スポンサーサイト


びわの種

   Funtouki.gif       1226333324375.png  ご支援をお願いします。

ブログのお友達優香さんに教えていただいてビワの種を煮てみました。
(優香さんのブログはこちらをご覧下さい。)
煮豆みたいです。杏仁の香りがして美味しいですよ。
長男も「美味しいね!」って食べてました。よかったわ。
優香さん、教えて下さってありがとうございました~~
          びわの種

今日の歩数は午後8時半の時点で8,815歩でした。


        ** 今日の嬉しかったこと **

        今月の26日に小田和正さんのコンサートに行くことになってるんだ~。うふふ!
        今日チケットが届きました。    
        高校時代の友人が学生時代からのファンで、
        自分の分と私たちの分もチケットをとってくれました。
        CDも一緒に送ってくれたんですよ。ありがとう!
        職場の人と妹と一緒に行ってきます。
       どーも
       
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

いいですね~☆

びわの種って、こうやって食べられるんですね。すごく美味しそうです!本当、煮豆みたいです。

コンサート、楽しみですね!
私、オフコースがデビューした頃から大好き。
年を重ねられて、増々素敵ですよね!

KEIKO☆ さんへ

>びわの種って、こうやって食べられるんですね。
>すごく美味しそうです!本当、煮豆みたいです。

私も初めて知ってびっくりしました。
作ってみて、美味しいのでまたびっくり。
食べ物って大切に調理すると何でも食べられるのかもしれませんね。


>コンサート、楽しみですね!
>私、オフコースがデビューした頃から大好き。
>年を重ねられて、増々素敵ですよね!

おお!そうだったんですね。
いつまでもあの澄んだ声を維持できてるってすごいですよね。
コンサートはすごくエネルギッシュなんだそうですね。
楽しみです。

ありがとうございます

わぁ~、作ってくださったのですね。
とっても嬉しいです。
お上手にできてるわぁ~。
渋みは、取れましたか?
私は2回目に挑戦したのですが、
渋みが残ってしまいました。
長男さんにも食べてもらえて、嬉しいなぁ~。

小田さんのコンサートに行くのですね。
いいなぁ~。
一度行ってみたいと思っているのですが・・・
素敵な歌声・・聞き惚れますね。
また感想を聞かせてくださいね。

美味しそう!

きれいにできましたね!!美味しそう!
私は杏仁豆腐が大好きなのでパクパク食べちゃいました。
優香さんに感謝ですね。

小田さんのコンサートは毎回行っています。
いいですよ~~!トークも楽しいし。
トークの声はしゃがれているのに歌う声はきれい。不思議。
私は5月4日に行く予定だったのですが震災の影響で8月に延期になってしまいました。
小田さん、ほんとに63歳とは思えないです。
でも、お歳を感じる場面もきっとあるはず。
ここでは言いませんので楽しみに・・。
夫の会社のCMソングを歌っています。

優香さんへ

>わぁ~、作ってくださったのですね。
>とっても嬉しいです。
>お上手にできてるわぁ~。

ありがとうございます。
種をこんな風にしていただくなんて、考えてもみませんでした。
教えて下さってありがとうございます。


>渋みは、取れましたか?
>私は2回目に挑戦したのですが、
>渋みが残ってしまいました。
>長男さんにも食べてもらえて、嬉しいなぁ~。

圧力鍋で3回くらい煮ました。
全然渋くなくてよかった~!


>小田さんのコンサートに行くのですね。
>いいなぁ~。
>一度行ってみたいと思っているのですが・・・
>素敵な歌声・・聞き惚れますね。
>また感想を聞かせてくださいね。

私も実は初めてなんです。
私、美術館にはたまに行くのですが、
コンサートはなんとなく敬遠しがちなの。
チケットとるのが大変だったり、会場で人が多かったりするのが苦手。
今回は友人が手配してくれたので助かりました。

いさな♪さんへ

>きれいにできましたね!!美味しそう!
>私は杏仁豆腐が大好きなのでパクパク食べちゃいました。
>優香さんに感謝ですね。

ほんとに杏仁豆腐の香り!
普通の煮豆にない美味しさでしたね。
冷蔵庫で2,3日保存しましたが、
最後の日には味が落ち着いて一番美味しくなってました。
優香さんに感謝!


>小田さんのコンサートは毎回行っています。
>いいですよ~~!トークも楽しいし。
>トークの声はしゃがれているのに歌う声はきれい。不思議。
>私は5月4日に行く予定だったのですが震災の影響で8月に延期になってしまいました。
>小田さん、ほんとに63歳とは思えないです。
>でも、お歳を感じる場面もきっとあるはず。
>ここでは言いませんので楽しみに・・。
>夫の会社のCMソングを歌っています。

わ~!いさな♪さんもファンなんですね。
震災の影響で延期になったのですか。
8月が楽しみですね。
友人はあちこちのコンサートにでかけていて、2日間あれば2回とも行っちゃうファン。
(もちろん今回も25,26日に行くそうです)

いろんな所で小田さんの声は流れていますね。
ほんとうに良い曲を作る方だと思います。
そして、あの澄んだ声に心癒されます。
プロフィール

MIDORIMAMA

Author:MIDORIMAMA
みいたんちのリビングルームへ
ようこそ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
訪問してくださった方
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

