スポンサーサイト


東京スカイツリー

   Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

東京都墨田区押上で建設中の東京スカイツリー。
主人に連れられて建設現場を見てきましたよ。(オノボリさんの私ですから・・・)
あいにく、空が霞んでいて綺麗に撮れなかったのが残念。
平日だったのですが、結構な人出でしたよ。今一番の観光名所なのかも。
           
         スカイツリー
     

押上・業平橋界隈はスカイツリー一色に変わってます。
この地域のマスコットキャラクター「おしなりくん」ってご存知ですか?
ご想像の通り「押上+業平橋」からのネーミングなのでしょうね。
おしなりくんの頭にはスカイツリーが・・・(笑)

こんな休憩所もありますよ。お水、お茶は無料です            
おしなり1     oshinari_2.jpg 

こんなパンもゲットしました。アンパンとクリームパンです。
スカイツリー部分はクッキーなんですよ。うふふ・・凝ってますね。
売ってあるのは「業平 キムラヤ」さん。美味しかったですよ。

      おしなりパン


今日の歩数は午後10時の時点で8,965歩でした。


   ** 最近の嬉しかったこと **

     福岡県に住む友人のHちゃんが「元気になってね」って晩柑を送ってくれました。
     お疲れ気味の心と身体に何よりの品。
     みずみずしくてと~っても美味しかったです。Hちゃんありがとうね!
   、晩柑
              
                
          
        
 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

おかえりなさい。

東京、お疲れ様でした。
旦那様とスカイツリーデート・・・よかったですね。
スカイツリー一色なのですね。
おしなりくんも愛嬌があるなぁ~(^^ゞ

優しさいっぱいの晩柑・・
疲れが癒された事でしょう~。
MIDORIママさんも頑張り過ぎないように、
お体にお気をつけてお過ごしください。

優香さんへ

>東京、お疲れ様でした。
>旦那様とスカイツリーデート・・・よかったですね。
>スカイツリー一色なのですね。

平日だったので年配の方が多かったですよ。
週末は子どもや若者もたくさん来るんだろうなぁ。
あの界隈の商店街は気合を入れてスカイツリーを売り込んでました。


>おしなりくんも愛嬌があるなぁ~(^^ゞ

業平橋にゆかりのある在原業平をイメージしているそうです。
可愛いですね。

>優しさいっぱいの晩柑・・
>疲れが癒された事でしょう~。

はい、癒されました。


>MIDORIママさんも頑張り過ぎないように、
>お体にお気をつけてお過ごしください。

ありがとうございます。
毎日なんだかあっという間に時間が過ぎていきます。
生活にメリハリをつけてオンとオフを切り替えようと思います。

スカイツリー♪

いつもながら、MIDORIさん、
私より数段東京を見ていらっしゃいます~♪

私はまだスカイツリー見た事ないのです。
もちろん、おしなり君パンも未経験。

ご主人様と東京を楽しまれて良かった~~。

KEIKO☆さんへ 

>いつもながら、MIDORIさん、
>私より数段東京を見ていらっしゃいます~♪

なにしろオノボリさんですから・・・
折角来たんだからどこかに行こうってことになるんです。
歩き回って疲れるんだけどね。


>私はまだスカイツリー見た事ないのです。
>もちろん、おしなり君パンも未経験。

だんだん高くなっていく経過が見れるって楽しいかも。
商店街のスカイツリーへ賭ける思いも感じることができてよかったです。


>ご主人様と東京を楽しまれて良かった~~。

今回はミニ同窓会もあり、楽しかったです。
気候もよかったしね。
いつか住めるといいんですけど。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

