スポンサーサイト


福岡のイルミネーション

            Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

先週末に訪れた福岡。
天神はイルミネーションで飾られていました。
この写真は警固公園。毎年、公園全体がクリスマス一色になり、たくさんの人が訪れます。

  警固公園

こちらは福岡の老舗デパート岩田屋(現在は三越と経営統合されてます)の入り口です。
本物のもみの木にイルミネーションが飾られています。
毎年干支飾りを買うのも岩田屋です。
岩田屋は博多っ子に一番身近な地元デパートでした。
経営母体が変わっても「岩田屋」の名前を残して下さったことは
「元博多っ子」の私としてはすごく嬉しいことです。

  岩田屋

福岡に主人と出かけたのは、
10月に奥様を癌で亡くされた主人の大親友Mくんに会うためでした。
主人、Mくん、私は高校の同級生でもあります。
三人でお酒を飲みながら、いろんな話をしました。
一人息子くんはまだ高校生なの。
息子のことを思いながら命尽きた奥様の胸中を思うとを心が痛みます。
幸いMくんのお母様がまだご存命で同居されているとのこと、少しだけほっとしました。
若すぎる死は本当に辛いですね。


今日の歩数は午後9時の時点で8,788歩でした。


                  ** 最近の嬉しかったこと **

       ブログのお友達いさな♪さんが美味しいチョコレートを贈って下さいました。
       日本チョコレート工業協同組合のミルクチョコ。
       九州ではなかなか手に入らないレアなもので、と~っても美味しいんです。
       いさな♪さん、ありがとうございました~~!もう半分以上食べちゃってま~す。

            チョコ
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

メリークリスマス(^○^)

素敵なイルミネーションが、
今日のイブを演出してくれたようで、
嬉しいです。(^○^)

奥様を亡くされたお友達に会いに行ったのですね。
MIDORIママさんご夫婦とお話ができた時間は、
悲しみを少し忘れられたのではないでしょうか?
まだまだ奥様の事を思い出し、
涙する事も多いと思いますが、
少しづつ立ち直って欲しいですね。

うわぁ~、MIDORIママさんも頂いたのですね~。
いさなさんって、さり気ない心遣いがお上手ですよね。

優香さんへ

福岡のイルミネーションは優香さんもおなじみなのでは?
福岡は、いつ行っても心安らぐ街ですね。


>まだまだ奥様の事を思い出し、
涙する事も多いと思いますが、
少しづつ立ち直って欲しいですね。

淡々と話してくれましたが、
深い悲しみとこれからの生活への不安が見え隠れしました。
今はとにかく息子さんのことが一番心配なんだそうです。
Mくんなら頑張れると思うけど、無理だけはしないでね、って念を押しました。

いさな♪さんって美味しいものをよくご存知ですよね。
感謝!です。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

