スポンサーサイト


黙祷

   Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

東日本大震災から今日で3ヶ月ですね。
地震の起こった14時46分、黙祷を捧げました。
こんなことしかできないけれど、ずっとずっと復興を祈っています。

  先月撮った羽田の夕暮れ この空は東北地方にも続いていますね
羽田


今日の歩数は午後11時の時点で3,148歩でした。
雨だったからすっごく少ないですね。


          ** 今日の嬉しかったこと **

          今日はお休みで、久しぶりにゆっくり料理をしました。
          仕事のある日は帰りが遅いのでいつもお昼休みに
          チャチャッと超簡単に作っちゃってます。
          
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

3ヶ月ですね。。。

少しづつ復興はされているでしょうが、
まだまだ苦しみは続いていますね。
婦人会で雑巾を支援物資として、
今回送る事に決まりました。
小さな事しかできないけれど、
少しでもお役に立てていただければと思います。

何を作ったのかしら?
私も今は忙しくて、簡単な物ばかりしか作っていません。

優香さんへ

>少しづつ復興はされているでしょうが、
>まだまだ苦しみは続いていますね。

この先どうなっていくのか・・・


>婦人会で雑巾を支援物資として、
>今回送る事に決まりました。
>小さな事しかできないけれど、
>少しでもお役に立てていただければと思います。

わ~!いい案ですね。
雑巾は重宝するからすごく喜ばれると思います。
私は被災地を応援している動物愛護団体に
時折物資や資金を送るくらいしかできなくて・・・


>何を作ったのかしら?
>私も今は忙しくて、簡単な物ばかりしか作っていません。

たいしたメニューじゃないの。恥ずかしいです。
豚肉のウインナ巻きフライ、南瓜と揚げのお味噌汁、ポテトサラダ。
揚げ物は衣を付けるのが大変だから、平日はなかなか作れなくて・・・

私も!

ずっとずっと復興を祈り願っています。
私は私にできることをしています。
わずかですが東北の物産を購入するということを続けています。

↓のコメント忘れました。
ボーナス、よかったですね!!

いさな♪さんへ

>ずっとずっと復興を祈り願っています。
>私は私にできることをしています。
>わずかですが東北の物産を購入するということを続けています。

私も街で東北の品を目にしたら何か買うようにしています。
盛岡冷麺とか喜多方ラーメンとか・・・
お野菜はなかなかこちらまでは来ないんですよねぇ。
あとは動物愛護団体への寄付かなぁ・・・少しずつですけどね。


>↓のコメント忘れました。
>ボーナス、よかったですね!!

ありがとうございます。
いただけるだけでありがたいと思います。
感謝しなくちゃ。

プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

