やっと支援の輪が広がり始めましたね
>私も募金を続けていきます!
>ひとりでも多くの命がつながるように祈るばかりです。

長い支援が必要となるでしょう。
私たちもずっと寄り添っていきたいものですね。


>次男くん、よかったですね~o(^-^)o
>うちも息子たちにバタバタ賑やかすぎる毎日~
>慣れるまでは仕方ないですね(^_^;)

はい、ありがとうございます。
ピコタンさんの息子さん達も新しい環境での生活が始まっているのですね。
仲良しができるといいですね。
うんと楽しい学生生活を送ってほしいな。

優香さんへ

>人間だけじゃなく、動物の被害も数多いのですよね。
>飼い主さんにとっては、家族同様ですもの・・・
>動物たちにも支援の輪が広がるのは、素敵な事です。
>そういう活動を広げている人たちには、本当に頭が下がります。

飼っている動物と一緒に過ごせる住まいを提供しようという署名活動もあるようです。
優香さんがおっしゃるように、動物とはいえ家族と同じなんですよね。


>ちかちゃんとみなみちゃんの姿・・癒される~~~。
>被災地でもこういう姿が見たいですね。

ちかとみなみ、何話してるのかなぁ・・・・
被災地に一日でも早くこういう日常が戻ってくるといいですよね。
普通に暮らすことの幸せを感じずにはいられません。


>次男さん、新しい職場で頑張っているのですね。
>よかったぁ~(^○^)

はい、ありがとうございます。
明るい表情でほっとしました。
部屋のコーディネートが楽しいらしく
ホームセンターや家具屋さんによく出かけるそうです。

No title

ああ~、いいお写真ですね。
幸せに暮らしているわんちゃん。
日々の暮らしの中に、幸せがあったと、みんな痛いほどわかった
この一ヶ月でしたね。

次男さんも何よりでした。
明るい表情!
MIDORIさん、良かったね♪

KEIKO☆さんへ

>ああ~、いいお写真ですね。
>幸せに暮らしているわんちゃん。

うちの仔たちはみんなお年寄りなので、ゆったり、まったりな変化の少ない毎日。
日々のお散歩以外はあまり連れ出しあげられないけど、
それはそれなりに三匹で仲良く暮らしてくれているのかもしれませんね。


>日々の暮らしの中に、幸せがあったと、みんな痛いほどわかった
>この一ヶ月でしたね。

まさにその通りですね。
絶対に起こってほしくなかった災害ですが、
無駄だらけでぜいたくだった生活を少しでも見直すことが
これからの私たちに課せられた仕事なんだと思います。
日々の平穏な生活に感謝しながら、がんばろう。


>次男さんも何よりでした。
>明るい表情!

そうなの。
何も言わなくても、表情でわかるものね。
ちょっとホッとしました。

>MIDORIさん、良かったね♪

はい、ありがとうございます。

震災では

色々なことを感じましたね。
そしていろんな活動をされている方を知り心が温かくなり頭が下がります。

次男くん、よかったですね。
穏やかな顔というのが私も嬉しいです!!

いさな♪さんへ

>色々なことを感じましたね。
>そしていろんな活動をされている方を知り心が温かくなり頭が下がります。

そうですね。
自分の今の生活を見直す機会でもありました。
人の心の温かさを感じることもできました。


>次男くん、よかったですね。
>穏やかな顔というのが私も嬉しいです!!

ありがとうございます。
表情が良くなって、ほんとに安心しました。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

