スポンサーサイト


香風

            Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。


みぞれ混じりの冷たい雨の一日になりました。
福島では車が立ち往生している状態が長時間続いているとのこと。心配ですね。

次男の小中学校時代の友人Tくんが先月末にお店を出しました。
木の香りが素敵なお店です。
お父様が和食のお店をやっていらして、その支店という形での出店。
Tくんは高校卒業後に福岡の料亭や小料理屋さんで5年間修行したのです。
丁度次男も福岡の大学に進学したので、一緒に遊んだり帰省したりしていたんですよ。
本当に頑張っていたようです。

先々週は仲良しのママ友(次男の小学生のときの)&次男と同級生、
先週は職場の人たちとそのお店で忘年会をしました。
野菜中心の美味しいコースに大満足。(料理の一部をご紹介します)
Tくん、立派な板前さんになって・・・感無量だわ~~

           香風1

セロリのお浸し 春菊の胡麻和え 水前寺菜の和え物        お刺身盛り合わせ       
ピーナッツ豆腐  ごぼうの素揚げ
香風2      香風3

         白身魚のから揚げ   茶碗蒸し  貝柱のソテー
        香風4


今日の歩数は午後7時半の時点で15,916歩でした。
職場で行事があったので、いつもより多めです


           ** 今日の嬉しかったこと **

      今日は、勤務する老人ホームで
      入所者のご家族を招待しての食事会が催されました。
      朝からと~っても忙しくて、足が棒みたい。(太い棒だけど・・・笑)
      それでもご家族に囲まれてニコニコされている
      入所者の皆様の笑顔で疲れはふっ飛びます。ほんとによかったなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

素敵なお店ですね。

雨で寒かったですね。

次男さんのお友達のお店・・素敵♪
外観からお店の雰囲気も良さそう~。
木の香りは、落ち着きますよね。
お父様の影響が大きかったのでしょうね。
ご紹介してくださっているお料理・・・
どれも美味しそうで食べてみたいです。

お食事会・・お疲れ様でした。
入所者さんやご家族の笑顔・・癒されましたね。

美味しそう~♪

いいですね!
お近くだったら私もぜひうかがいたいお店です~。
素敵☆

16000歩近くも歩かれているんですね。すごい。
MIDORIさん、大活躍だったのね^^

優香さんへ

>次男さんのお友達のお店・・素敵♪
>外観からお店の雰囲気も良さそう~。

ありがとうございます。素敵でしょう?
少し遠くて車じゃないと行けないけど、
次男が暇してるので
時々連れて行ってもらおうと思ってます。


>お父様の影響が大きかったのでしょうね。

実はTくんには年の離れたお兄ちゃんがいたんですよ。
お兄ちゃんはお父さんの跡を継ぐと決めていたんだけど
高校卒業間際にバイクの事故で亡くなってしまったの。
その時Tくんは幼稚園の年長さんだったそうです。
お父さんと同じ仕事に就くのはお兄ちゃんへの供養でもあるのかな。


>お食事会・・お疲れ様でした。
>入所者さんやご家族の笑顔・・癒されましたね。

ほんとにね。
入所者の方にとっては
ご家族が来て下さることが一番嬉しいことですものね。

KEIKO☆さんへ

>いいですね!
>お近くだったら私もぜひうかがいたいお店です~。
>素敵☆

あっさりとしたものが多くて、
私たち世代の女性には嬉しい品ばかりでした。
九州にお越しの節は、是非ご一緒しましょう。


>16000歩近くも歩かれているんですね。すごい。
>MIDORIさん、大活躍だったのね^^

もうヘトヘト・・・(笑)
私は当日のお手伝いだけでしたが、
担当職員はずっと前から準備して大変なんですよ。
行事の担当はほんっと疲れるの。(私は今年は敬老会担当でした)
でも、入所者の方の笑顔で報われるから苦じゃないです。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

