スポンサーサイト


集英社WEB文芸レンザブロー 「ゼロ!」

   Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


2月に、ちかの取材に来て下さった片野ゆかさんの最新ノンフィクション。
殺処分ゼロを目指し、限りなくゼロに近い数字を達成している
K市動物愛護センターの10年間の道のりを記録した連載が
集英社WEB文芸レンザブローで始まりました。
タイトルは「0!」(ゼロ!)
今日6月10日がスタート。今日は第0話なんだそうです。
是非ご覧になって下さいね --→ こちらです。

第0話に出てくるMというワンちゃんは
「にゃわん奮闘記」にいつも登場していて、私もずっと気になっていたワンちゃんでした。
私のブログにも出てますよ--->こちら
ちかとMちゃんのどちらを引き取るか迷ったのですが、
Mちゃんは若いし、きっと他にご縁があると思い、ちかをうちの仔にしました。
その後、Mちゃんに新しい飼い主が見つかったと知り、安堵したことを覚えています。

現在K市動物愛護センターに収容されているワンちゃんは57頭。
昨年は80頭を超える収容になってしまい、10数頭の仔が殺処分に至りました。
今年は大型犬が増えたこともあり、先月5頭のワンちゃんが命を絶たれたそうです。
これ以上の犠牲が出ませんように・・・
ペットショップに行く前に是非センターの仔たちに会いに行ってみて下さい。
どうかよろしくお願いします。
K市動物愛護センターの譲渡会情報はこちらです。


今日の歩数は午後10時の時点で8,837歩でした。


        ** 今日の嬉しかったこと **

        今日は夏期ボーナスの支給日でした。
        ボーナスがいただけるって本当にありがたいことだと思います。
        神様、ありがとう。
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

是非0を!!

0を目指してほしいです。
応援しかできないけどそうなってほしいです。

私はMIDORIママさんのブログやブログのお友達のポンママ♪さんのお話しで、そういったワンちゃんの状況を知ります。
今の私にはできませんが、いつか我が家にもできる状況になったときは動物愛護センターを訪ねてみます。

いさな♪さんへ

>0を目指してほしいです。
>応援しかできないけどそうなってほしいです。

ありがとうございます。
応援する心ってとっても大切だと私は常々思っています。
いつかどこかでそれが花開くと思うのです。


>私はMIDORIママさんのブログやブログのお友達のポンママ♪さんのお話しで、そういったワンちゃんの状況を知ります。
>今の私にはできませんが、いつか我が家にもできる状況になったときは動物愛護センターを訪ねてみます。

いさな♪さん、本当にありがとう。うるうる・・・
子犬はどの仔も可愛いし、育てる楽しみがありますが
成犬も落ち着いていて良さがありますよ。
しつけがきちんとできている成犬はとっても飼い易いです。
うちのみなみもちかもすごく穏やかで飼い易いですよ。

こんにちは

Mちゃんも引き取られて本当に良かったですよね!0読みます! 
みなみちゃん、ちかちゃんも譲渡された時Kセンターの写真で
みていたから本当に嬉しかったです。とっても大事にされて幸せな老年期です
よね♪最近又犬の収容が増えて、毎週心配しています。
フードを少しでも送ります!

mさんへ

>Mちゃんも引き取られて本当に良かったですよね!0読みます! 

是非ご覧になって下さい。
第1回は読むたびに泣いて、泣いて・・・
最初はお昼休みに読んだので、午後の仕事が涙目でした。(笑)


>みなみちゃん、ちかちゃんも譲渡された時Kセンターの写真で
みていたから本当に嬉しかったです。とっても大事にされて幸せな老年期です
よね♪

ありがとうございます。
みなみの時も、ちかの時もにゃわんさんのブログにコメントを寄せて下さいましたよね。
私もとっても嬉しかったです。
2匹ともなんとか元気にやっていますよ。
最近暑くなって、ちかの方がちょっと元気がなくなったかなぁ?
この夏をなんとか乗り切ってほしいです。


>最近又犬の収容が増えて、毎週心配しています。
>フードを少しでも送ります!

今日、にゃわんさんのブログでとっても悲しい事件を知りました。
ワンちゃんの収容が一気に18頭も増えたんだそうです。
センターの仔たちが心配でたまりません。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

