スポンサーサイト


羅生門

        Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


1950年に製作された黒澤明監督作品。
1951年ヴェネツィア国際映画祭でグランプリを受賞し、
黒澤明の名前を世界に広めた作品でもあります。

武士・金沢武弘(森雅之)が殺害され、
犯人である盗賊の多襄丸(三船敏郎)、殺害された金沢の妻(京マチ子)、
殺害された金沢(霊媒師の口を通じて)のそれぞれの証言が全く違うのです。
しかし、実はどれも嘘で、実際は・・・・という展開が待っています。

作品としてはあまり好きなものではなかったけど、
志村喬さん、千秋実さん、加藤大介さん等
黒澤明作品には欠かせない俳優さんが出ていらして、とても懐かしかった。
みんなとっても若かったです~~!!
「七人の侍のシーン」を思い浮かべながら楽しめました。

それにしても、三船美香さんって若い頃の三船敏郎さんによく似ていらっしゃるわ~
ちょっと感動。(笑)


今日の歩数は午後9時の時点で5,116歩でした。


          ** 今日の嬉しかったこと **

          今日はのんび~りできました。
          次男が持ち帰ってきたワイシャツのアイロン掛けも終わったし・・・
          よかった、よかった。 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

世界の黒沢作品の始まりですね。
大物俳優さんが出ていますね。
懐かしい映像だったでしょう~。

アイロン掛け・・お疲れ様でした。
次男さんも気持ち良くワイシャツが着れますね。

No title

有名な映画ですね。といっても私は見た事がないの。
そういうストーリーなんですね!興味わいてきました。
俳優さんたちのお名前も懐かしい…

アイロンがけ、お疲れさまでした^^
我が家でもたまに息子が帰省した時、ワイシャツにかけるくらい。
毎日は大変ですけれど、あまりにご無沙汰もさみしい気がするのよねぇ…うふふ

優香さんへ

>世界の黒沢作品の始まりですね。
>大物俳優さんが出ていますね。
>懐かしい映像だったでしょう~。

なにしろ私が生まれる前の作品なので時代を感じましたが、
大物俳優さんたちがまだ若くて、なんだかすごく嬉しくなっちゃった。
日本では、当初あまり評価されなかったようです。
ヴェネツィア国際映画祭でグランプリを受賞したことで注目されたんだそうです。
外国の方の感性に訴えるものがあったのでしょうね。


>アイロン掛け・・お疲れ様でした。
>次男さんも気持ち良くワイシャツが着れますね

クリーニングに出してもいいのでしょうけど、彼の出費になるものね。
家で洗ってアイロン掛けたらタダ同然だしね。
DVDを見ながらだったのであっという間でしたよ。

KEIKO☆さんへ

>有名な映画ですね。といっても私は見た事がないの。
>そういうストーリーなんですね!興味わいてきました。
>俳優さんたちのお名前も懐かしい…

私も楽天のレンタルで今日始めて見ました。
ストーリーとしては斬新で、そこが評価されたのだと思います。
私個人としてはあまり好みではなかったけど。
私は志村喬さんが大好きだったので、若い頃の彼を見ることができてよかったです。
三船さんもとってもハンサムでした。
でも、彼って黒澤作品ではいつも、むさ苦しく汚い格好をしているよね。
この映画でも七人の侍同様のぼろぼろの服を着てました。お気の毒なくらい。


>アイロンがけ、お疲れさまでした^^
>我が家でもたまに息子が帰省した時、ワイシャツにかけるくらい。
>毎日は大変ですけれど、あまりにご無沙汰もさみしい気がするのよねぇ…うふふ

あはは!わかる、わかる。
アイロン掛けって苦手だけど、まぁ息子への愛情と思えば・・・ね!


興味はありますが

観たことはないです。
作品として好きでも嫌いでも・・・観てみたいなぁ。

私も毎日ワイシャツのアイロンしますよ~。
時々クリーニングに出しますが。
この前、帝国ホテルのクリーニングでワイシャツのアイロンの仕方をやっていました。
襟、袖口、前立てのボタンの周り、身ごろだったかな。
細かいところからやって、あとはひろいところをやるみたいでした。

いさな♪さんへ

>観たことはないです。
>作品として好きでも嫌いでも・・・観てみたいなぁ。

殺人という題材なのでちょっと暗い内容ですが、一度は観てみるといいかも。
黒澤監督を「世界のクロサワ」たらしめた作品ですものね。


>私も毎日ワイシャツのアイロンしますよ~。

私はまとめてやるんです。だから大変なのぉ~(笑)


>時々クリーニングに出しますが。

私は出したことがないんですよ。
たまには出した方がパリッと


>この前、帝国ホテルのクリーニングでワイシャツのアイロンの仕方をやっていました。
襟、袖口、前立てのボタンの周り、身ごろだったかな。
細かいところからやって、あとはひろいところをやるみたいでした。

ほう、なるほど。
私は襟、袖口、袖、後身ごろ、前身ごろの順にかけます。
前立てのボタンの周りは始めの方にやった方がいいんですね。メモメモ
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

