スポンサーサイト


おたまじゃくし

        Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


ブログのお友達KEIKO☆さんが公園のおたまじゃくしを見守っていらっしゃいます。
KEIKO☆さんのブログは--->こちら

実は、私はおたまじゃくしも蛙もちょっと苦手。
それは、おたまじゃくしを見ると、とても衝撃的な思い出が蘇るからなんです。
小学校低学年の頃、クラスでおたまじゃくしの観察をしていました。

あ!大きくなってきた
あ!後ろ足が出てきた
あ!前足が出てきた
あ!尻尾が短くなってきた

・・・と順調に育ってきた週明けの月曜日。
おたまじゃくしの水槽には水死したたくさんの蛙の姿が・・・・
そうなんです。
完全に蛙になってしまったのに陸地を作っていなかったので、
溺れてしまったのでした。
すごくショックだったから、あの光景は今でもはっきりと覚えています。
蛙さんたちには本当に申し訳ないことをしました。本当にごめんなさい。
(担任の先生がもう少しアドバイスをして下さったら、悲劇は避けられたのかもしれませんが)

今日の歩数は午後9時半の時点で10,718歩でした。


            ** 今日の嬉しかったこと **

            今日は久しぶりに施設のブログを更新しました。
            たま~にしか更新しないんですが、時々のぞいてみて下さいね ---> こちらです               
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

悲しい事を目にすると、
トラウマになって、なかなか頭から離れなくなりますね。
MIDORIママさんが蛙さんたちに申し訳ない気持ちを
持ち続けている事って、優しさだなぁ~と思います。

歩数・・・1万超えてるぅ~。
最近歩数計をつけているのですが、
まだ1万は行った事がないです。

久しぶりにくーちゃんを拝見しましたが、
相変わらず可愛くて、アイドルですね。

あああ…

MIDORIさん、おたまじゃくしが苦手な訳がわかりました。
どんなに驚いて悲しいい思いをされた事でしょうか。
楽しみにしていたのに。
おたまじゃくしを見るたび、心が痛むのですね。

MIDORIさんのいらっしゃるホームのブログ!
あったかい雰囲気で素敵~☆
MIDORIさんが書いていらっしゃるの??
ホームの様子がよくわかって、きっとご家族の方が
楽しみにしておいででしょうね^^

優香さんへ

>悲しい事を目にすると、
>トラウマになって、なかなか頭から離れなくなりますね。
>MIDORIママさんが蛙さんたちに申し訳ない気持ちを
>持ち続けている事って、優しさだなぁ~と思います。

さぞ、苦しかっただろうと・・・私まで苦しくなります。
ああぁぁ・・・またあの光景が蘇るぅぅ~~~


>歩数・・・1万超えてるぅ~。
>最近歩数計をつけているのですが、
>まだ1万は行った事がないです。

歩いて通勤してるのと、ワン達のお散歩をするからかな?
ワン達のお散歩は最近は朝だけって日が多いです。
帰りが結構遅くなるので、夕方は妹や息子に頼んでます。
優香さんも万歩計つけていらっしゃるんですね。
歩くのが楽しくなりますよね。

>久しぶりにくーちゃんを拝見しましたが、
>相変わらず可愛くて、アイドルですね。

うふふ・・・ちょっとおでぶのアイドルですが・・・かわいいでしょう?
ブログはホームの様子を発信しようと始めたのですが、
なかなか更新できていません。ま、そのうちに。

KEIKO☆さんへ

>MIDORIさん、おたまじゃくしが苦手な訳がわかりました。
>どんなに驚いて悲しい思いをされた事でしょうか。
>楽しみにしていたのに。
>おたまじゃくしを見るたび、心が痛むのですね。

そうなんです。
あのときの悲しい気持ち。
自分達の気配りのなさが蛙たちを死に至らしめたという思い。
子ども心にズシンときました。


>MIDORIさんのいらっしゃるホームのブログ!
>あったかい雰囲気で素敵~☆
>MIDORIさんが書いていらっしゃるの??
>ホームの様子がよくわかって、きっとご家族の方が
>楽しみにしておいででしょうね^^

遊びに行ってくださってありがとうございます。
ずっと私が書いていましたが、
今日の「こでまり」のブログは事務職の子が更新してくれたようです。
ブログの存在はあまり知られてなくて・・・
広報紙やホームページではお知らせしているんですけどね。
ちょこちょことホームの様子を綴っていきたいと思ってます。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

