スポンサーサイト


人違い(犬違い)

        Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

皆様もご存知の通り、我が家にいるワン達はよく似ています。
もちろん良く見ると全然違うんですが、
ちょっと見は「柴犬」ってジャンルでまとめられるようですね。
(勝家とみなみは柴犬、ちかは柴犬系のMIXです)

ちかは足が弱くヨタヨタ歩いているので、印象が強いのでしょうか、
お散歩していると通りすがりの方によく声をかけていただきます。
「もうだいぶ年なのでしょう?」
「具合が悪いのですか?」
「がんばれ~」等々・・・・

そしてまた、勝家やみなみを連れているときに
「おや、今日は足取りがしっかりしていますね」とか
「今日は具合が良さそうですね」と声をかけられることもあります。
勝家やみなみをちかと間違えているみたい。

そんなときは
「はい、おかげさまで」と答えることにしています。
こうやって並べてみると、うん、確かに良く似ていますね。

    みなみ                              ちか
小H230501みなみ4  小ちか2
     勝家                              みなみ
小かつ1   小H230501みなみ3
     ちか                               勝家
小H230501ちか1  小H230501かつ2
     ちか                               勝家 
小H230501ちか3  小かつ3

今日の歩数は午後9時半の時点で9,299歩でした。


        ** 今日の嬉しかったこと **

        ちかとみなみを譲り受けたK市の動物愛護センターに
        半年に1回ほど二匹の近況をメールでお知らせしています。
        昨日、上記の写真を含めた写真を添付して
        3回目のメールを送りましたが、今日お返事が来ていました。
        優しいお返事でとっても嬉しくなりました。
        動物愛護センターの職員さん、ありがとうございます。
 


 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

ほんとだほんとだ^^♪
似ているね!
柴系MIXの池田も仲間です~
ご近所の皆さんにも可愛がってもらっているんですね。

そして動物愛護センターの皆さんも、
みなみちゃん、ちかちゃんが愛情を注がれて暮らしていることに
心から喜んでいらっしゃる事でしょうね。

近況を伝えてるMIDORIさんが素敵☆
私も嬉しくなりました。

似てる~(^○^)

久しぶりにワンちゃんたちが揃ってのお写真・・・
可愛いですね。
うふふ・・・犬違いされちゃうってわかる気がします~。
一緒に暮らしていると似てくるのかも~(^○^)

動物愛護センターの方とのメール・・
素敵ですね。
元気で暮らしている事がわかり、
職員の方も嬉しいでしょう~。

KEIKO☆さんへ

>ほんとだほんとだ^^♪
>似ているね!
>柴系MIXの池田も仲間です~
>ご近所の皆さんにも可愛がってもらっているんですね。

うふふ・・・似てるでしょう?
池田くんも仲間ですねっっ!
池田くんはもう少し凛々しかったけどね。
私の住んでいる所は、通りすがりの方ともご挨拶するような土地柄です。
優しい方が多いように感じます。


>そして動物愛護センターの皆さんも、
>みなみちゃん、ちかちゃんが愛情を注がれて暮らしていることに
>心から喜んでいらっしゃる事でしょうね。

譲渡した犬くんや猫ちゃんのその後はとても気になると思うのですよ。
「無事に暮らしているだろうか?」ってね。
職員さん達がホッとして下さったら嬉しいです。


>近況を伝えてるMIDORIさんが素敵☆
>私も嬉しくなりました。

譲渡を受ける時、愛護センターの職員さんが
「できれば近況を伝えてほしい」とおっしゃられるのです。
もちろん、義務ではないのですが・・・
場合によっては、お家を訪ねることもあるんだそうです。
(「訪ねることがありますが、了承していただけますか?」という設問があります)

優香さんへ

>久しぶりにワンちゃんたちが揃ってのお写真・・・
>可愛いですね。

ありがとうございます。
外で写真を撮ったのは久しぶりだったんですよ。
あの日は、ちかがメッチャ元気でよく歩いたんですよ。


>うふふ・・・犬違いされちゃうってわかる気がします~。
>一緒に暮らしていると似てくるのかも~(^○^)

やっぱり?似てるでしょう?
一緒に暮らしていると似てくるって、案外ホントかも??
(私も似てきてたりして・・・うふふ)


>動物愛護センターの方とのメール・・
>素敵ですね。
>元気で暮らしている事がわかり、
>職員の方も嬉しいでしょう~。

譲渡した動物達が無事に暮らしているかは
とても気になると思うのですよ。
少しでも安心していただければ、嬉しいです。
お返事が来たのは初めてだったの、ちょっとびっくり&ハッピーでした。

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

