スポンサーサイト


パン、パパン

   Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

ブログのお友達ひとぴーさんが教えて下さったレシピでパンを焼きました。
もちろん、HBですよん。
もう10年以上前に通販生活で買ったHB。
買ってすぐはいろいろ作ったけど、
すぐに飽きて(私の悪い癖・・・)ず~っと戸棚の奥にしまってあったんです。
ふと思い立って半年ほど前から復活。
面倒くさがりの私は食パンミックスでずっと作っていたのよね。
不経済なんだなぁ・・・これが。
・・・で、今回伝授されたレシピで作ったら、
こんなにふっくら美味しい食パンができました~~
てっぺんがちょっとシワってなってるのは、
HBから出す時にひっくり返っちゃったからなんですよ。とほほ!

** ひとぴーさんに教えていただいたレシピ **
強力粉:250g 薄力粉:50g 牛乳:250cc 砂糖:30g 
マーガリン又はバター:30g 塩:4g ドライイースト:4g
ここまでがクックパッドの材料なんですが、
ひとぴーさんはここに、コンデンスミルクを大さじ半分強を入れていらっしゃるそうです。
焼くときは、焼き色うすめで、1.5斤です。


ひとぴーさん、教えて下さってありがとうございました~~
パン1 パン2

今日の歩数は午後9時半の時点で6,112歩でした。


        ** 今日の嬉しかったこと **
  
        土曜から今日まで三連休でした。
        勤務表上仕方なくとった三連休で、
        な~~んにもせずに家事を少しだけしました。
        パソコンばっかりのぞいていたかも。
        ちょっと元気が出たかなぁ~~
        明日からまたがんばろうっと。
        
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

わぁ~(#^.^#)

おいしそう!!

さっきさゆちゃまのパンをみたところだったので
まさか?と思ったら!
素晴らしい出来じゃないですかぁ~(*´∀`*)♪
ふかふか もこもこ(?)
で まっこと美味しそうなです!!

朝起きたらパンの香り・・・
あこがれますわ(´∀`*)

No title

とってもおいそう!!

私もホームベーカリー買ったものの、お蔵入りになりました~。
安いものを買ったからか、うまく焼けないので。

ピコタンさんへ

>おいしそう!!

でしょ、でしょ?むふふ・・・


>さっきさゆちゃまのパンをみたところだったので
>まさか?と思ったら!
>素晴らしい出来じゃないですかぁ~(*´∀`*)♪
>ふかふか もこもこ(?)
>で まっこと美味しそうなです!!

さゆさんの手の込んだパンは、別格ですねぇ。
(ワタシハ~、アシモトニモオヨビマセ~ン・・インチキ外国人風)
でも、ふかふか もこもこで、すっごく美味しかったですよん。


>朝起きたらパンの香り・・・
>あこがれますわ(´∀`*)

いいですねぇ。
コーヒーの香りと共に。
・・・って、うちは昼間にしか焼かないんだけどね。(笑)
でもパンの焼ける匂いはいつでも大好きです。

みなこさんへ

>とってもおいそう!!

ありがとうございま~す。
ほんっと美味しかったです。


>私もホームベーカリー買ったものの、お蔵入りになりました~。
>安いものを買ったからか、うまく焼けないので。

あら~、それは残念。
せっかく買ったんだから、なんとか復活できるといいですね。

No title

おはようございます@^▽^@

うお~~~~!!美味しそうな焼き色!!
焼きあがった時の、あの香りは、たまりませんよね!!( *′艸`)

MIDORIママさんの、お口に合いましたか?

おぉぉ!!

こんにちわ(はぁと)
こちらのブログにコメント書かせていただくのははじめてです!
@ちらりずむのさゆです(笑)

MIDORIお姉様もパンを作るのですね!(^-^)
よーく焼けていて、すごーくおいしそうです!
焼き上がる時のあのパンの香りがとても幸せな気持ちにしてくれますよね♪

ちょいとマニアックな質問ですが、お姉様のHBはリーガル社の縦型ですか?
写真でチラリと見えたのと、パンの焼き上がりを見てそう感じました。

間違ってたら恥ずかしいなぁ~のパンマニア、さゆより。

ひとぴーさんへ

>おはようございます@^▽^@

>うお~~~~!!美味しそうな焼き色!!
>焼きあがった時の、あの香りは、たまりませんよね!!( *′艸`)

教えて下さってありがとうございます。
すっごく美味しいですね。
勝手にレシピを公開しちゃってすみませぇ~ん。
ほんとにふわふわですね。びっくり!

>MIDORIママさんの、お口に合いましたか?

合いました、合いました~っ!
まろやかな味わいですね。
コンデンスミルクを入れると更にまろやかになるでしょうね。

美味しそう~

綺麗な色ですね。
とても美味しそうです。
今からゆっくりできるので、
私もパンを焼こうと思います。
我が家のは、食パンを焼くとふわふわにできないんですが、
このレシピで焼いてみますね。
パンの焼き上がりの香りって大好きです。

3連休で、少し疲れが癒されたでしょうか?
また今日からお仕事ですね。
お疲れ様です。

さゆさんへ

>こんにちわ(はぁと)
>こちらのブログにコメント書かせていただくのははじめてです!
>@ちらりずむのさゆです(笑)

わ!さゆさん、ようこそお越し下さいました。
ありがとうございます。


>MIDORIお姉様もパンを作るのですね!(^-^)
>よーく焼けていて、すごーくおいしそうです!
>焼き上がる時のあのパンの香りがとても幸せな気持ちにしてくれますよね♪

作るってたって、材料をHBに入れるだけですよ。(笑)
さゆさんが作ってらっしゃるみたいな手のかかったパンは
全然作りません。(きっぱり!)
パンダパン、かわいかったです。
以前ブログで拝見したアンパンマンやおにぎりパンも美味しそうでした。


>ちょいとマニアックな質問ですが、お姉様のHBはリーガル社の縦型ですか?
>写真でチラリと見えたのと、パンの焼き上がりを見てそう感じました。
>間違ってたら恥ずかしいなぁ~のパンマニア、さゆより。

大当たり!
どうして判ったの?????すご~い!
さゆさんってもしかして超能力者?!
さっき久しぶりに通販生活をのぞいてみたら
HBはサンヨーのしか取り扱っていなかった。
お~い!リーガル社のはどうしちゃったんだい?

優香さんへ

>綺麗な色ですね。
>とても美味しそうです。

ふわふわで、とっても美味しかったですよ。


>今からゆっくりできるので、私もパンを焼こうと思います。
>我が家のは、食パンを焼くとふわふわにできないんですが、
>このレシピで焼いてみますね。

やっと少しゆっくりできるのですね。
お疲れ様でした。
優香さんは本当にいろんな物を手作りされてすごいですね。
このレシピ、よかったですよ~
是非試してみて下さいね。


>パンの焼き上がりの香りって大好きです。

大賛成!ほんとに良い香りですよね。


>3連休で、少し疲れが癒されたでしょうか?
>また今日からお仕事ですね。
>お疲れ様です。

最近は精神的にも疲れることが多く、これまでにないストレスを感じます。
なかなか慣れるまでは大変だなぁって思ってます。
今日は三連休明けだったの元気でした。
明日もがんばるぞ!

おはようございます。

美味しそう~♪

HBかぁ~イイなぁ。
欲しくて、懸賞 応募してるけど…ハズレてばかり(-"-;)

今はIHのコンロでだから、厚みのある食パンを焼くのが夢な私です。

焼きたてのパンの画像みて、今日も元気に頑張ってきま~す☆

美味しそう!

私もHB欲しいなぁと思っているんですが
パン好きの夫が
美味しいパン屋さんが近所に3店もあるのにどうして買うの?と言うんです。
でも自分で焼いたのだと、また美味しさが違いますよね。

ご無沙汰しております。

みどりさん、お元気ですか??

ご無沙汰しております。
最近ブログから遠のいております。
でも、みどりさんのことはいつも考えてます。

私が、ブログを遠ざかっているのは、ダイエットサイト「あすけん」に入り浸っているからなんです。
わははは。ダイエット友ができています。
みどりさんのお住まいのところの友もいて、ひょっとして、みどりさんとお友達じゃないかなあ。なんて、期待してます。

ぱん、おいしそうですね。私もコンデンスミルク入れてみようかなあ。スコーンにコンデンスミルクを入れるレシピがよくあります。おいしいです。

日本の災害のこと、こっちの災害のこと、心が痛いことがいっぱいありました。
みどりさんが変わらず元気で本当に嬉しいです。

絵夢さんへ

>美味しそう~♪

うふふ・・・ありがとございます。


>HBかぁ~イイなぁ。
>欲しくて、懸賞 応募してるけど…ハズレてばかり(-"-;)
>今はIHのコンロでだから、厚みのある食パンを焼くのが夢な私です。

うちのはかなり昔のHBだから・・・
最近はいろんな機能がついたのがたくさんありますね。
でも、私はこれで十分かな?また飽きるかもしれないしね。(笑)


>焼きたてのパンの画像みて、今日も元気に頑張ってきま~す☆

五連休が待ってますよん!!
ゆっくりして下さいね。

いさな♪さんへ

>私もHB欲しいなぁと思っているんですが
>パン好きの夫が
美味しいパン屋さんが近所に3店もあるのにどうして買うの?と言うんです。
>でも自分で焼いたのだと、また美味しさが違いますよね。

なるほど!
ご主人様のご意見も納得!ですね。
まぁねぇ・・・プロが焼いたのは美味しいですものね。
家で焼くと
好きなときに焼き立てを食べられるってのが魅力かな?
経済的でもあるし・・・・

shizooさんへ

>みどりさん、お元気ですか??

わ~!shizooさん、お久しぶりです。
私ちょっぴりプレッシャーに負けそうです。
でも元気ですよ。


>ご無沙汰しております。
>最近ブログから遠のいております。
>でも、みどりさんのことはいつも考えてます。

ありがとうございます。
私もスーパーでshizooさん一家の好物を見る度に
思いが羊国へ飛んでいきます。


>私が、ブログを遠ざかっているのは、ダイエットサイト「あすけん」に入り浸っているからなんです。
>わははは。ダイエット友ができています。
>みどりさんのお住まいのところの友もいて、ひょっとして、みどりさんとお友達じゃないかなあ。なんて、期待してます。

「あすけん」ちょっとのぞいてきました。
法人向けサービスなんかもあるんですね。オドロキ!
あすけんのお友達は「あす友」というんですね。
私と同じ市に住んでいる方と「あす友」なんですか?案外身近な人だったりして・・


>ぱん、おいしそうですね。私もコンデンスミルク入れてみようかなあ。スコーンにコンデンスミルクを入れるレシピがよくあります。おいしいです。

今回はコンデンスミルクは入れなかったのですが、
入れたほうが絶対に美味しいと思います。
スコーンにコンデンスミルク・・・甘い風味が漂ってきそう。


>日本の災害のこと、こっちの災害のこと、心が痛いことがいっぱいありました。
みどりさんが変わらず元気で本当に嬉しいです。

羊国でも最近また地震がありましたよね。
日本でも羊国でも何故こんなにひどい災害が起きたのか、
神様に尋ねたいくらい。
日本では人間が原因の原発問題もあり、辛いです。
慣れない仕事に悪戦苦闘しています。
自分自身の頼りなさにがっくりすることもしばしばです。
まぁ焦らずがんばります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

